2012年01月:(no.1803.1787.1775.1788.1786.1778.1759.1750.1782.1779): AMGブログ 2012年01月 day.31.31.31.29.28.27.27.26.26.25 【 AMGブログ 】

コラム、ゲーム、PC・ネット、生活、プロレス情報などを幅広くお届けしています。

スポンサーリンク


【新日本プロレス】ブシロードが新日本プロレスを買収!ユークス体制に幕


      [ 2012/01/31] プロレス 新日本 編集

新日本プロレスリングからのお知らせ
新日本プロレスリングの親会社が株式会社ユークスから株式会社ブシロードへ、記者会見内容


ちょっと驚きました。新日本プロレスの親会社がユークスから
ブシロードへ変更になるとのことです。

ブシロードといえばカードゲームやトレーディングカードで業績を伸ばしている会社。
ミルキィホームズなどでも有名な会社です。格闘技関連イベントには兼ねてから
名前が挙がっていた同社ですが、満を持してプロレス団体の親会社として
君臨するということです。

ユークスにはありがとう!の言葉しかないですね。
ゴタゴタしていたあの時代、身売りが成功した新日本は、その後、業績を回復。
リストラや大胆な方向転換もありましたが、ユークスのおかげで
新日は上向きになったことは、新日ファンなら誰もが知っているでしょう。
最大の業績は経営をガラス張りにしたこと。これで持ち直しましたよね。

ブシロードはカードで業績を伸ばしている会社。
現在の資本はユークスよりも上です。
身売りはいいことですが、ファンとしてはブシロード後のことも
考えておかなくてはなりませんね。

あと一番気になるのが「リング内がどうなるのか」ということ。
社長の好みとかストーリーに反映されたりしてしまうのかなと。
もっと言えば、さらにエンタメ方向に針が振れることがあり得るんですよね。
それで充実すればいいんですが、これ以上エンタメに寄るのは・・うーん・・。

個人的なことを言えば、今が「針がちょっとエンタメ寄りにある状態」だとすれば、
少し針を戻してほしいぐらいです。プロレスはあくまでもリング内が中心であり、
カードゲームになったりするのは大いに歓迎です。
しかしエンタメ要素が強くなって、従来のストロンスグタイル的なところを
少なくしてしまうようなことは、ないとは思いますが、懸念しています。

さらに!別の意味で期待したいのが「プロレスゲームが出るのかどうなのか!」
ユークス体制でもダメでしたからねえ・・ファイプロ、キンコロ、レッキンの続編は
もう出ないのでしょうか。WWE12みたいなシステムでそのまま日プゲーを
出してくれれば言うことなしだったんですけどねえ・・。ユークスが出さないなら
ブシロード、なんとか!なんとかプロレスゲームを出してくれ!

「プロレスもヴァンガる」新日本プロレスリングの株式をブシロードGPが取得――新日本プロレスを題材にしたカードゲームを今秋発売 - 電撃オンライン

カードゲームは・・うーん・・どうだろう(笑)。でも新たな集客になればいいか。

願わくばテレビ放送の枠を早い時間帯にするか、ネットコンテンツへ出るか。
「映像の放送」に注力を注いでほしいところです。
ブシロードは、利益は出ているみたいなので、スポンサーとしてはとりあえず安心。

これを見ると、とりあえず大きな変更はないみたいです。

2.運営体制
ブシロードGPが親会社となりましても、新日本プロレスの現在の組織と体制は、従来のまま変わりませんが、取締役会長としてブシロードGP代表取締役社長の木谷高明が就任いたします。

3.宣言

これまでご説明いたしました通り、親会社が変わることで新日本プロレスの従業員の立場が
変わることはありませんし、従来のお取引先様との関係を変更することも現時点で考えておりません。
新日本プロレスが、今まで通りファンの皆様に喜んでいただける確固たる存在であり続けること、
団体と言う名の組織から脱皮した「世界一のプロレスリングカンパニー」になることを、弊社として
全力でサポートして参りますことを、宣言いたします。


株式会社ブシロード - 新日本プロレスリング株式会社の子会社化に関するお知らせ


とにかく、ユークスには感謝の言葉しかないですね。
長い間、新日本プロレスを支えてくれて本当にありがとう!



真壁と木谷社長は考えの方向性が似ていたり、棚橋がユークスに
感謝の言葉を述べ、中邑もあの「暗黒期」と呼ばれた新日本を救ってくれた
ユークス体制には感謝しており、今後、さらなるステージへいけるんじゃないかとのこと。


最後に!

木谷社長の口からこんな言葉が飛びだしました!

木谷社長「今日はお集まりいただきまして、本当にありがとうございます。ユークスの谷口社長とも話をしているんですが、今後ともユークスさんといい関係を保ちつつ、『ぜひ、コンシューマゲームなどをユークスから出したい』と言っていただいています。バトンタッチは受けましたが、今後も当社とユークスさんのタッグで、一緒に外側から盛り上げていきたいなと思っています。“露出を増やす”“いいものをよりい多くの人に見せて行く”ということを、全力でやっていきたいと思っています。それと、選手一人一人もそれぞれの世界一を目指していただいて、会社全体としてもレスリングカンパニーとして世界一を目指す。僕は“打倒WWE”をしたいと思っていますので。凄く尊敬しているビンス・マクマホンに勝ちたいです! 団体として勝ちたいと思っていますので、今後ともご支援、ご指導のほど、よろしくお願いいたします」


「今後ともユークスさんといい関係を保ちつつ、『ぜひ、コンシューマゲームなどをユークスから出したい』と言っていただいています。」




いいんだね?信じちゃって!




ハッ・・!オカダの言葉・・・!
「俺は新日本に金の雨を降らせる男だ」

ホントに降っちゃった・・。レインメーカー恐るべし!?

新日本プロレスの親会社が「ユークス」から「ブシロード」に!本日、全選手出席で新体制発表会見: カクトウログ
新日本プロレスの親会社が「ユークス」から「ブシロード」に!本日、全選手出席で新体制発表会見: カクトウログ
スポーツナビ | 格闘技|ニュース|新日本プロレスがブシロードに全株式売却
スポーツナビ | 格闘技|ニュース|永田裕志「意欲が出てきた」 新日本プロレス新体制発足
新日本プロレスがブシロードに全株式売却/主要ニュース速報/デイリースポーツonline

株式会社ブシロード
ブシロード - Wikipedia

このカテゴリのランダム記事


「QWOP」作者様のゲーム 今度はロッククライミングだ!「GIRP」


      [ 2012/01/31] ゲームその他 フリーゲーム 編集

GIRP.jpgQWOPの作者様の新しいゲーム、それが「GIRP」!
前作みたいに理不尽さはあまりないようですが、おもしろい!

各輪に対応したキーを押しつづけて、つかんだら[SHIFT]を押してどんどん上っていくゲームです。「ふんっ!」と上に行くときは、必ず[SHIFT]を押しながらになるので、本当にロッククライミングをしているような気分になりますよ。




操作方法

[SHIFT]キー カラダを上に持っていく
[各種英字キー] 対応したキーを押すことでつかむ


上る方法

各種対応キーをつかんだまま、[SHIFT]キーを押すことで「ふんっ!」と上に登ります。
例:[M]と[R]を押したまま[SHIFT]キーを押す


このカテゴリのランダム記事


【カスタマイズ】<!--permanent_area-->と<!--not_permanent_area-->の違い


      [ 2012/01/31] PC・ネット・ブログ ブログ 編集

キーボード操作.jpg


テンプレートのhtmlを見ていると、よく<!--permanent_area-->や
<!--not_permanent_area-->で囲まれた部分を見ると思います。
では、この2つのタグはどういう風に違うのか?
それをできるだけ簡単に説明していきたいと思います。

・個別記事で表示させたくないものを囲む
<!--not_permanent_area--> ~ <!--/not_permanent_area-->

・個別記事のみで表示させる場合に囲む
<!--permanent_area--> ~ <!--/permanent_area-->

これだけです。つまり、トップページでは表示させても
個別記事に移動したときに表示させたくないものは
<!--not_permanent_area--><!--/not_permanent_area-->

で囲んでください。

逆に、個別記事だけで表示させたいものについては、<!--permanent_area--><!--/permanent_area-->で囲むと個別記事以外では表示されません。

例1:とあるタグを個別記事のみで表示させたい場合

<!--permanent_area-->
タグ
<!--/permanent_area-->

例2:

とあるタグをトップページのみで表示させる場合
<!--not_permanent_area-->
タグ
<!--/not_permanent_area-->

これだけなんです。どんなものでも、表示/非表示の切りかえは
このタグを使って行います。
テンプレのトップページに更新情報を掲載しておいて
個別記事ではそれを一番下に持ってくる・・なんてことも可能ですよ。


例3:他サイト更新情報を個別記事の下に持ってくる場合
   (私はプラグイン3に組みこんでいますので、プラグイン3の表示、非表示を
   する場合でご紹介させていただきます。)


まずはトップのあたりにある「プラグイン3」を
「個別記事に移動したとき、表示させない」ようにします。

<body id="top">
<div id="center-left">
<div id="center">


<!--not_permanent_area--></span>
<!--▼▼ プラグイン カテゴリー3 ▼▼-->

-----------プラグイン3のタグ--------------

<!--▲▲ プラグイン カテゴリー3 ▲▲-->
<!--/not_permanent_area--></span>


そして次に、個別記事の一番下に次のタグを挿入します。

<!--permanent_area-->
<!--▼▼ プラグイン カテゴリー3 ▼▼-->

-----------プラグイン3のタグ--------------

<!--▲▲ プラグイン カテゴリー3 ▲▲-->
<!--/permanent_area-->

これで、
「プラグイン3がトップページでは表示され、個別記事では一番下で表示される」
ということが実現されました。

ちょっとわかりにくかったかも・・。拙い説明でどうもすみません。
この他にもさまざまな応用法があると思いますので、頑張ってください。
このカテゴリのランダム記事


巷で噂の無理?ゲー「くまのプーさんのホームランダービー」


      [ 2012/01/29] ゲームその他 フリーゲーム 編集

ネットで「長く遊べる」として話題を呼んでいる無料ゲーム「くまのプーさんのホームランダービー」。
その名のとおり、くまのプーさんが主人公です。Yahooきっずのゲームなんですが、
完成度とバランスの良さは大きなおともだちも大喜び!

ただステージが進むにつれて上がっていく難易度はどうみても「きっず」向けではないことがわかります。
球種、球速、タイミングなど、子どもには無理といっていいでしょう。大きなおともだちでもクリアできるかどうか・・
というレベルです。これが「無理ゲー」と呼ばれるゆえんにもなっています。

操作方法はマウスとクリックだけ!プーさんが打席に立っているので、位置を調節しながら
投げられたボールを打ちかえし、ホームランにしましょう!打つときはクリック長押し。

どうしても勝てなかったら、右下の「ステータス」画面に移動して
プーさんのステータスを上げてから挑みましょう。

パワーやミートのレベルを上げることで、ホームランになる確率がグンと上がります。ハマりますよ!

このカテゴリのランダム記事


巷で話題の陸上ランナーFLASHゲーム「QWOP」


      [ 2012/01/28] ゲームその他 フリーゲーム 編集

QWOP今更だけど何かと話題の陸上ゲーム「QWOP」をご紹介。1メートル進むのすら難しいという難ゲー。しかし不思議な魅力があります。どちらかというと、ランナーの動きで笑いが止まらないゲームです。

ゲーム概要と操作方法

100メートル走るだけ

QWで「太もも」
OPで「ふくらはぎ」を動かします。


QWOP3.jpg何がすごいって、ランナーの動きですよ。関節がヘンな方向に曲がったり、現実ではありえない動きをします。しかも、各キーのタッチが敏感すぎて、少しでも操作をあやまるとこんな風になっちゃいます。

QWOP2.jpg「ハハッ!」ってヘンな声が出ちゃう。

ランナー前に進めるにはどうしたらいいのか?正解は左画像ですが、なんかありえない動き。ヒザ神。


やってみたい方はこちら


動画もいくつか置いておきますね。 ↓
巷で話題の陸上ランナーFLASHゲーム「QWOP」の続きを読む
このカテゴリのランダム記事


書店で出会った、名も知らぬプロレスファンたちと交わした「心の交流」


      [ 2012/01/27] プロレス その他 編集

書店.jpg


先日、ふらっと書店に足を運んでみました。元書店アルバイトだった私は
このIT時代(死語)にあっても、「書店で本を買う」という行為からは
離れられません。あの匂いと、独特な空間がいいんですよね。

さて、「スポーツ」のコーナーを見ていると「週刊プロレス」が目に入ったので
手に取って読んでみることに。
そこには棚橋弘至が表紙で、レインメーカー、オカダ・カズチカの
インタビュー記事が掲載されていました。


その雑誌がこちら。「2011年プロレスグランプリ」発表号です。
週刊 プロレス 2012年 2/1号 [雑誌]
週刊 プロレス 2012年 2/1号


大阪大会も近いので、レインメーカーの記事を読んでいると
ふと、隣に来た若いお兄さんが週プロを手に取りました!

書店で週プロを並んで立ち読みするなんて滅多にないことなので
私はちょっと興奮気味に、そして表情は冷静に読んでいました(笑)。
さらにその人がどの団体のファンなのかをチェックすることも大切だと思い、
横からチラッと・・。するとその人もレインメーカーの記事を読んでいる!

新日ファンか!?そうなんだな!?
いや・・でもたまたまその記事を読んでいるだけかもしれない。
もし他団体ファンだったら心を通わせることはできるのだろうか・・・。
そんなことを延々と考えながら、私はその人に見せつけるように
棚橋とレインメーカーの記事を読み続けていました。

この後、さらに驚くべき出来事が!その隣にも若い人が来て、
その人までもが週プロを手に取りました!なんという感激!

週プロを立ち読みしているとき、私はいつもひとりでした。
暗黒期と呼ばれる前から、バイト時代からいつも毎週、週プロを買っては
ひとりバックヤードで読みふけっていたあのころ。

「もっと周りにプロレスファンが増えたらなあ・・」
そんなことを思いながらも、一向にプロレスファンと出会えない日々が続きました。
プロレス雑誌を読んでいるとき、周りから冷笑を浴びせられたことは数限りなくあります。
寂しさを感じたことは一度や二度ではありません。

そんな私がいま、名も知らぬプロレスファンと時間と空間を共有している!
普通、書店に行ったからといって、週プロを並んで読むという光景は
なかなか見られるものではありません。
そのときだけ、スポーツコーナーはプロレスファンだけの聖地となったのです。

いいんだね?一緒に読んじゃって!

永田さんばりにそう感じた私は、その後、時間をかけて
「プロレスファンだけの心の交流」を楽しみ、その足で週プロを買って帰ったのでした。

目線も合わせず、言葉も交わさない。だけど、週プロをめくる姿は一緒。

大の大人が3人並んで週プロを開くその姿は、
プロレスファン以外から見たら奇妙に映るでしょうが、それでいい。
我々はしっかりと心が通っていたと思います。

書店で偶然出会った、名も知らぬプロレスファンたちに感謝!
またいつか会おうぜ!
このカテゴリのランダム記事


【カスタマイズ】タイトルタグの重複改善タグ


      [ 2012/01/27] PC・ネット・ブログ ブログ 編集

ウェブマスター ツールにて、「診断」→「HTMLの候補」で見られる
「タイトルタグの重複」。

これをなんとか改善すべく試行錯誤していましたが
結局、タイトルタグ部分を下記に変更することで
じょじょに落ちついてきています。

デフォルトではこうなっているはずです。

<!--index_area-->
<meta name="description" content="<%introduction>" />
<!--/index_area-->

<title><%blog_name> <%sub_title></title>


この部分を下記に変更します。


p><!--index_area--><title><%blog_name></title><!--/index_area-->
<!--titlelist_area--><title><%blog_name> (全記事一覧)</title><!--/titlelist_area-->
<!--permanent_area--><title><%sub_title> 【 <%blog_name> 】</title><!--/permanent_area-->
<!--edit_area--><title>コメント no.<%eno> 【 <%blog_name> 】</title><!--/edit_area-->
<!--date_area--><title><%now_year>年<%now_month>月 day<!--topentry-->.<%topentry_day> <!--/topentry--> 【 <%blog_name> 】</title><!--/date_area-->
<!--not_index_area--><!--not_titlelist_area--><!--not_permanent_area--><!--not_edit_area--><!--not_date_area--><title><%sub_title> no<!--topentry-->.<%topentry_no><!--/topentry--> 【 <%blog_name> 】</title><!--/not_date_area--><!--/not_edit_area--><!--/not_permanent_area--><!--/not_titlelist_area--><!--/not_index_area-->


タイトルタグの重複が減っていくのは時間がかかるので
1日や2日では効果が見られないかもしれません。
最低1ヵ月は様子を見てください。
このカテゴリのランダム記事


ゲームから学んだ大切なこと


      [ 2012/01/26] ゲームその他 考察・雑記 編集

触発されたので自分も思いつくものを挙げてみました。
RPGというよりはゲーム全般から学べることです。



・情報は常に新しいものを手に入れろ。
・武器や防具は装備しないと意味がない。
・夜冒険をすると、昼間より強い敵が出てくる。そして経験値も多い。

・開けられない扉を開けるためには新しいカギがいる。そのカギを入手するためには
 自分がレベルアップしなければならない。

・落とし穴に気をつけろ。忘れたころにやってくる。
・人それぞれ、限界レベルがある。
・肉体的に優れていなくとも、精神力や集中力で勝てる敵がいる。
・力押しに弱い敵もいれば、精神攻撃に弱い敵もいる。
・こまめに記録を取り、セーブしておく。
・人生はリセットできないが、レベルを上げて再挑戦することはできる。
・人生はゲームではない。舐めてかかるとえらい目に遭う。
・パーティーには回復役をひとりは入れておけ。
・行けない場所に強引に行こうとするな。必ずやられる。
・目の前に大きな壁があっても必ず乗り越えることができる道がある。
・自分よりレベルの低い敵は倒すな。強い敵に挑め。
・時には運も必要になる。かといって、全部パルプンテで乗り切ろうとするな。
・暗闇のなかでは粘りも必要。思わぬところで階段が見つかるかもしれない。
・次の場所に行くときは、じゅうぶんに装備を整え、準備万端にすると安心できる。


このカテゴリのランダム記事


かかわりの知能指数を測る「SQ診断」


      [ 2012/01/26] PC・ネット・ブログ Webサービス 編集

街を行き交う人々.jpg


SQは「かかわりの知能指数」。チャーリーの愛称で呼ばれている社会学者の
鈴木謙介さんが書いた『SQ かかわりの知能指数』という本で触れられています。


SQ “かかわり”の知能指数
SQ “かかわり”の知能指数


SQは「Social Quotient(ソーシャル・クオシエント)」の略で、
社会とのかかわりを指数にしたもの、かかわりの知能指数です。
以下のサイトで診断ができます。
それは6つのタイプに分類されており、12の設問に答えるだけで
自分がどのタイプかわかるようになっています。

ちなみに、私の結果は46点の『ロンリージコチュー』・・。

自分のことにしか関心がなく、趣味や関心ごとにはとことん熱中し、
お気に入りの漫画やDVDは全巻揃えないと気が済まないタイプ。


違うんです。私は自分の興味のあることには視野が狭くなって
そればかり追求してしまうんです。そして優先順位の最上位に必ず自分の趣味が
来るだけなんです。

・・・ということでドンピシャでした。
タイプはわかったんですが、あの絵、どうにかならないですか(笑)?

みなさんも、下記のサイトで、自分の『SQ』を診断されてみてはいかがでしょうか。

SQ -Social Quoitent- "かかわり"の知能指数

このカテゴリのランダム記事


小学生の娘に窃盗指示した34歳女が逮捕される


      [ 2012/01/25] 芸能・ニュース 編集

小学生の娘に窃盗指示=「怪しまれない」34歳女逮捕
という衝撃的な記事が飛びこんできたので。

「子どもなら怪しまれないと思った」

と話しているそうですが、親ってそういうモンじゃないだろう・・。
しかも私と同い年。何やってんだ同学年。

私は子どもがいないのでわかりませんが、甥っ子はいます。
可愛いと同時に、幼さゆえ、何事も学習してしまう危険性があります。
なので、極力、刺激の強いものは見せないように配慮していますし、
暴力的なものも見せないようにしています。

ある程度の年齢になったらしょうがないんですが、まだ2~3歳です。
「三つ子の魂百まで」は決して誇張ではないということを実感しました。
人が言うことを即座に覚えちゃうんですよね。
ましてや、小学生の娘さんともなれば、一番多感な時期に母親から
窃盗を命じられ、親も親で「ばれないと思った」と呆れた供述。

本来、世の中の理を教えるはずの親が、自分の子どもに対して
一番やってはいけないことを教えました。
母親失格というよりも、その前に人間として失格です。
同学年として恥ずかしく思います。

最近、若い親子連れをよく見かけるのですが、必ずしも全てが教育的と
いうわけではなさそうです。
こないだ、某大型店でエスカレーターを必死に登ってきた男の子がいたんですよ。
たぶん、幼稚園児ぐらい。お母さんはどこ行ったんだと周りを見たら
ギャル風の豹柄ボディコンを着た女性が、女の子を連れて前を歩いてました。

で、エスカレーターを泣きながら登ってきた男の子に対して
「なんでアンタは・・・・」など、こちらからはわからない話をしていたかと思うと、
突然、男の子にビンタを張ったんです。「バチーン!」って。

男の子は当然、大泣きしていましたが、母親と思われるその女性は
泣き叫ぶ男の子の腕を引いて、さっさと去っていきました。

どのような事情があったのかはわかりません。
いつもふざけるから、たまたま激怒した場面に私が遭遇したのかも
しれませんし、男の子にとっては、それが日常なのかもしれません。
しかし、取りたてて悪いことをしていないのにビンタするというのは
どう考えてもやりすぎじゃないでしょうか。

小さいころに親から受けた理不尽な暴力というものは
きっと、大人になってからも心に残ってしまうでしょう。
虐待なども、そういった経験が連鎖して起こると言いますし。

あの子が大人になったとき、親を反面教師としてくれれば良いのですが、
ああいう親に育てられる子が気の毒で仕方ありませんでした。
このカテゴリのランダム記事




タグcloud
リンク
フリーソフトラボ.com
俺とゲームの素晴らしき時間
まじめ系クズの日常
青空プロレスNEWS – 新日本プロレス・WWEの海外最新速報ニュースピックアップ
陰陽座コピーバンド「魂響(Tamayura)」Webサイト 魂響
ニコニコ動画研究部
ひといきゲーム - 無料フラッシュゲームがたくさん!
実は都市伝説
検索窓.com
お手軽ゲーム館
ゲーム生活はじめました。
オールフリーソフト Windows 7・8対応のフリーソフト
オールフリーソフト更新情報
New ひろのブログ
Wii&WiiUおすすめゲームソフト集
☆ニョッキ動画
新作オンラインゲームベスト
フラシュ - 無料フラッシュゲーム
無料ゲーム探索隊
アクションゲームの庵
無料ブラウザゲーム集
無料ゲームのSimple Flash Games
棒人間ゲーム
無料ブラウザゲームnet
フラッシュゲームな日々・・・
フラゲーム
面白オンゲ通信!
ベリーズゲーム
無料防衛ゲームプレイ
はっぴぺ通信2
イジワル海賊団【無料ゲーム本部】
おもしろ フラッシュゲーム ミュージアム
脱出ゲームセンター
無料パチスロゲーム
MMORANK.JP
FPSRANK.JP
無料フラッシュゲーム
ファミコンのネタ!!
おもしろいゲーム 無料ゲームで遊ぼうよ!
オモロ無料ゲーム
だしゅつ! 無料脱出ゲーム
おもしろゲームフラッシュ集-脱出ゲーム集
フリーソフトの樹
ゲーム動画ブログ
その他リンク集

脱出ゲーム大百科 





逆アクセスランキング