コラム・ゲーム・プロレス記事のブログです。

スポンサーリンク


最近増えてきた心霊系YouTubeチャンネルを紹介!


      [ 2020/04/12] 不思議 その他の不思議 編集

地上波から心霊系映像番組が消えて久しい。昔はたくさん放送されていた心霊映像や心霊スポット突撃系の番組はテレビから姿を消し、寂しい思いをしていた人も多いだろう。

しかし、地上波では見ることができなくとも、心霊系の映像チャンネルはネットで全盛期を迎えている。心霊が大好きな人たちにとって、現在はYouTubeが主戦場だ。

そこで今回はYouTubeで心霊系の投稿を行っているYouTubeチャンネルを紹介していく。

最近増えてきた心霊系YouTubeチャンネルを紹介!の続きを読む


【不思議】世界の大きな謎『ファティマ第三の予言』


      [ 2017/03/03] 不思議 その他の不思議 編集

予言書



よくオカルトや都市伝説界では「予言」話が盛り上がる。

一介の人間が書物にまとめたものや、神の使いが降り立ち、特定の人間に予言を話していったとか…。いずれにせよ、「予言を残した痕跡」は世界中にある。


その中でも未だに不思議な予言とされているのが…


ファティマ第三の予言


である。
【不思議】世界の大きな謎『ファティマ第三の予言』の続きを読む


【ホラー】放送禁止シリーズ新作『放送禁止~ワケあり人情食堂~』感想(ネタバレ注意)


      [ 2017/01/07] 不思議 その他の不思議 編集

事実を積み重ねることが

必ずしも真実に結びつくとは限らない




2017年1月2日、フジテレビで深夜にやっていた

『放送禁止 ワケあり人情食堂』

フジテレビオンデマンドで見ました。2017年01月17日まで無料で見られます。

放送禁止シリーズとは?


フジテレビで2003年から不定期に深夜で放送されている謎解きテレビドキュメンタリー。「テレビ局でお蔵入りになった番組を編集して流すから、なぜ放送禁止になったのか考えてみてね」というスタンスで放映されている。もちろんフィクション。

ドラマ内には放送禁止となった理由となる箇所がいくつか提示される。なので番組開始から終了まで目を凝らして隅々まで見ていないといけない。出演者だけを見ていてもダメ。室内の小物やなにげなく映る周囲の風景にすら、謎が隠されている場合がある。普通に見ているとただのドキュメンタリー番組なのだが、謎を解いたとき、そこには恐ろしい事実が浮かび上がってくる。

番組の最後には

「あなたには真実が見えましたか?」

というテロップが表示される。






今回の記事はネタバレありで書いていきます。このドラマはネタバレを先に見てしまうと絶対につまらなくなります。よって自分で謎解きに挑戦したい!という方は、ここから下の部分は絶対に見ないでお帰りください。















【ホラー】放送禁止シリーズ新作『放送禁止~ワケあり人情食堂~』感想(ネタバレ注意)の続きを読む


宇宙国家「アスガルディア」構想が始動


      [ 2016/10/18] 不思議 その他の不思議 編集

アスガルディアついにこのときが来たか…。

ロシアや米国など4カ国の宇宙開発専門家らで構成されるグループが、地球の衛星軌道上にコロニーを建設し、宇宙独立国家として、市民をつのっていく計画が明らかになりました。

宇宙国家「アスガルディア」構想が始動:軌道上から地球を防衛、国民も募集中 | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト


2017年にプロトタイプの人工衛星を打ち上げる計画だとのこと。
宇宙国家「アスガルディア」構想が始動の続きを読む


【キャプチャあり】ニコ生のタクシー心霊スポット中継で映った「何か」


      [ 2016/09/01] 不思議 その他の不思議 編集

2016年8月27日(土)、この日、ニコ生では『あなたの知らないタクシーの世界』と称して、三和交通の運転手・大槻さんと運営の長尾さんが一緒に心霊スポットをタクシーで巡回するといった内容の放送が行われていました。


その放送中、幽霊なのか人間なのかわかりませんが、「何か」がカメラを通して映ったようなのです。

その「何か」がカメラに収められたのは、この日、最後の心霊スポットであるお墓の場面。


長尾さんがお墓を回っているときに「声がする…」と感じ、大槻さんのもとに帰ってきて、助手席に乗り込んだときのことです。そのときのお2人のやり取りがこちら。

長「なんか喋りました?」
大「いや、喋ってませんよ。コメント見てました。喋ってませんよ」
長「ええ!?」
大「今、コメント見てましたけど」
長「え、よ、呼んだんで、あれ?絶対大槻さんの声だと思ったんですけど」
大「いえ、私は呼んでません。ホントに」


この直後、運転席側から前方に向かって、ビニール傘を差した人がスーッと移動するように、道路の奥に消えていきます。


それでは、そのときのキャプチャを時系列でどうぞ。
【キャプチャあり】ニコ生のタクシー心霊スポット中継で映った「何か」の続きを読む


稲川淳二の恐怖の現場って結構、霊映ってるんですよね…


      [ 2016/08/23] 不思議 その他の不思議 編集

稲川淳二の恐怖の現場

それは怪談師の稲川淳二さんが日本全国の心霊スポットに行き、恐怖の検証を行う番組です。

いろいろとネットではネタ扱いされたり、稲川さんのリアクションが目立つ作品でもありますが、この作品、実は結構ガチなんです。

毎度、アイドルを連れて行って心霊スポットの中心で一人きりにさせ、恐怖現象が起こるのを待つ…アイドルの子たちにとってはかなり厳しいロケなんですが、毎回、必ず何かが聞こえたり映ったりするんです。

どれから見ようか迷っている方、どこから見ても何か映ったり聞こえたりするので、今昔の作品にこだわらず、ぜひ好きな作品から見てください。

これまでの現場で確認された現象はこんなところです。
稲川淳二の恐怖の現場って結構、霊映ってるんですよね…の続きを読む


怖い映像をすぐ「やらせ」という人はエンターテイメントが楽しめないタイプか、本当は怖いのにそれを隠している人


      [ 2016/08/07] 不思議 その他の不思議 編集

ほんとにあった!呪いのビデオ 69 [DVD]昨今、テレビやネットで怖い映像がたくさん流される時代になりました。

その中には明らかに「これ作ったろ」と言えるものから「もしかしたら本物かも…?」と言えるようなものまで、たくさんの映像が出てきています。

しかし、これだけは言いたいです。怖い映像が流されると

「これはやらせ」
「作り物だ」


などという人がいます。

こういう人は、エンターテイメントが楽しめない気質なんだなあと思います。
怖い映像をすぐ「やらせ」という人はエンターテイメントが楽しめないタイプか、本当は怖いのにそれを隠している人の続きを読む


【2016】今年もやってきた!「ニコニコホラー百物語」のラインナップ発表!


      [ 2016/07/19] 不思議 その他の不思議 編集

きたよー!!今年もやってきた!「ニコニコホラー百物語」!!


そのラインナップがついに発表!!


…このためにウェブマネー買ってきてプレミアム入っちゃった(笑)。
【2016】今年もやってきた!「ニコニコホラー百物語」のラインナップ発表!の続きを読む


【心霊】「我ら札幌心霊切り込み隊!」のサイトが健在だった


      [ 2016/07/14] 不思議 その他の不思議 編集

ふとネットを見ていて、「そういえば"あの"サイトどうなったかな」と思いました。「あのサイト」とは、札幌市内の心霊スポット巡りを昔からされている

我ら札幌心霊切り込み隊!

というサイトです。

まだネットが一般的に普及したころ、2001年とか2002、3年ごろに見ていたサイトですが、まだ切り込みやってたとは驚きですよ…。すごいなこの人たち…。

札幌市内でも有名な心霊スポットや、廃墟探索などをメインに行われているサイトであり、切り込んだスポット紹介は写真で行われています。昔はトップページ開いたら音楽が鳴っていたけど、いまのサイトはやめてるんですね。

市内だけではなく、市外のスポットへも挑戦されていますので、札幌の心霊スポットに興味のある方はのぞいてみてはいかがでしょうか。

関連リンク


我ら札幌心霊切り込み隊!


『戦慄怪奇ファイル 超コワすぎ!』がニコ生で6月13日(土)に最速上映!その前には生放送で出演者登場!


      [ 2015/06/11] 不思議 その他の不思議 編集

マジかああ!!





6月13日(土)にニコニコ生放送で

『戦慄怪奇ファイル 超コワすぎ!』

ネットチケット(900円)で放送されます。


もちろん、新シリーズが楽しみなのは当然なんですが、その前に工藤さん、市川さん、田代さんが生放送を行うのが楽しみで仕方ありません!果たしてどのような放送になるのでしょうか!?

ホラーモキュメンタリーとして大人気を博した『コワすぎ!』シリーズの生放送を見逃すな!




タグcloud
リンク