2011年06月:(no.1517.1516.1043.1047.1038.1044.1032.1514.1513.1011): AMGブログ 2011年06月 day.30.29.28.27.27.26.25.19.17.16 【 AMGブログ 】

コラム、ゲーム、PC・ネット、生活、プロレス情報などを幅広くお届けしています。

スポンサーリンク


【WWE】CMパンクの発言はシュート風味のストーリーだった?


      [ 2011/06/30] プロレス WWE 編集

2011年6月27のRAW、CMパンク発言の新情報です。

海外からの情報ですが、ストーリー説が出てきています。
どうやら

「なぜWWEを辞めるのか?その理由を観客の前で好きなように言え。こちらがやり過ぎだと思ったらマイクを切る。」

と、オフィスから指示が出ていたようです。
シュート発言を絡めた一連の流れは、ストーリーだった可能性が高くなってきました。

ソースはアメリカのプロレス情報サイト「NoDQ.com」より。

CMパンクのマイクは彼自身が考えて言ったものだが、
あの時点までバックステージの誰もが、彼が何を言うのか知らなかった。

WWE関係者は、なぜパンクがWWE王座戦をしたいのか、
なぜ辞めるのかを自分の言葉で言えと指示。行き過ぎだと感じたら
マイクを切るという話し合いが持たれていたようだ。

パンクはHHHがアンダーテイカーとの抗争に戻ってきたことに怒っていた。
(ずっと試合してなかったくせにWMだけ出て来られたことが原因らしい)

また、パンクは彼のリストテープにスピーチをいくつかメモっていたようだ。
ビンスについての発言部分は慎重に考えた結果だが、
HHHとジョニ・エースの部分についてはシュート発言だと言われている。

契約期間は7月17日までだが、オフィスとの話し合いの結果、
彼はマネー・イン・ザ・バンクで試合をすることに同意した。

Backstage News on CM Punk's Promo, Contract & More


全ては来週のRAWで明かされる(編集されているかされていないか)でしょうが、
「ヤバかったらマイク切るから不満を観客の前でブチまけろ」と指示したとしたら
上も相当スゴイと思います。何はともあれ、私の中でパンクの株は上がりました。

歴史に残る名マイクだと思います。



追記:7/3

6月30日のWWEスーパースターズで、パンクのマイクが
そのままPVとして使われていました。
これでストーリー決定です。
よかった・・・しっかし「レスラー」の部分、しっかり使われてました。
WWE、いいのか(笑)?いや、こっちとしては大歓迎だ!
このカテゴリのランダム記事


【WWE】2011.6.27、RAW大激震!CMパンクがWWEに反逆のマイクアピール!


      [ 2011/06/29] プロレス WWE 編集

もう一部で大問題として話題になっている
「CMパンク反逆のマイク事件」。

これはRAW放送後に行われたマイクですので、「シュート発言ではないか?」という
憶測が飛びかっています。まずは簡単に以下のサイトの訳をまとめたものを
ご覧ください。これでもできるだけ表現を柔らかくしています。

Here's The Entire Transcript of CM Punk's Promo on WWE Monday Night Raw! - Heyman Hustle

以下、パンクの発言です。


シナ、俺はお前が嫌いじゃない。
むしろバックステージの誰よりもお前が好きだ。
俺が嫌いなのは、お前が最強だという「構想」なんだよ。
お前は最強じゃない。最強なのは俺だ。

ただ、お前が俺に勝っているものがある。
それはビンスに媚びへつらうことだ。その上手さはホーガン以上だな。
そういやロックも同じくらい上手かったな。

俺は、世界最高の“レスラー”だ。

俺がこの団体に来たとき、誰にも認めてもらえなかった。
唯一、認めてくれたのはポール・ヘイマンだけだったんだ。
ヘイマンは残念ながらすぐにWWEを去ってしまったがな。
そうさ、俺はヘイマンにプッシュしてもらった。

他にもプッシュしてもらったヤツがいただろ?ブロック・レスナーさ!
ヤツも去った。俺も去る。だけど、アイツと俺との最も大きな違いは、
俺はWWEチャンピオンとしてこの団体を去るってことだ。

俺はここに6年間いたが、俺を超えるヤツは現れなかった。
マイクでも試合でも実況としても俺は最高なんだと証明し続けた。
しかし俺は雑誌の表紙を飾ることもなかった。映画の話も来なかった。
レッスルマニアのポスターにも載らない。OPのビデオにも俺がいない。
いいか、これは決して負け惜しみじゃない。

つまり、ロックのようなヤツが祭典のメインを張って俺は出られない。
こんなことには反吐が出るんだよ!


(観客からの歓声を聞いて)

おい、この際だからはっきり言っておこう。
いま俺に声援を送ってるヤツら。お前らも俺が団体を去る大きな原因だ。
お前らは早朝5時に俺の顔がプリントされたコレクターズカップを買って
それにサインをねだる。オークションで売るためにな!


7月17日、俺はWWEを去る。WWE王座を保持したままな。
そのまま新日本プロレスに行くかもしれないし、ROHに戻るかもしれない。

(カメラを見て)

コルト・カヴァナ(元ジョバー)元気か?

俺が去った後も、お前らはこんな番組に金を注ぎ込み続ける。
俺は車輪のスポークだ。このままじゃ回され続けることになってしまう。

ビンスはもう億万長者じゃない。ただの成金野郎だ。
ヤツの運営のせいで、もうメチャクチャなんだ。
ジョニー・エースみたいなイエスマンばかり周りに置きやがって。
ビンスの死後にはここも良くなると信じたいが、実際は違う。
あの娘と息子とその家族に継承されていくんだ!

ビンスの身の上話をしてやろうか?あの反いじめキャンペーンはな・・
(ここでマイクカット。そして番組強制終了。)

その後、WWEがCMパンクの無期限謹慎を発表。
公式サイトからもパンクの名前が消えました。




相当キテたんでしょう。あからさまなビンスファミリーへの不満爆発。
しかし、オースチンがこの件を絶賛していたようですが・・。
パンクはこの話をするとき、オースチンのTシャツを着ていました。
良く見るとするならば、このTシャツを着てマイクをしたことで
アティテュード時代への回帰を狙っているという見方もできますが・・。

ファンの間では「壮大なストーリーではないのか?」という話が出ていますが、
それならばもっと早くにマイクを切ったはず。
しかし、それにしては、マイクが切れてからパンクが反応する速度が早かったので
壮大なストーリーとも見て取れますが、それならそれで嬉しいことです。
「ここまで言わせるか!?」ってぐらいでしたから。

それにしても、WWEの禁止用語「レスラー」まで言わせますかねえ。
しかもホーガンやレスナーの名前まで出すというのが・・。
まあ、シュート発言ならオースチンが絶賛するわけがないと思いますが。

今週のRAWは2本撮りでした。来週、この話が編集でカットされているか、
それとも放送するかで今後の展開が大きく変わることでしょう。

ただ

これがストーリーだったら最高です。


PS:ヨシ・タツのブログより意味深発言。
手紙



追記:6/29

UPDATE: As of Tuesday, June 28, WWE and CM Punk have reached an agreement that Punk will fulfill his non-televised live event obligations for the remainder of his contract, through July 17. Furthermore, both sides have mutually agreed not to disparage one another.

WWEとCMパンクは、彼の契約期間が7月17日まで残っているため、
非放映されたライブイベントの義務を履行することに合意した。
さらに双方は、互いを非難しないように合意している。

WWE Chairman Vince McMahon suspends CM Punk


ということは、WWE王座戦は行われる?
この“非放映されたライブイベントの義務を履行することに合意”という部分が
とても気になります。あの内容は放送される?

でも「双方は互いを非難しないように合意」したということは、
通常どおりにストーリーが進むということもありえるわけで。
本放送を見てみないとなんとも言えませんが、この件に関しては
もうちょっと引っ張ってもらいたいですね。
このカテゴリのランダム記事


クロスバイク、尻痛消えと「クレ5-56」


      [ 2011/06/28] 生活 趣味 編集

クロスバイク購入記事から3週間以上が経ちました。

1週間ほどで、お尻の痛みが消えました。
やっぱり慣れるものなんですね。でも、未だに足がパンパンに張ります。

さて、ここ最近、段変速するたびにチェーンがガタガタして気になったので
ホーマックに行って見てもらったところ、やはりチェーンが問題でした。
要するにチェーンの角度が緩かったので、段変速のたびにガクンガクンしたり、
スカッたりするわけですよ。これが原因だったんです。
それを直してもらって、ようやく正常に段変速できるようになりました。

さらにサビが気になったので、先輩から「これいいよ!」と
教えてもらった「クレ5-56」「さびとり つや之助」を購入!

#2004 クレCRC 5ー56 12oz+20% 増量缶 320ml+64ml#2004 クレCRC 5ー56 12oz+20% 増量缶 320ml+64ml
()
クレCRC

商品詳細を見る


さびとり つや之助さびとり つや之助
()
不明

商品詳細を見る


この2つはサビがめっちゃ落ちます!
「クレ5-56」はサビ止め、サビ落とし。「さびとり つや之助」はサビ落とし専門。
チャリ乗りには必須です。

チェーン絡みを直し、クレ5-56を吹きつけてもらったら
驚くほどスムーズに進むようになりました。
クロスバイクはチェーン部分がむき出しになっているので、サビつきやすいんです。
この2つはまさに私にとっての救世主!愛用してます。

そして自転車ライフも満喫中。乗っていると足が出来てきました。
こないだの釣り+サイクリングでまた鍛えられたようで、ふくらはぎや太もも、
さらには腕の筋肉もついてきてビックリしてます。これからも風を切って走るぞー!
このカテゴリのランダム記事


声優の小森まなみさんが体調不良のため活動休止


      [ 2011/06/27] アニメ 声優 編集

「小森まなみ」休養のお知らせ
弊社所属の「小森まなみ」が本年6月末を持ちまして、しばらくの間休養させて頂くことになりました。
今年の春頃から体調を崩していた為、このたび休養を頂き治療に専念する事と致しました。

突然のご報告を深くお詫び申し上げます。

現時点での復帰時期は未定ですが、本人も
「皆様からの暖かい思いを胸に治療に専念して、一日でも早くまた皆様に声を届けたい」
との思いも強く、医師の指導を仰ぎつつ治癒経過を看ながら復帰させて頂く予定です。

ファンの皆様、関係者の皆様には多大なるご心配とご迷惑をお掛けすることになりますが、今後とも変わらぬご声援・ご支援賜りますよう宜しくお願い申し上げます。
2011/06/26


声の総合プロダクション プロ・フィット
【小森まなみ公式サイト】

小森まなみさんが体調不良のため、活動を休止されることが
所属事務所から発表されました。
まなみさんが活動休止と聞いて、急きょ、この記事を書くことにしました。

懐かしいなあ・・昔は

國府田マリ子のGM、→ 林原めぐみのTBN → 小森まなみのラジカル

たしかこのローテーションでラジオを聴いていたと思います。
マリ姉のラジオを聞いていた時期は、GS美神でおキヌちゃんを
演じていたときですから1993年ですね。もう18年も前になるのか・・。

皆さんの絶頂期ですよ。その頃にこれらのラジオ番組に出会えて
本当に幸せだったと思います。

ラジコミは2009年に終了しましたが、番組の最後に流れる
あのオルゴールの音色とともに、まなみさんの優しい声がまた聞きたいです。
このカテゴリのランダム記事


アクセスカウンターを外した3つの理由


      [ 2011/06/27] PC・ネット・ブログ ブログ 編集

まず、私個人の意見として「アクセスカウンターは外すべき」だと思っています。
当ブログでは、カウンターを2011年1月9日から消しています。
一番の理由は「ページ表示速度が異常に重くなる」ことでしたが、
消してしばらく経つと、それ以外にも理由があったんだなあと気づかされたので
ここに書き記したいと思います。



1、管理人や訪問者が“数字”に目が行かなくなる
カウンターを消してずいぶん経ちますが、思い返すと
私が一番最初にページを開いたとき、必ずカウンターに目が行っていました。
それを消すことで、管理人や訪問者がカウンターに目が行きません。
つまり記事の内容をきちんと見てくれるようになります(経験上)。

また、これは私自身への“自制”も含まれています。
カウンターの数字に目が行くようではいけないと思ったのです。


2、カウンターによるモチベーション向上法は諸刃の剣
よく「数字が増えていくことがブログを書くモチベーションになる」という
意見を目にします。しかし本当にそうなのでしょうか?

巨大なアクセスをほこるブログ・サイトならまだしも、
パッとページを開いてカウンターが「50」だったらどうしますか?
よほど役に立つ情報がないかぎり、私はそっとページを閉じます。
アクセスが多くないと、訪問者は「そのページに価値がない」と
判断してしまう傾向が強くなるのです。



3、アクセス数は“裏”で見るべき
私は一時期、毎日カウンターをながめ、「今日は何人来てくれてるかな?」という
自己満足に浸っていました。自己満足は読者不在の状況を作り出します。
私はみごとに“それ”に陥っていた時期がありました。

アクセス数のためだけに記事を書くのは本末転倒で、

本当にその記事を自分が書きたいのか?
本当にそれを皆に知ってもらいたいのか?

ということを自問自答する日々が続き、ひとつの結論へたどり着いたのです。

数字が増えていくのは確かに嬉しいです。
しかし、私はそれを「表」に晒すべきではないと思います。
アクセス解析を入れて、自分だけで数字の変動を楽しめばいい。
他人から見たら「このブログはアクセスがあるのかあ」ということ以外、
興味を持たれないと思います。

ただ、ブログ情報が何もないのも寂しいので、カウンターの代用として
当ブログではTopHatenarグーグルページランクフィードメーターなどの
ブログパーツを新たに設置。これらは重くないので最適でした。


最後に、アクセスカウンターをつけるかどうかは自由です。
実際モチベーションが上がるというのも否定はしません。
しかし、あまりにも数字にとらわれすぎると肝心のコンテンツがおろそかになり、
本当に自分が書きたいことが書けなくなってしまいます。

訪問者に不要な情報は極力載せない。
管理人に必要な情報は裏で見る。

数字のために書くのではなく、書いた結果に数字がついてくると“信じる”こと。
それがいいブログを作り上げるひとつの方法だと思います。
このカテゴリのランダム記事


高品質の動画をアップするクリエイターに200万円支給「YouTube NextUp」日本版がスタート


      [ 2011/06/26] PC・ネット・ブログ ネット 編集

この支援を受ける方法は以下。

1、特設ページにアクセス
2、3分以内の自作動画を送って審査してもらう
3、受付は7月28日まで
4、選ばれれば200万円の資金提供を受けることができる

■メリット

トレーニング
YouTube で活躍しているパートナー、エキスパート、業界のリーダー等による
YouTube クリエイター向けトレーニングキャンプに参加できる。

プロモーション
YouTube 内外でのプロモーションの機会を得ると共に、
新しい宣伝方法を学ぶことができる。

支援金
YouTube でのキャリアをより高めるため、映像機材の購入や
プロジェクト費用として、200万円の支援金を受けることができる。

コミュニティー
意欲的に活躍している世界のクリエーター達と交流し、
そのコミュニティに参加できる。



いかがでしょう。3分以内の自作動画をアップして審査してもらい、
選ばれれば200万円の資金提供。動画クリエイターにとっては、またとない
ビジネス・キャリアアップチャンスになることでしょう。

もはや動画作成は単なる趣味ではなく、“ビジネス”になりました。
Youtubeでのキャリアアップのために資金提供をしたり、セミナーまで受けられる。
これは画期的なプログラムですね。

そう遠くない日、Youtubeから資金提供を受けたクリエイターが
Youtube内で動画を作成することが仕事になる日が来るのでしょうか。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1106/24/news087.html

このカテゴリのランダム記事


『WWE´12』動画特集!「公式トレーラー第2弾」、「詳細ゲーム画面15分」、「ミズによる宣伝動画」!


      [ 2011/06/25] ゲームその他 情報 編集

11月22日(本国)発売の「WWE'12」の第2弾トレーラーをご紹介!
今回もオートンですが、初ゲーム画面が公開され、そのムーヴには驚くばかり。





さらに今回はE3会場からの詳細レポートとして、
「WWE'12」のゲーム画面が初公開!

前作を持っていないのでわかりませんが、
今回は怒りゲージが溜まると一連の流れを再現できるっぽい!?
動画の3分30秒付近でオートンの怒りゲージがMAXになるんですが、
いつもの流れが完璧に再現されています。これって新機能なんでしょうか・・?



SVR2011からさらに進化してますねー。デルリオの動きもいい!
「両足ジャンピングアームブリーカー」が入ってて嬉しいです。
ちなみにというか、デルリオはもちろん車で入場します。

おお、ちゃんとRKO返しが入ってる!あの返し方って最近のイメージがありますが、
しっかり収録されているのは嬉しいですね。
しかもフィニッシャーもいくつか溜められるみたいです。
今回はWiiでも発売されるので、日本版が発売されたらぜひ買いたいですね。



おまけ動画として、「WWE'12」のゲーム宣伝ofミズ
試遊台にて「WWE'12」を体験するロディ・バイパーを追加!



ミズ、さすが元MTV(笑)、レポートはこなれたもんです。
バイパーさんも楽しそうでなにより。





もうひとつの動画では、ゲストとしてステージに招かれたミズの模様をお届け。




日本版が早く欲しい!でも、明らかに来年でしょうね。うーん、待ち遠しい!
このカテゴリのランダム記事


【新日本プロレス】まさに“神興行”!!「DOMINION 6.18」感想


      [ 2011/06/19] プロレス 新日本 編集

ざっくりと語ります。ネタバレ注意!



観客は2階席までビッシリ埋まっていました。
6200人超満員札止め!そして最初からお客さんのテンションMAX!


■第2試合、6人タッグマッチ
最初からキラーラビットは邪外に袋叩き。
そこで発表されたのはキラーラビット追放!

そしてまさかの「ブライアン・ケンドリック」がCHAOSに加入!
最初とは思えないサポート力。邪外を上手く引き立たせるというか、
これから脅威になってくると感じました。


■CMLLウェルター級王座戦
ドラダがすべて持って行きました。
途中でセカンドロープからのトペコンを失敗するも、
メヒコの意地でもう一度トライして成功。
一度失敗した時点で、恐怖心が出てダメなのかなと思いましたが、立て直しました。
あのへんはさすがCMLLのトップルチャドールだなと。

お客さんも「ドラダ!もういっちょやれー!」的な声援が飛び、
最後はドラダコールの中、見事ベルトを取り戻しました。


■青義軍vsCHAOS
例によって野上アナがシャツを脱がされるも、永田さんが救出。
裸なった野上アナに、山崎さんがさりげなくネクタイをつけます。
そして「野上“ジャスティス”慎平」のテロップが
画面に3回ぐらい映されてました(笑)。

試合は永田さんのバックドロップホールドで石井からピン。
しかしここでヒデオ・サイトー(平澤)が突然永田さんを急襲!
プエルトリコでの武者修行の成果か、山ごもりをしてきた空手家ような風貌。
リング上で締め落とされた永田さんを野上アナが追いかけて終了。


■IWGPジュニア王座戦
飯伏、途中でフランケンを失敗するも立て直します。
そして「ムーンサルトムーンサルト→デヴィットがヒザで迎撃」!

途中から会場全体が飯伏コールに。ブラディサンデー、フットスタンプと
デヴィットの技すべて受けきったうえで、最後はフェニックス!!
ついに飯伏がジュニア王座を戴冠しました!

会場は満場一致の拍手と歓声に包まれるも、私はちょっと腹6分の感触。
というのも、2人の戦いが高度になりすぎて、いつの間にか私の脳内は
勝手に「今まで以上の戦いを魅せてくれる」と思いこんでいました。
なので、ドーム・BOSJ決勝には及ばなかった印象がありました。

それでも、デヴィットや飯伏のコンディションを考えれば、
これが最高峰の試合ではなかったかと思います。


■IWGP・GHCタッグ王座ダブル選手権試合
BIと高山が頑張っていた印象。高山は良いとしても、佐野さんが・・。
フットスタンプとソバットしかやらないわで最後、バーナードライバーが崩れて
ツームストンになりました。これでBIがIWGP・GHCタッグ戴冠。

ノアの仲田GMが悔しそうに2人にベルトを手渡していました。
これはこの先、ノアとの戦いが続くってことですね・・。
それなりのタッグチームに来てもらわないと困るぞ!



■メインイベント IWGPヘビー級選手権試合
たぶん会場にいた人、PPVで見た人、全員が
「この試合は、今年度のベストバウトだ!!」と思ったはず。
BOSJ決勝と今日の試合が間違いなく候補に挙がるはず。

後藤は今までの後藤と全然違いました。山崎さん曰く

「後藤は今まで、棚橋、中邑と同じように頭で考えて行っていたと思うんですが、本当の後藤のスタイルというのは無心でがむしゃらに動くこと。それが後藤の強さなんですよ。」

とのこと。それを裏付けるかのように、入場から後藤の覇気が凄まじかったです。
あの気迫は2007年の後藤以上。棚橋を圧倒していました。

中学生の時、長州の試合を見てプロレスラーを志すようになった後藤。
今日はその長州を意識してか、序盤にサソリ固めをくり出します。
そして回転式ラリアット、「バックドロップ→クラッチ式バックドロップ→地獄車」
雪崩式牛殺し、裏昇天を出し、2007年の「回転エビ固め潰し」まで再現。
それでも棚橋は倒せませんでした。

棚橋は受けて受けて最後はハイフライでピン。5度目の防衛に成功!
棚橋は勝利後、後藤と拳を突き合わせます。
次はバーナードが挑戦者に。でも棚橋はBIのタッグ王座戦を希望。

アンダーソン 「パートナー、誰!?」
棚橋  「今決めた!俺のパートナーは、後藤だ。」

ここで後藤、思わずガチ笑い。
「後藤!こういうのは勢いが大事なんだよお!!」と言われ、ガッチリと握手。
棚橋・後藤タッグ結成。タッグ王座獲りへ。



■試合後~バックステージ
試合後、リングサイド・花道のお客さん全員とコミュニケーション。
握手をしたり女性にはハグをしたり、子どもを抱っこしたり・・。
これがあるから棚橋は最高のレスラーなんだと改めて思いました。

後藤に迷いはもうないです。無心に突っぱしる荒武者の姿は、
自らが目標としている長州力の影を映しだしていたように見えました。
あとはこれを持続していけるかどうかが今後の課題になるでしょう。
今日の試合、個人的には「休みがない四天王プロレス+未来形のプロレス」でした。
たぶん、両者ダウンの時間を大幅に削ると今日の試合になるのかなと。

試合後、棚橋からタッグ結成を持ちかけられた後藤の苦笑が面白かったです(笑)。
「お前いきなり何言ってんだよ(笑)」みたいな口の動きがあったんですが、
あれが素の後藤であり、あの2人の魅力なんだろうなあとしみじみ感じました。

バックステージインタビューでは、棚橋が後藤に対して

「俺のことをまだ認めてない部分もあるかもしれない。でも、近くにいることでちょっとでも認めざるを得ない部分があるから。あと後藤は今日の負けもすべて受けとめたうえでまた進めばいい。」

と語りました。



本当に今日の興行は全体を通して「神興行」でした。
PPVを久々に買ったんですが、PPV料金以上のモノをいただき、大阪にいるなら
絶対会場に行きたかったー!と感じさせてくれる内容でした。
正直、財布の紐もカタいので、番組開始までPPV買うかどうか。悩んでたんです。
決断して大正解でした。今日の興行でPPV見ていない人、ワープロで見てください!
間違いなく「今の最高のプロレス興行」を見られます!

全試合結果はコチラ(公式)
王者・棚橋がV5成功! 次は後藤とWタッグ王座挑戦へ(スポーツナビ)

このカテゴリのランダム記事


【新日本プロレス】大阪大会「DOMINION 6.18」、決戦まであと少し!


      [ 2011/06/17] プロレス 新日本 編集

いよいよ目前に迫った大阪大会「DOMINION 6.18」。
見どころは

・棚橋vs後藤のIWGPヘビー王座戦
・デヴィットvs飯伏のIWGPジュニア王座戦
・新日、ノアタッグ王座ダブルタイトルマッチ
・鈴木みのる新日本格参戦か?


対戦カード

といったところでしょう。

「棚橋vs後藤」ですが、これは後藤、もうそろそろ獲らないと
ダメになってしまうと思います。中堅どころで終わるか、それとも
棚橋を倒して新日本の軌道修正を図るか。

後藤は記者会見で棚橋を「お笑いパフォーマンス」「芸人」と斬って捨てました。
プロレス流のいわゆる「アングルのためのトーク」だとしても、これには少なからず
後藤の本心が見え隠れしているような気がします。

ヘビー級に転向してからというもの、後藤はセミファイナルだと良いんですが、
メインイベンターとなると、個人的には「?」。NJCやG1は獲っているのに
メインの匂いがしてこないのは、オーラがそこまで発せられていないと思うんです。

しかし!後藤は決して「名勝負製造機」で終わったらダメです。
一貫して「ストロングスタイル」を貫いてきた後藤。そして今の新日本を
「軌道修正する」とまで言い切りました。その覚悟が18日にどう出るか。
私は、後藤をただの挑戦者としては見たくありません。
新日本のトップとして団体を牽引して行ける選手かどうかを見たいんです。

「昇龍結界」、「回天」、「昇天」、「昇天・改」、「裏昇天」。
いい技がいっぱいあるのに、どうにもバタバタする印象があったんですが、
ここに来て「ワガママ」な部分が出てきたのは評価したいと思います。
過去に田中将斗から「甘えている」と指摘された後藤ですが、今の後藤なら
軌道修正できるだけのパワーはあると思っています。頑張れ、後藤!



次に、デヴィと飯伏のIWGPジュニア王座戦。
これ、飯伏が獲りそうな気がするんですよねー。
去年の小島の流れと同じなので。「外敵優勝 → そのままベルト奪取」という。
もし飯伏が獲ったら凄いことになりますよ。

昔、ウルティモやサスケがIWGPを獲ったことはありましたが、
新世代の息吹、新世紀のプロレスを魅せてくれるのが飯伏だと思ってます。
もちろんデヴィットにも誇りをかけて守ってほしいという気持ちはありますが、
正直、ここはBOSJの流れから見ても飯伏応援ですね。



新日とノアのダブルタッグ王座戦。
・・・これ、どっちが獲ってもマイナスになりそうな気がするんですが・・
だってどちらが獲っても、その団体に行かなきゃいけないわけで、
今、この時期にダブル王座戦をやる意味があるのかという疑問があります。

交流戦といえば聞こえは良いですが、相手が高山と佐野さん。
ただ、巨漢対決として「高山vsバーナード」は見たいと思います。



鈴木みのる本格参戦の兆しとなる試金石の試合。
全日本での活動を終え、どうも今後は新日本を主戦場にするかもしれないと
言われている鈴木みのる。来たら面白いですよねえ。
今回のカードにしても、小島なんか全日本での因縁も吹っかけそうですし、
真壁との戦いも面白いです。

どの選手と当たっても面白いですよ。棚橋となんか水と油じゃないですか?
中邑とのストロングスタイル論争なんてのも面白そうですし、
ライガーとの再戦とか、もちろん宿敵・永田裕志との一戦は切り札カード。
このまま参戦するということになれば、夏にはG1もありますし、
ますます楽しみなカードが出揃うことになります。棚橋vs鈴木は見たい・・!


注目の大阪大会は大阪府立体育会館にて
18:00ゴング!

棚橋「俺の姿勢は圧倒的に正しい!」後藤「新日本を軌道修正する!」/IWGPヘビー調印式で王者と挑戦者が早くも火花!(公式)

「IWGPはボクの誇り!」王者・デヴィットは、飯伏の勢いを止められるか? 6.18大阪大会調印式!!



以下スポナビリンク

飯伏「今度こそ」、憧れのIWGPジュニアへ待ったなし
デヴィットがV8防衛宣言「誇り守る」
棚橋、V5公約で後藤にエアドラム指令



4者による囲み会見の模様はこちら! ↓

【新日本プロレス】大阪大会「DOMINION 6.18」、決戦まであと少し!の続きを読む
このカテゴリのランダム記事


血縁関係にあると知って驚いた有名人ランキング


      [ 2011/06/16] 芸能・ニュース 編集

1位 ゴリ(ガレッジセール)と知花くらら (はとこ)
2位 高橋克典と梅宮アンナ (はとこ)
3位 安住紳一郎と原千晶 (いとこ)
4位 古田敦也と大木凡人 (いとこ)
5位 ムッシュかまやつと森山良子 (いとこ)
6位 槙原敬之とローリー寺西 (いとこ)
7位 ふかわりょうと原哲夫 (いとこ)
8位 小倉優子と関隆倫(サッカー選手) ( いとこ)
9位 赤西仁と颯太 (兄弟)
10位 グッチ裕三と田中星児 (いとこ)
11位 ビビる大木と大木優紀 (はとこ)
12位 高嶋政宏・高嶋政伸と高嶋ちさ子 (いとこ)
13位 瑛太と永山絢斗 (兄弟)
14位 つのだじろうとつのだ☆ひろ (兄弟)
15位 甲本ヒロト(ハイロウズ)と甲本雅裕 (兄弟)
16位 田中裕二(爆笑問題)とならはしみき(声優) (いとこ)
17位 はなわと塙宣之(ナイツ) (兄弟)
18位 ビートたけし(北野武)と北野大 (兄弟)
19位 大塚ちひろと山下リオ (姉妹)
20位 熊谷真実と松田美由紀 (姉妹)

goo日替わりランキングニュースより。
安住君と原千晶がいとこ、槙原敬之とローリーがいとこってマジですか・・。
これは意外だった!芸能界ってけっこう血縁関係にある人たちがいますねえ。
でも、18位のビートたけしと北野大が血縁関係と知ってビックリしたっていうのは
時代を感じさせますね。知らない人いないと思ってましたから。

注目すべきは7位の「ふかわりょうと原哲夫(いとこ)」
なにィ!?って思いましたよ(笑)。だって原先生とふかわりょうが
いとこ同士なんて全然思ってもみませんでした。

でも、ふかわりょうの芸風の知的な部分は、原先生といとこと言われれば、
妙に納得してしまう気もしますよね。いやー、芸能界って狭い!
このカテゴリのランダム記事




タグcloud
リンク
フリーソフトラボ.com
俺とゲームの素晴らしき時間
まじめ系クズの日常
青空プロレスNEWS – 新日本プロレス・WWEの海外最新速報ニュースピックアップ
陰陽座コピーバンド「魂響(Tamayura)」Webサイト 魂響
ニコニコ動画研究部
ひといきゲーム - 無料フラッシュゲームがたくさん!
実は都市伝説
検索窓.com
お手軽ゲーム館
ゲーム生活はじめました。
オールフリーソフト Windows 7・8対応のフリーソフト
オールフリーソフト更新情報
New ひろのブログ
Wii&WiiUおすすめゲームソフト集
☆ニョッキ動画
新作オンラインゲームベスト
フラシュ - 無料フラッシュゲーム
無料ゲーム探索隊
アクションゲームの庵
無料ブラウザゲーム集
無料ゲームのSimple Flash Games
棒人間ゲーム
無料ブラウザゲームnet
フラッシュゲームな日々・・・
フラゲーム
面白オンゲ通信!
ベリーズゲーム
無料防衛ゲームプレイ
はっぴぺ通信2
イジワル海賊団【無料ゲーム本部】
おもしろ フラッシュゲーム ミュージアム
脱出ゲームセンター
無料パチスロゲーム
MMORANK.JP
FPSRANK.JP
無料フラッシュゲーム
ファミコンのネタ!!
おもしろいゲーム 無料ゲームで遊ぼうよ!
オモロ無料ゲーム
だしゅつ! 無料脱出ゲーム
おもしろゲームフラッシュ集-脱出ゲーム集
フリーソフトの樹
ゲーム動画ブログ
その他リンク集

脱出ゲーム大百科 





逆アクセスランキング