WWE:(no.3661.3527.3512.3395.3303.3289.2966.2992.1522.1521): AMGブログ WWE no.3661.3527.3512.3395.3303.3289.2966.2992.1522.1521 【 AMGブログ 】

コラム・ゲーム・プロレス記事のブログです。

スポンサーリンク


【WWE】元新日本プロレスのKUSHIDAがWWEと正式契約!NXTへ!


      [ 2019/04/06] プロレス WWE 編集

2018年1月いっぱいで棚橋弘至との試合を終え、新日本プロレスを退団したKUSHIDA選手。
かねてより「そうではないか」と思われていたWWEとついに正式契約!リングネームも新日本時代と同じく「KUSHIDA」で行く方向のようです。

2016年、WWEへ移籍をした中邑真輔に続き、新日本プロレスからまた一人、スーパースターが誕生しました。


【WWE】元新日本プロレスのKUSHIDAがWWEと正式契約!NXTへ!の続きを読む


『アメトーーク!』のWWE芸人プレゼン内容をちょっとだけ詳しく


      [ 2016/12/07] プロレス WWE 編集

12月1日放送の「WWE芸人」を見て、「WWEっておもしろそう!」と思った方、あれは出演者のみなさんが言っていたとおり、まだまだ「さわり」の部分!

ということで、今回は番組内で紹介されたことについて少し詳しい内容を書いていきます。
『アメトーーク!』のWWE芸人プレゼン内容をちょっとだけ詳しくの続きを読む


ドナルド・トランプ次期米大統領、アメリカのプロレス団体『WWE』のリングにも上がっていた


      [ 2016/11/13] プロレス WWE 編集

これマジです。現在でもWWEスーパースターの欄には、「ドナルド・トランプ」が載っています。私はちょうどWWEを見ていない時期の話だったので、この事実を知ったときビックリしました。
ドナルド・トランプ次期米大統領、アメリカのプロレス団体『WWE』のリングにも上がっていたの続きを読む


【WWE】中邑真輔(シンスケ・ナカムラ)のすごいところはココだ!


      [ 2016/08/25] プロレス WWE 編集

WWE NXTのビッグマッチ、「NXTテイクオーバー:ブルックリンII」で中邑真輔選手が、WWE登場後、無敗のままNXT王座を戴冠しました。

すごいことですよこれは。わからない方に説明すると、WWEという、アメリカで一番大きいプロレス団体があって、そこの「NXT」という別団体に新日本プロレスを退団した中邑真輔選手(以下:中邑)が行ったんです。


The Rising Sun (Shinsuke Nakamura)The Rising Sun (Shinsuke Nakamura)
WWE & CFO$

WWE, Inc.
売り上げランキング : 1005

Amazonで詳しく見る by AZlink



NXTはどちらかというと、コアなプロレスファンが集まる団体として知られており、日本向きのプロレスを求めている方には、こっちのほうが見ていて楽しい場合もあります。

責任者はWWEのHHH選手。この人はWWEの現オーナー、ビンス・マクマホンの娘、ステファニーと結婚し、現在ではWWE内において幹部となっています。

そこに中邑が所属し、日本人としては初のNXT王座を戴冠したんです。この王座を戴冠したということは、一軍であるWWEに上がる確率がグンと上がったということ。これまでになかったタイプの日本人レスラーとして、初のWWE王座戴冠をしてほしい!と思っています。

そんな中邑選手ですが、彼の人生は楽じゃありませんでした。それはデビューから見ている私のようなファンなら誰もが知っていることです。ここで中邑選手がいかに波乱万丈のプロレスラー人生を送ってきたのか、かんたんにまとめてみました。
【WWE】中邑真輔(シンスケ・ナカムラ)のすごいところはココだ!の続きを読む


【WWE】中邑真輔がついにWWEと契約!


      [ 2016/02/22] プロレス WWE 編集

キングオブプロレスリング第11弾/BT11-008/RRR/中邑真輔/STRONG SEXY CRAZY日本のカリスマがとうとうWWEと契約です!

WWEと中邑真輔は、2月22日、契約を交わしたと発表しました。

【WWE】中邑真輔がついにWWEと契約!の続きを読む


【WWE】近い将来、NXTに中邑真輔が登場する!


      [ 2016/01/28] プロレス WWE 編集

新日本プロレスを退団する中邑真輔ですが、4月1日にダラスで行われる、NXTテイクオーバーに出ることが明らかとなりました!!

WWEの公式ニュースにも「Shinsuke nakamura」登場のニュースが!

Shinsuke Nakamura is coming to NXT TakeOver: Dallas | WWE.com


記事タイトルは「中邑真輔がNXTテイクオーバーのダラス大会にやって来る!」というもので、記事内では、「噂は本当です。中邑真輔はNXTに来ます」というくだりから始まり、これまでの経歴紹介、さらには、そう遠くない将来、中邑がNXTの黄色のロープをくぐるときが来るだろうという文章で締められています。

ダラス大会が行われるのが4月1日なので、これで中邑がWWEで活躍するということが確定的となりました。これは楽しみ!興味のある人は、WWEの動画サイト「WWE Network」にて随時チェックしてみてはいかがでしょうか。入会ガイドはこちら

NXTで中邑登場が発表されたときのツイートはこちら

新日本プロレスからWWEへ…ついに世界のカリスマがWWEで羽ばたきます!1月30日には後楽園大会で中邑真輔ラストマッチがありますので、新日本プロレスワールドでチェック!


【プロレス】ついにWWEへ!プリンス・デヴィット続報


      [ 2014/07/29] プロレス WWE 編集

2014年4月6日に行われたInvasion Attack後、新日本プロレスに正式退団を申し入れ、退団したプリンス・デヴィット。

デヴィットの現在はどうなっているかなと気になり、情報を漁っていると、どうやらイギリスやアメリカの団体に上がっていて、その後ついにWWEと契約合意したとの情報が!

【プロレス】ついにWWEへ!プリンス・デヴィット続報の続きを読む


【WWE】ヨシ・タツ、WWEからリリース。エヴァン・ボーンやドリュー・マッキンタイアも


      [ 2014/06/13] プロレス WWE 編集

世界最大のプロレス団体、WWEで頑張っていた元新日本プロレスの山本尚文こと「ヨシ・タツ」がWWEからリリースされたことが明らかになりました。

同世代なので頑張って欲しかったんですけども、これだけの長期間、本当にお疲れ様でした。

卒業 | WWEスーパースターYoshi Tatsu公式ブログ~Sanctuary~ | スポーツナビ+


6月12日にWWEからリリース発表されたスーパースターは以下のとおり。

JTG
ドリュー・マッキンタイア
ジンダー・マハル
アクサナ
カート・ホーキンス
セオドア・ロング
カマーチョ
ブローダス・クレイ
エヴァン・ボーン
ヨシ・タツ
マーク・ハリス(レフェリー)


WWE releases Superstars | WWE.com


マッキンにエヴァンもリリースかあ…2010年から12年ぐらいに見ていた私としては、あの頃活躍していたスパスタがリリースされるのはなんか寂しいですね。セオドアがリリースというのはちょっと驚きました。年齢が年齢ですから、引退と同義のリリースかもしれませんが、アクサナまで一緒にリリースとかちょっとすごいですねこれ。


【WWE】マネバン以降、WWEは改革の連続!


      [ 2011/08/06] プロレス WWE 編集

要点


・ビンスが会長職を辞任させられる(経営者会議で満場一致)。
・後任の最高責任者はHHHに決定。

・マネバン翌日、パンクがWWE王座を持ち去ったため、新たな王者を決める
 「WWE王座トーナメント」開催。ミズを破ってミステリオが王者になるが、
 その後すぐにシナに獲られる。するとパンクがWWEベルトを持って登場!

・パンクはWWEと再契約。
・現状2本あるWWE王座をどうするかについてHHHから提案があり、
 サマースラムで「WWEヘビー級王座統一戦」が行われることが決定。


まさかビンスが会長職を辞任するとは思いませんでした・・。
でももう年も年ですし、そろそろ第一線から退くときが来たんでしょうね。
ありがとう、ビンス。

そして後任にはHHH。そう、CMパンクが「アホ息子」と罵ったHHHさん。
なかなかの責任者ぶりを見せていますが、パンクとシナのWWE王座統一戦の
開催は誰もが思い描いていたストーリーでしょう。
ミステリオは気の毒でした・・せっかくトーナメントで勝ちあがって
WWE王座を獲ったのに、その日のうちにシナに戻されるとは。


現時点でのサマースラム見どころ(赤は決定カード)

・WWEヘビー級王座統一戦 「CMパンクvsジョン・シナ」
・世界ヘビー級王座ノー・ホールズ・バード戦 「クリスチャンvsランディ・オートン」
・WWEディーバ王座戦 「ケリー・ケリーvsベス・フェニックス」
・「シェイマスvsマーク・ヘンリー」

・ナタリヤまでもがヒール転向。AJと抗争か?
・モリソン、ミステリオ vs Rトゥルース、ミズ組に動きあり?
・ライリーとジグラーのUS王座戦の可能性?



王座統一戦の話はひとまず置いておきましょう。というのも、
私が密かに期待していることがあります。

それはベス姐のディーバ王座挑戦。

ヒール転向してくれたのも嬉しいんですが、それ以上に
「レスリングのできるディーバをプッシュし始めた」のが嬉しいです。
昔はトリッシュ、リタがディーバ王座を奪い合っていましたが、最近はどうでしょう?
トリッシュ引退試合でキングが言った言葉とは正反対の現象がおきています。
キングは確かにこう言いました。

これからディーバを目指す子は(この試合を)よく見とけ。
お飾りじゃ務まらん。

現在、ナタリヤとベスを抜いたら、
ディーバの試合は見れたもんじゃありません。
もっともっとレスリングをしてもらって実力でベルトを奪い取る。
そんな試合をもっと見せてほしいですね。

そういう意味で、サマースラムで行われるディーバ王座戦。
ベス姐には絶対ベルトを獲ってもらいたいですね。
そして「試合のできるディーバ戦線」を築いてほしいです。

頼む!メリーナとキム姐が退団したいま、レスリングできるのは
ベス姐とナタリヤぐらいなんだ・・ディーバ戦線盛り上げてくれ!

これはあくまで推測ですが、カルマが離脱したことで
ディーバストーリーが一旦リセットになったんでしょうね。
で、誰がカルマの代わりを務められるかというと、この2人だったという
見方ができるのではないでしょうか。

現在はケイトリンやAJが育ってきていますから、彼女らのテクニックに
期待しています。アリシア・フォックスも最近は上手くなってきています。
クールダウンのための試合ではなく、さらなる熱狂を起こすような
今後のディーバ戦線に期待します!


【WWE】CMパンクがまさかのWWE王座奪取!「マネー・イン・ザ・バンク 2011」


      [ 2011/07/31] プロレス WWE 編集

大歓声に包まれ、ここ数年で一番のPPVとなった

「マネー・イン・ザ・バンク 2011」。

SD側はダニエル・ブライアンが、RAW側はアルベルト・デル・リオが
それぞれマネー権を奪取しました。

※マネー・イン・ザ・バンクとは?

天井に吊り下げられたアタッシュケースをラダー(はしご)を使って複数のレスラーが奪い合う形式の試合(王座保持者は除く)。このケースの中には契約書が入っており、内容は「契約書を獲得したレスラーが、試合が行われた日から1年以内に好きなときに1度だけ王座に挑戦可能」というもの。2010年はミズが王座戦終了直後のランディ・オートンに挑戦し、見事、WWE王座を奪取している。




■ メインはここ数年で最大級の歓声

メインイベントはCMパンクの地元、シカゴということもあり、
シナは完全アウェイという絶対的不利な条件のなかで闘うことに。

入場前から会場全体が「CM PUNK!!」コール一色。
パンクの入場時には、間違いなくここ数年で最大級の歓声が起こります。
しかもボードには

「もしパンクが負けたら、我々は暴動を起こす」
「シナが勝ったら暴動起こす」
「シカゴ市民はジョン・シナが嫌いだ」

というメッセージが掲げられており、まさにECWのワンナイトスタンド状態!
後に入場してきたシナには大ブーイングが浴びせられます。この大ブーイングはシナに向けてというよりも、近年のファミリー路線に業を煮やしたファンの気持ちが一気にリング上へ向けられていたような気がしました。



リング上にいたのは2人の『レスラー』

試合はパンクが「レスラー」の本領を発揮。序盤からヘッドロックや首投げからのグラウンド技など、近年のWWEでは見られなかった攻防が次々と展開されていきます。客席からはシナに「You can't wrestle(お前はレスリングができない)!」チャントの大合唱。

するとそのチャントに反応したのか、シナがレスリングスタイルに切り替わります。
いつもなら使わない初期型FUや、場外へのブレーンバスター、さらにはGTSの足を抱えての切り返しSTF!こんなシナを見たのは久々です。

特に2度目のSTFは、リング中央まで引きずってからのSTF!もうダメか・・と思ったそのとき、パンクがすかさず技から抜け、なんとアナコンダバイスに切り返す!この攻防は会場全員が真剣になって応援していて、そこにはまぎれもなく“勝負論”が存在していました。

そして、試合時間が30分を経過したあたりで運命のときが訪れます。パンクがシナにGTSを決めたところでシナが場外に転落。リングに戻すも、エントランスからビンス会長と副社長のジョニー・エースが花道に登場。会長と副社長は花道で試合を見守っていましたが、パンクがリングに戻ると同時にシナがSTF!するとビンスは「ゴングを鳴らせ!」と指示!

モントリオール事件の再来か!?と思わせる行動を取ります。それでもレフェリーはゴングを鳴らさないので、エースに行くように命令。しかしリングサイドまで走ってきたところで、なんとシナがエースに殴りかかり、ノックアウト!!

シナは

邪魔をするな!これは1対1の試合だ!!

と言い、ビンスにも釘を刺します。そしてリングに戻ったところをすぐにGTSを決められ、そのまま3カウント!なんとCMパンクが王座を奪取し、そのままWWE退団という驚愕の結果に!

ビンスは試合終了後、すぐに

「デルリオ来い!マネーを行使するんだ!今すぐに!」

とデルリオを呼び込みますが、リングに急いで入ってきたデルリオはパンクのハイキック一閃でKO!パンクはそのまま逃走。客席の最上段でベルトを掲げたまま、番組終了となりました・・。

その日、リング上にいたのはWWEスーパースターではなく、2人の『レスラー』でした。近年のWWEでは見られなかった“リアル”を交えたストーリー、断崖式の技やフィニッシャーの連続キックアウト、観客がリングサイドの壁をバンバン叩いて応援した“試合”。エンターテイメントスポーツを超えたプロレスがそこにはありました。

あと、シナのスタミナには脱帽するしかありません。試合終盤にもかかわらず的確な動きができるあたりは、さすがに長年トップを張ってきただけのことはあるとつくづく思わされました。


ちなみに、デルリオのマネー権利は行使されていません。基本的にマネー権を行使するには、アタッシュケースをレフェリーに渡して、レフェリーが確認をしてゴングが鳴ってからなので、いきなりKOされてしまったデルリオはまだ王座挑戦権を保持したままということになります。



■ 総括

ここに至るまでの流れは、パンクのギリギリ発言から始まりました。

【WWE】2011.6.27、RAW大激震!CMパンクがWWEに反逆のマイクアピール!
【WWE】CMパンクの発言はシュート風味のストーリーだった?

たった1ヵ月でここまで格が上がるものなのかと驚かされるとともに、シナが新しいスタイルを構築しているという実感も感じ取ることができました。

初期型FUに、いつもなら決まるはずの5ナックルシャッフルへの流れも潰され、STF2回、AA2回、ダイビングフェイマサーも返され、苦笑するしかなかった場面も。これはWWE首脳陣が現状に危機感を持った改革だと私は受け取りました。ここで変わらないと先がないと。

サマースラム前に行った大改革は、“線のプロレス”を見せてくれる結果となりました。ここからまた、新たな戦いやストーリーが始まります。そういう意味では、今回のPPVは大成功だと言っていいでしょう。あんな大歓声、まるでWW“F”を見ているようでした。

私は、「レッスルマニア27」~「キャピタルパニッシュメント」までのPPVは、はっきり言って大失敗だったと思っています。「通常番組は面白いのに、PPVになるとダメになる」負の連鎖がWWEを襲っていました。ここに来てついに改革に着手したWWEは強くなると思います。ライター陣も変更になりましたし、これによって今回のストーリーが素晴らしいものになった事実は疑いようがありません。


※ライター陣の変更について

ライジン・シンがRawのヘッド・ライター-WWEクリエイティブチーム

最近エド・コースキーがSmackdownのヘッド・ライターに昇格しましたが、WWEクリエイティブ・チームの役割が変更されています。今までブライアン・ゲワルツがRaw、マイケル・ヘイズがSmackdownのヘッド・ライターを務めてきましたが、ゲワルツは現在RawとSmackdown両番組の主要な方向性を準備するためのアイディアを出す作業に取り組んでいます。マイケル・ヘイズはRawとSmackdown両番組のスーパースターにアイディアを出す作業に取り組んでいて、またエイジェントを監督する役割も担っています。デビット・カポーア(ライジン・シン)はRawのヘッドでスタッフと一緒にスクリプトをまとめていますが、事実上Rawのヘッドライターになっています。コースキ-はSmackdownでカポーアと同じ事をしています。カポーアとコースキーがゲワルツに報告して、ゲワルツがステファニー・マクマホンに報告して、ステファニーが父親であるヴィンス・マクマホンに報告するという流れになっています。

2011年07月14日のブログ|WWE Live Headlines


パンクがWWE王座を獲り、そのまま団体を離脱したことで、嵐が吹き荒れるのは間違いありません。どうなるCMパンク!?どうなるシナ!?そして・・どうなるWWE!?

ひとつだけ言えることは


WWE、神PPVをありがとう!!

シナ、まさかの陥落! CMバンクがベルトを持ってWWE退団へ


WWEマネー・イン・ザ・バンク 2011 [DVD]
WWEマネー・イン・ザ・バンク 2011 [DVD]




タグcloud
リンク
フリーソフトラボ.com
俺とゲームの素晴らしき時間
まじめ系クズの日常
青空プロレスNEWS – 新日本プロレス・WWEの海外最新速報ニュースピックアップ
陰陽座コピーバンド「魂響(Tamayura)」Webサイト 魂響
ニコニコ動画研究部
ひといきゲーム - 無料フラッシュゲームがたくさん!
実は都市伝説
検索窓.com
お手軽ゲーム館
ゲーム生活はじめました。
オールフリーソフト Windows 7・8対応のフリーソフト
オールフリーソフト更新情報
New ひろのブログ
Wii&WiiUおすすめゲームソフト集
☆ニョッキ動画
新作オンラインゲームベスト
フラシュ - 無料フラッシュゲーム
無料ゲーム探索隊
アクションゲームの庵
無料ブラウザゲーム集
無料ゲームのSimple Flash Games
棒人間ゲーム
無料ブラウザゲームnet
フラッシュゲームな日々・・・
フラゲーム
面白オンゲ通信!
ベリーズゲーム
無料防衛ゲームプレイ
はっぴぺ通信2
イジワル海賊団【無料ゲーム本部】
おもしろ フラッシュゲーム ミュージアム
脱出ゲームセンター
無料パチスロゲーム
MMORANK.JP
FPSRANK.JP
無料フラッシュゲーム
ファミコンのネタ!!
おもしろいゲーム 無料ゲームで遊ぼうよ!
オモロ無料ゲーム
だしゅつ! 無料脱出ゲーム
おもしろゲームフラッシュ集-脱出ゲーム集
フリーソフトの樹
ゲーム動画ブログ
その他リンク集

脱出ゲーム大百科