コラム・ゲーム・プロレス記事のブログです。

スポンサーリンク


明けましておめでとうございます。


      [ 2016/01/01] 生活 ひとりごと 編集



2016
謹賀新年

2016.gif




新年、明けましておめでとうございます。本年もAMGブログをどうぞ宜しくお願いいたします。皆様の人生に幸多き一年でありますように。

僕は昨年、おみくじで「大吉」が連発していたにもかかわらず、あまり良いとは言えない一年でしたので、あまりおみくじの結果に傾倒するのも考えものかなと思いました(笑)。

けっこう信じちゃうんですよね…ああいうの。

でも、「あくまで占い」ということを念頭に置き、必ずしもそれがすべて当たるものでもないし、道は自分の力で切り拓くという気持ちを常に持ちつづけることこそが大事なのかなと。

今年はみんな、いい年にしようぜ!


2015年もありがとうございました。


      [ 2015/12/31] 生活 ひとりごと 編集

2015年もAMGブログを見ていただき、本当にありがとうございました。

今年は後半、私事都合によりあまり更新できませんでしたが、それにもかかわらず、以前に書いた記事などが上位に来ることが多く、「あのとき、書いておいてよかった!」と思うことも多く(笑)、感謝しております。しかし、過去記事ばかりが上に来るとなると、いまの自分の記事クオリティが低いのか?と思ったりもするので、自分との闘いをしてみたいなあ…なんて思うこともあります。

とにもかくにも、来年も変わらないご愛顧をよろしくお願いいたします。


それでは、今年の更新はこれにて終わりとなります。



皆様もどうぞ、よいお年をお迎えください。


2014年 元旦 明けましておめでとうございます


      [ 2014/01/01] 生活 ひとりごと 編集

2014年 元旦

明けましておめでとうございます。



2014年元旦


本年もどうぞ宜しくお願いいたします。


今年最後の更新です。ありがとう2013年!


      [ 2013/12/31] 生活 ひとりごと 編集

大晦日2013今年最後の更新となります。


今年もいろいろありました。
やっぱり一番の思い出は、7月に新日本プロレスの大会を初観戦したこと
たったひとりで、仲間もいなくて孤独だろうなと思っていたら、かなり楽しめて最高でした。

我々プロレスファンは来年の1.4東京ドームが終わって初めて年を越した気分になるのです!
それまではとりあえず年越しイベントをして、1.4を迎えたいと思います。

今年も去年みたくフリーゲーム特集をできればよかったんですが、
全然プレイできなかったので今年はやめにしました。申し訳ありません。


今年も皆様、AMGブログをご覧いただき、誠にありがとうございました。
よいお年をお迎えください。


2012年 明けましておめでとうございます。


      [ 2012/01/01] 生活 ひとりごと 編集

謹賀新年



2012年 元旦

明けましておめでとうございます。
本年も当ブログを宜しくお願い申し上げます。

皆様にとって、実りある一年でありますよう
お祈り申し上げております。

AMGブログ
管理人 Ken



2012 元旦



お借りした画像先

年賀状無料イラスト2012年・辰年(たつ)フリー素材(LITTLE HOUSE)
無料デザイナーズ年賀状|フリー年賀状素材2012



2011年 最後のご挨拶


      [ 2011/12/31] 生活 ひとりごと 編集

本年度もAMGブログをご覧いただき、誠にありがとうございました。
今年はアクセス数の伸び幅が大きく、たくさんの方々に来ていただけました。

前年度と比べますと、

訪問者数、ユーザー数、ページビュー数は前年度の約3倍となりました。
全体的に昨年度は直帰率が低く、新規訪問が高かったのに対し、
今年は直帰率が高く、新規訪問が低い年となりました。
リピーターさんが多くついてくださった結果だと思っております。
事実、アクセス解析においても、リピーターの方が多く、
「今年は頑張った!」と自負(笑)したい年となりました。

本当にたくさんの方々に来ていただき、ときには拍手コメントで
激励のお言葉をいただいたりと、感謝感激です。
来年度もさらなる飛躍を目指して頑張ってまいりますので、
引きつづき、「AMGブログ」をよろしくお願い申し上げます。


※アクセス数の比較(2010年と2011年度)

2011PV



【FC2ブログ】予約投稿機能を使用しても、ちゃんとツイッターと新着記事に反映されるようです


      [ 2011/10/13] 生活 ひとりごと 編集

FC2ブログでブログを書いている方は一度は使ったことがあるかもしれない機能
それが「予約投稿」です。

これを使うと、指定した日時に記事を投稿することができるので便利なんですが、
ツイッター更新お知らせ機能との連携が取れていないときがありました。
また、「新着記事に載らない」といった不具合も確認されていた時期があり、
それが怖くてあまり使っていなかったんです。

確かツイッター投稿機能がついたときは、「予約投稿」機能を使うと
ツイッターのタイムラインに反映されなかったような気がしていたんですが、
今日、試しにやってみたところ、みごとに反映されていましたので、
これからちょっとずつ、予約投稿を使って記事を投稿してみようと思います。

以前はよく予約を使っていたんですが、ツイッターを使って
記事更新のお知らせをするようになってから、予約投稿は控えていました。
今までリアルタイムで記事を投稿していましたが、用事があるときなどに
予約投稿は便利なので、これから心置きなく使っていきます。
たまに不具合が生じるときもあるかもしれませんが、ご容赦ください。

ちょっとしたお知らせでした。


管理人からあらためてご挨拶を


      [ 2011/10/13] 生活 ひとりごと 編集

初訪問の方は始めまして。いつも訪問してくださっている方はありがとうございます。
私はAMGブログ管理人の「Ken」と申します。
今日はブログを開設して2年半が経ったことで、あらためて皆様に
ご挨拶を申し上げたいと思いまして、この記事を書かせていただきました。

このブログはいわゆる「何でも屋」に近いかもしれません。
SEO的に言えば「NO」の部類に入ります。
専門的に何かに特化しているわけでもなく、「広く浅く」
情報を提供することが好きなだけの管理人によるブログです。

しかし、たまに拍手コメントで「いつも見てます」とか
「本当に律儀で面白い」といったコメントを頂くことがありまして、
そのたびにモチベーションが上がり、勇気づけられます。
当ブログの方針として、開設以来変わっていないことがあります。それは

おみやげを持って帰ってもらう

ということです。
役に立つリンク先でも、情報でも、商品でも何でも良いので、
訪問してくださった方々が「お、ほほう」と思っていただけるような
記事を書いて、それで楽しんでいただけたらなあ、という気持ちは
開設以来変わっていません。

記事は個人的に気に入ったものをご紹介させていただいておりますが、
よく言われる「人の目線に立った記事作りをするべき」という考えとは少し違います。

「頑張って記事を書くので、それが気に入っていただけたら
また来てください。合わないなと感じたら、そっと「×」ボタンを押してください」


ただこれだけなんです。「何か役に立ったかも」と思っていただければ幸いです。

駄文失礼致しました。


AMGブログのメンテナンスが終了しました


      [ 2010/04/08] 生活 ひとりごと 編集

大変御迷惑をおかけしました。
今回のメンテナンスの目的は

「ブラウザウインドウの拡大・縮小時にレイアウトが崩れる」

といった不具合が確認されたため、その点を修正しました。


動作確認済みブラウザ

IE8
Sleipnir
OPERA
Fire Fox
Safari


以上のブラウザで「ウインドウを拡大・縮小」したときの
レイアウト表示を確認しましたが、特に崩れることもなく、
問題はありませんでした。

ただ、IE以外のブラウザですと、メニューバーの文字が
大きく表示されてしまっています。
これについては、現在のところ原因不明です。
何か情報をお持ちのかたがいらっしゃいましたら
メールをいただけると嬉しいです。

また、今回の修正後、レイアウト表示の崩れや
サイトの閲覧に関して不具合などが確認されましたら
メールフォームよりご連絡をお願いいたします。


今後とも「AMGブログ」をよろしくお願いいたします。


最近の更新情報


      [ 2010/04/03] 生活 ひとりごと 編集

最近、テンプレートや記事本文のCSSを変更しましたので
お知らせいたします。
もっとも重要な更新は以下となります。

  • トップページに「最新記事ナビ」を追加 (2010/4/02)

  • 各記事の最後に「トップへ戻る」リンクを追加。トップページ最下部にも設置 (2010/4/02)

  • ■ 「最新記事ナビ」について

    最初の「最新記事ナビ」は、トップページのみに表示されます。
    当ブログの1ページあたりの表示記事数は3となっておりますので、
    そのぶんだけが表示されている状態です。

    「最新記事ナビ」のリンクをクリックしていただくと、
    その記事のタイトルまで直接移動するようになりました。

    (その下の「このブログの最新記事」は、個別記事ページに飛びます。)

    また、カテゴリページや検索結果表示ページ、月別表示でも
    同じ設定で同じ配色になっておりますので、
    以前より操作が快適になりました。ぜひご活用ください。



    ■ 「トップへ戻る」リンク追加について

    記事本文の右下(カテゴリ名、TB)の横に「▲トップへ戻る」リンクを追加しました。
    これをクリックすると、一瞬でページ最上段まで戻ることができます。
    最新記事ナビと合わせてお使いいただくと便利です。

    ためしに、この記事の右下「▲トップへ戻る 」を押してみてください。
    すぐに上に戻ります。


    以上です。おもな更新履歴は左サイドバーの「更新履歴」に
    随時掲載しておりますので、そちらもお目通しください。




    タグcloud
    リンク