コラム・ゲーム・プロレス記事のブログです。

スポンサーリンク


ネットプロレス大賞 2012が発表!


      [ 2013/01/25] プロレス その他 編集

プロレス専門ブログ、『ブラックアイ2』様(今年の発表先はカクトウログ様と多重ロマンチック様)で、
今年も『「ネットプロレス大賞2012』が発表!

昨年は、当ブログでも結果記事を書かせていただいた。ということで、今年も総括!
去年はちょっと長めだったので反省し、今年はさっくり。


ネット・プロレス大賞とは?


海の向こうでレスリングオブザーバー2012が発表されたが、こちらは日本で毎年行なっている
ネットでの投票によるプロレス大賞。

ホームページ、ブログ、mixi、Twitterなど、日々、インターネットでプロレスを語っている
“ファン”の投票を中心に決定するプロレス・アワード。
メール・コメント書き込みなど、ネットを通じての投票のみ有効。2013年が第8回。
受賞者には「栄誉」が与えられる。

見やすくするためにポイントは省略させていただいたので、もし得票数とポイントを見たければ
カテゴリごとに公式サイトへの各リンクを貼っておいたので、そちらへどうぞ。
ネットプロレス大賞 2012が発表!の続きを読む


世界で最も権威のあるプロレス・格闘技紙「レスリングオブザーバー」が2012年度アワードを決定!新日本プロレスの棚橋弘至が世界一に!


      [ 2013/01/24] プロレス その他 編集

プロレス・格闘技でもっとも権威のあるレスリング・オブザーバー紙
毎年選ぶプロレス大賞、それがレスリングオブザーバー。
なんと、新日本プロレスの棚橋弘至が、2012年度年間最優秀レスラー賞(2年連続)、
年間最高試合賞を同時受賞。
さらに、新日本プロレスがUFCを抑えてベスト興行団体に選ばれました。



年間最優秀興行には、10月8日に行われた新日本プロレスの
『キング・オブ・プロレスリング』が堂々の1位。

これってスゴイことですよ。棚橋が常々言っている「クソ有名になりたいんです」という言葉は
オブザーバーではもう実現しちゃいましたね。
イギリスのプロレス雑誌の『パワースラム』っていう雑誌でも、2年連続世界一になってます。

ヒロシ・タナハシは、もはや我々日本のプロレス界を飛び越え、世界で一番有名なプロレスラーに
なっています。向こうの目の肥えたファンが棚橋を年間最優秀レスラーに選ぶんですから相当です。

また、年間最優秀抗争には「棚橋弘至 vs オカダ・カズチカ」が。
ベストカリスマ賞では、1位の「ザ・ロック」の次に棚橋が来ています。
3位がジョン・シナであることを考えると、棚橋、本当にスゴくなったんだなあ・・。


主な受賞内容を追記に記しておきましたので、ぜひご覧ください。
カッコ内は投票数で、それをポイント化したものがカッコの右側に載っています。
世界で最も権威のあるプロレス・格闘技紙「レスリングオブザーバー」が2012年度アワードを決定!新日本プロレスの棚橋弘至が世界一に!の続きを読む


「Yahoo!クラウドソーシング」 が本格化すれば、もっと手軽に自宅で仕事ができるのではないか


      [ 2013/01/22] PC・ネット・ブログ ネット 編集

先日紹介した「Yahoo!クラウドソーシング」の記事がいきなり人気記事になってて
朝起きたらはてブとかいっぱいついててビビりました。

ついに自宅で企業の仕事をやれるサービスがYahoo!から登場!現金交換可能「Yahoo!クラウドソーシング」


ああ、やっぱり自分と同じことに興味持った人いるんだなあと実感。
これからいろいろと仕事が増えてくると思うので、興味のある方はやってみてください。


開始初日にはネット住人が集結


さて、このサービス初日、ウワサを聞きつけたネット住民が押し寄せ、
仕事があれよあれよという間に埋まって行きました。

おそらくふだん、「社畜乙」とか言ってる人らがですよ。

「こういう仕事なら俺にもできる!ついにきたか!」


こう考えた人が私も含めて多かったのだと思います。
私も組織には属することができなかった人なので、こうしたクラウドサービスで仕事ができるなら、
今後もずっとこのサイトを使い続けたい、そう思いました。

Yahoo!というブランド、そしてそこに今後登場するであろう、さまざまな企業。
単価は低くても、数をこなせばそこらの内職よりはかなり割がいいこのサービス。
正直者が一番稼げるという図式にしてもらいたいですね。


やり続けているうちにわかってきたこと


まだまだ発展途上のこのサービスですが、やり続けているうちに、だんだんとわかってきたことがあります。
それは「テスト段階のデバッグ作業のようなもの」をやっているということ。


収益についても少しまとめておきましょう。


・ポイントが受け取れるのは、確定してから2~3日後
・ポイントを現金交換するには、最低1000ポイント以上必要
・貯めたポイントの使い場所

Yahoo!内で使えるもの
Yahoo!以外で使えるもの


おすすめは「セブンネットショッピング」。1ポイント1円で使える。
ほかにも現金交換できるサービスもあります。

Yahoo!ポイント - Yahoo!ポイントを現金に交換


・現金交換の場合、「100ポイント=85円」で交換(ジャパンネット銀行)


中にはマクロツールを使って、ただ連打しているようなのもいるようですが、
それを弾くために、質問内ではたまに関係のない語句が挿入されることがあります。
それを正解か不正解か選ばせることで、人力かそうでないかを判断してるっぽいので、


連打だけしてた人は、あとで弾かれる可能性大。


こういうサービスにはBOTなどが付き物ですが、まじめにやった人に
きちんと報酬が支払われてほしいなあ。

あと、サービスが拡大してきたら、現金交換可能先をもっと増やしてほしいというか。
現時点では、ジャパンネット銀行かSuicaしかないので、もうちょい増えませんかね。
でも、セブンネットショッピングでポイントが使えるから、自分の欲しい物を
ポイントですぐ購入できちゃう点は素晴らしいかも。

現時点(2012年1月22日現在)では、文字削りしか残っていません。みんな仕事早すぎ!(笑)
でも、こうした力を欲しているところがあるっていうのは嬉しいですよね。まさにワークシェア。
このようなサービスがもっともっと増えてほしいです。

簡単な作業でポイントがもらえる「Yahoo!クラウドソーシング」 - ITmedia ニュース


おこづかい稼ぎのあたらしいスタイル Yahoo!クラウドソーシング


ついに自宅で企業の仕事をやれるサービスがYahoo!から登場!現金交換可能「Yahoo!クラウドソーシング」


      [ 2013/01/21] PC・ネット・ブログ ネット 編集

ネット上の力を貸してもらい、企業が仕事依頼


企業の仕事をネットにあふれている人力を使って仕事をしてもらい、
ポイントを支払うサービス「Yahoo!クラウドソーシング」がスタートしました。


仕事自体は簡単なものが多く、ひとつのタスクに対し、2~3ポイント。


たとえば

・アルファベットの読みチェック
・余計な言葉を削る
・選択するだけの設問


など、本当に数分でできそうな仕事が山ほどあります。
<>内の病院名が病院名だとわかる場合には「はい」そうでない場合には「いいえ」を押すだけなど。

ただし、仕事の上にあるタスクバーが満タンになった仕事のみ、ポイントが支払われるので、
人数が多いほどいいのです。みなさん、どんどん仕事やりましょう。

やってみた感想


さきほど、「ひとつの仕事に対し、2~3ポイント」と書きましたが、
これはタスクの料金。つまり、質問に答えるタイプの仕事があったとして、
だいたい1タスク5問ほど。タスクは全部で5つぐらいあるので、

5タスク×3円=15円

これが、1回の仕事でもらえるポイントになります。
低いと思いますか?私が試しにやってみた「英語の音読み質問」の仕事は
5タスク×3回で1回終わるんですが、タスクの残りが15,000ぐらいあって、
それをみんなでこなしているという感じ
なので、早い者勝ちで何度でもできます。

つまり、1時間ぐらいやれば600円ぐらいは稼げるのではないかと。
これ、どの内職よりも割が良いんですよ。意外と。

仕事を見ると、「こんなのでポイントもらっていいのか?」と思うようなものもありますが、
分業にすることで大きな仕事を終わらせるというのは、企業ならどこでもやっていること。
場所がネットになっただけです。

うまいこと考えましたよねえ・・。ネット住民ってスキルが高い人が多いと思うんですよ。
その人たちの力があれば、仕事が早く終わるかもしれないって考えて、
Yahoo!ポイントを支払うことで対価とするサービスがスタートするとは。


貯めたポイントの使い場所


Yahoo!内で使えるもの
Yahoo!以外で使えるもの


おすすめは「セブンネットショッピング」ですかね。1ポイント1円で使えます。
ほかにも現金交換できるサービスもあります。

Yahoo!ポイント - Yahoo!ポイントを現金に交換


稼いだぶんをネットショッピングで使うか、現金収入にするかはあなたの自由ですが、
現金交換の場合、「100ポイント=85円」で交換されるのでご注意を。

PCの前にずっといるような人ほど、有能な人材として重宝される時代が来たか!?
みんなで一緒に仕事やりましょう!!


おこづかい稼ぎのあたらしいスタイル Yahoo!クラウドソーシング


なぜ、モンハンはゲームオタク以外も熱狂するのか


      [ 2013/01/21] ゲームその他 考察・雑記 編集

2010年12月に発売されたプレイステーション・ポータブル(PSP)向けのシリーズ最新作「モンスターハンターポータブル 3rd」(希望小売価格5800円)が460万本以上の売れ行きを見せ、まさに一人勝ち状態のシリーズ、それがモンスターハンターです。

モンスターハンター3Gモンスターハンター3G
(2011/12/10)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


プレイしたことはなくても、名前くらいは聞いたことがあるのではないでしょうか。

プレイヤーは狩人となり、大陸の中に生息する恐竜のようなモンスターをハント(狩る)ことがゲームの目的ですが、なぜここまでヒットしたんでしょうか。

その答がプレジデントオンラインにありました。モンハン生みの親、プロデューサーの辻本良三氏はこう語ります。

「友達と一緒に協力してプレーするのが一番面白いですね。初心者でも、うまい人にカバーしてもらえるから十分楽しめる。こんなゲームはなかなかないですよ」

なぜ、モンハンはゲームオタク以外も熱狂するのか 「話題づくり」の説明書:PRESIDENT Online - プレジデント


同社の巧みな仕掛けが市場を動かし、現実を動かし、ハンターを育てる土壌がそろったというわけです。上記にもあるように、モンハンヒットの裏側にあったのは、「アナログな手法でゲームをプレイする」ということにほかなりません。


ひと狩り行こうぜ!


モンハンは実際のゲーム機を持ち寄ることでしか、多人数プレイができません。狩場と呼ばれる冒険ステージに行くには、最大4人が必要。となれば、多人数プレイをするには、必然的に実際の友達同士でプレイすることが多くなります。

辻本氏が狙っていたのはまさにここで、「オンラインじゃなくて、顔を突き合わせてプレイする」ことを絶対条件にしたことで、モンハンをコミュニケーションの道具にしたんですね。

デジタルなコミュニケーションはすでに世の中に氾濫している。それなら、逆にアナログなコミュニケーションを追求してやろうと思ったんです。一緒にゲームをするには、『やりましょう』とか『いまどんな感じですか』とか、実際に言葉が必要になってくる。アナログなコミュニケーションをとることで、より盛り上がると考えたんです。


なぜ、モンハンはゲームオタク以外も熱狂するのかの続きを読む


Amazonで『空中浮揚装置』が販売中


      [ 2013/01/20] PC・ネット・ブログ ネット 編集

これ↓ 実際に売ってます。


空中浮揚させる装置 Levitron Revolution レビトロン レボリューション【並行輸入品】


Amazonで『空中浮揚装置』が販売中の続きを読む


【ニコ生公式】ニコニコプロレスチャンネルが開局


      [ 2013/01/19] プロレス その他 編集

ニコプロ.jpg


ニコニコ動画でついにプロレスチャンネルが開局!

ニコニコプロレスチャンネル

1月は無料放送で、2月からは月額525円とのこと。

参加団体は新日本、DRAGON GATE、全日本、NOAH、DDT、大日本、スターダム
公式ツィッターアカウント:nicoprowres


現在、チャンネル内動画を見てみると、選手のインタビュー動画が多そう。
開局日となる1月19日(土)22:00からは、開局大座談会を開催!
1月中はまだ無料なので、みんなで見ましょう!


【実録:怖い話】変な押し売りや訪問販売には絶対ドアを開けてはいけません


      [ 2013/01/18] 不思議 怖い話 編集

実録怖い話 訪問販売あえて「怖い話」カテゴリに投下。


そういやウチもここに住んで20年ぐらいになるんですが、突然の訪問販売で怖い思いをしたことは、一度や二度じゃないなと思ったので書きます。

キッカケはこの記事↓

カオスちゃんねる : 【閲覧注意】こんな時間にインターホンが鳴ったから 「もしもし?」 と出たら


変な訪問販売(らしき)業者や、個人がいきなり押しかけてきたことはありますか?
それも、なんの前触れもなく・・。

今回の記事を書くのは、こういうケースがあるんだよということを書くことで、少しでも皆さんの防犯意識を高めていただこうという目的です。
【実録:怖い話】変な押し売りや訪問販売には絶対ドアを開けてはいけませんの続きを読む


ソニーが中古ゲームを排除する特許を取得。次世代機で採用見込み。PS4の来春発売に関係はあるのか?


      [ 2013/01/17] ゲームその他 情報 編集

ソニー 失われた20年 内側から見た無能と希望ソニー 失われた20年 内側から見た無能と希望
(2012/09/04)
原田 節雄

商品詳細を見る


ゲーム業界に突然飛び込んできた不幸な(?)ニュース。

それは、ソニーのプレイステーション部門が、中古ゲームをブロックする特許を取得したことが明らかになったというもの。

ゲームディスクにユーザーカウントを紐づけることにより、すでに他のユーザーに紐づけられている場合はコンソール側でディスクの再生を拒否することができるという・・。

中古ゲームブロックの詳細


ディスクに、コンソールが読み取りを認識するための非接触タグをつける。
(キャッシュカードなどで採用されているNFC技術と同種のもの)

ゲームプレイのさいは、再生側がゲームの使用条件が記録されている「使用許可タグ」にディスクIDとプレイヤーIDを伝え、そのIDの組み合わせが条件に合っているかを判断。これで合致しなければ、中古でゲームを買ってもプレイできない。

この技術を組み込んだゲームは、次世代機で採用される見込みだが、もしこれが実現した場合、中古でゲームを買ってもプレイできないことになるため、中古市場が崩れる可能性が出る。
ソニーが中古ゲームを排除する特許を取得。次世代機で採用見込み。PS4の来春発売に関係はあるのか?の続きを読む


いよいよ本日オープン!本格釣りアクションRPG『FISH HUNT 世界を釣れ!』


      [ 2013/01/17] ゲームその他 情報 編集

ゲームオンが釣りゲーム『清風明月(仮)』独占ライセンス契約を締結 【 AMGブログ 】

この記事から約9ヶ月・・・。


ついに!オンラインフィッシングゲームがオープンします!その名は・・?


「Fish Hunt 世界を釣れ!」

いよいよ本日オープン!本格釣りアクションRPG『FISH HUNT 世界を釣れ!』の続きを読む




タグcloud
リンク