コラム・ゲーム・プロレス記事のブログです。

スポンサーリンク


スーパーロボット大戦D 2週目


      [ 2009/08/25] ゲームレビュー シミュレーション 編集

スーパーロボット大戦Dスーパーロボット大戦D
(2003/08/08)
GAMEBOY ADVANCE

商品詳細を見る


スパロボDを先日クリアしました。
で、感想なんですが、「こりゃ面白い!」の一言でしたね。


最後まで気の抜けない戦いと、引き込まれるようなストーリー。
ギジン星が終わったと思ったら次はルイーナなど、
息つくヒマもないストーリーの連続でした。


結局、最後はメインメンバーで挑み、なんだか王道チックな
編成になってしまいました。
スパロボではよくあることなんですが、主力メンバーはどうしても
性能の高いキャラ&メカに頼りきりになってしまうんですね。
それを避けるために、2週目は2軍を鍛えあげることにしました。


1週目はZガンダムやνガンダム、真ドラゴンにブラックゲッター、
主にガンダムチームをメインに据えましたので、次は
スーパーロボット系を主体に頑張ってみようかなと思います。


ただ、1週目には使わなかったガンブラスターやトールギス?、
サンドロックやデスサイズ、ヘビーアームズ、マジンガー、ダルタニアス、
リガズィなども積極的に使っていこうと思いますが、
いかんせん、メインに比べれば弱く感じる?チームでどこまで行けるか・・。
しかしそれがスパロボの醍醐味と思ってやってみます。




真壁が中邑を破り悲願のG1初優勝!


      [ 2009/08/16] プロレス 新日本 編集

スポーツナビ|格闘技|速報
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/live/2009/2009081601/index.html


いやー・・感動しました!新日夏の祭典、「G1クライマックス」!
なんとなんと、真壁が中邑を破って初優勝!

戦いもモチロン素晴らしかったんですが、何より素晴らしかったのは
試合後と控え室でのコメント。
真壁は苦労人なだけに、デビュー当時から見ているだけに、
よくここまで・・・という思いでいっぱいでした。

コメントも聞き取りやすかったですし、人柄なんでしょうか、
和製ストーン・コールドみたいなキャラクターになってきましたね。
まさに「ヒールでもベビーでもない存在」として、存在感が
一回りも二回りも大きくなったような気がするのは、私だけではないはずです。

中邑のボマイェを両腕でブロックして両腕ラリアットもシビれましたし、
最後のキングコングニー2連発もすごかった!

観客が大真壁コールですからね。試合後、真壁は
「ホントはよ、おめーらみてーな奴らにはよ、死んでも言いたくねえんだよ。
けどよ、今日はサンキューな。」

このコメント、最高でした!
まさに和製ストンコ!
地獄の新日道場を経験した最後の生え抜きとも言うべき真壁刀義。
本人も言っていたように、デビューから鳴かず飛ばずで
地獄をさまよって得たものは、とんでもなく大きかったようです。
控え室インタビュー、20分くらいあったのに、じっくりと見入ってしまいました。
なんでこの人のコメントは、こんなに心に響くんでしょうか。


【新日本プロレス】今年のG1は面白すぎる!


      [ 2009/08/09] プロレス 新日本 編集

新日本プロレスオフィシャルWEBサイト -シリーズ・大会-
http://www.njpw.co.jp/card/index.php?COM=result_main&SRNO=133


今年のG1クライマックスはヤバいです。面白すぎます!

初日の広島大会の映像を見ましたが、TAJIRIとバーナード。
この2人はWWEでやっていただけあって、手が合いますねえ。
バズソー・キックの受けも完璧でTAJIRIの良さが引きだされた試合だったと思います。

棚橋と大森も素晴らしい!大森はバティスタみたいな格好で入ってきましたが、
今のところ、大森のベストバウトじゃ?と思うくらいに良い試合でした。
ラストのトップロープへのアックスボンバー、アックスギロチン、
そしてフルスイングのアックスボンバーなど、たたみかけがすごかった!

間違いなく、今年のG1は面白くなるでしょう。出場選手の顔ぶれもさることながら、
試合のクオリティが高いんです。一試合一試合がメインイベント級のG1を見逃すな!


スーパーロボット大戦D レビュー


      [ 2009/08/07] ゲームレビュー シミュレーション 編集

スーパーロボット大戦D
バンプレスト
発売日:2003-08-08
おすすめ度:4.0


2003年発売のシミュレーションゲーム
「スーパーロボット大戦D」をゲオで買ってきまして、連日連夜プレイ中!
今回はその面白さについて語っちゃいます!

※登場作品

●機動戦士Zガンダム ●機動戦士ガンダムZZ ●機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
●機動戦士Vガンダム ●新機動戦記ガンダムW ●THEビッグオー
●六神合体ゴッドマーズ ●マジンガーZ ●グレートマジンガー
●UFOロボグレンダイザー ●未来ロボ ダルタニアス ●メガゾーン23
●マクロス7 ●真(チェンジ)ゲッターロボ~世界最後の日~


以下レビュー ↓


スーパーロボット大戦D レビューの続きを読む


ドラゴンボール改だけが支えだよ・・・


      [ 2009/08/01] 生活 生活全般 編集

8月といえば夏まっさかり。
ビールがうまい季節になりました。

職場の仲間とビールをしこたま飲んだせいか
今日一日、二日酔い状態で仕事をしました(笑)
しかし、動き回ったせいか、汗をたっぷりかき、それが功を奏したのか
アルコールが全部抜けたようです。

最近はやりたいこと、欲しいものが増えてきて困ります。
DSの新作も欲しいし、GBAのソフトも色々欲しいし・・・・。
いやいや、ここは思い切ってPSP買おうかなあ・・とか
さまざまな物欲が、頭の中を支配している今日このごろであります。
ゲームばっかじゃん!

そればかりか、スポーツや運動も楽しい季節になりました。
野球にサッカー、街を歩くのも健康にいいですよ。
今日は思い切って、駅から家まで1時間くらいかけて歩きましたが
汗が気持ちいいですねえ。

最近は仕事ばかりしていたせいか、ドラゴンボール改だけが心の支え!
しかし先週は27時間で放送がありませんでした。残念。
でも明日は見られる!ドッカンドッカンできる!





タグcloud
リンク