コラム・ゲーム・プロレス記事のブログです。

スポンサーリンク


【ネット】フォローを控えたいツイッターアカウントの特徴10コ


      [ 2014/06/30] PC・ネット・ブログ Webサービス 編集

ツイッターを始めてもう4年になりますが、私はツイッターの便利サービス「ついっぷる」を使っています。

「ついっぷる」には上部に「フレンズ」というタブがあります。

ここからは自分がフォローしている人、フォローされている人、一方からフォローされてるけれどこちらからはフォローしていない「片思い」を調べることができます。

いつもこの「フレンズ」タブから私をフォローしてくれている方々を見て、それから手動でフォロー作業をしているのですが、「ちょっとフォローは控えたいな」と思う方もいます。今回はそんな「フォローを控えたいツイッターアカウントの特徴」を述べていきたいと思います。あくまでも個人的に。
【ネット】フォローを控えたいツイッターアカウントの特徴10コの続きを読む


【PSP】なんか途中から無茶苦茶面白くなってきた『スーパーロボット大戦Z 破界篇』


      [ 2014/06/29] ゲームレビュー シミュレーション 編集

スパロボZ 破界篇をプレイしていたんですが、最近のロボアニメばかりで自分の知っているロボがなかなか出てきてくれない状態が続いていました。

しかし中盤からゾクゾクと出てきて、かなり楽しくプレイしています。

【PSP】なんか途中から無茶苦茶面白くなってきた『スーパーロボット大戦Z 破界篇』の続きを読む


【ネット】「今のトレンド」がひと目で分かる!「Googleトレンド」


      [ 2014/06/28] PC・ネット・ブログ ネット 編集

今、トレンドしていることがひと目で分かるツール「Googleトレンド」をご存知でしょうか。どちらかといえばブロガー必見かもしれません。

Google トレンド


世界中で「今、検索されていること」やトレンドとして何が流行なのか、そういったことを表示してくれるので、流行りのキーワードがすぐにわかります。

指標は「Googleでどういった単語を検索したか」なので、日本だけでなく、世界中の流行りがスピーディーにキャッチできます。

「話題の(男性)」「話題の人(女性)」や、自分のお住いの地域の観光地などが表示されますので便利です。ながめていると、「ほほー、今、こんなことが話題なのか」と流行に敏感になれます。

トレンドを把握し、流行りをつかむことは重要です。特にブロガーさんはこういったウェブサービスを使うことで他の人に一歩リードできる可能性があります。


【ゲーム】意外と知らないゲーム雑学 その2 20個


      [ 2014/06/27] ゲームその他 考察・雑記 編集

意外と知らないゲーム雑学その2です。

今回もメジャーなものからマイナーなものまで、楽しんでいただける雑学を集めました。ぜひご覧ください。


意外と知らないゲーム雑学 その1 20個

【ゲーム】意外と知らないゲーム雑学 その2 20個の続きを読む


【エンタメ】テレ東音楽祭に「モーニング娘。OG」として出演した後藤真希がツインテールで可愛くてビックリした


      [ 2014/06/27] 芸能・ニュース 編集

2014年6月26日の「テレ東音楽祭」に「モーニング娘。OG」後藤真希、ゴマキが劣化してなくてビックリした!!という人も多いのではないでしょうか。

しばらくは芸能活動を休止していたゴマキですが、ソロでやってたときとは全然違う印象で、まさにあのころのままで出演したのは驚きました。しかもツインテールで

出演したのは安倍なつみ、石川梨華、中澤裕子、後藤真希、保田圭、飯田圭織、石黒彩、吉澤ひとみの8名。

「モーニングコーヒー」、「LOVEマシーン」、「Love Revolution21」の3曲を歌い上げたモー娘。でしたが、全盛期の勢いはそのままで逆に驚きました。
【エンタメ】テレ東音楽祭に「モーニング娘。OG」として出演した後藤真希がツインテールで可愛くてビックリしたの続きを読む


【映画】コミック「予告犯」が映画化決定!


      [ 2014/06/26] 芸能・ニュース 編集

新聞紙を頭からかぶって犯行予告を次々と行っていく「シンブンシ」を主人公としたコミック、筒井哲也氏の「予告犯」が映画化されることがわかりました。

いやー、ついに映画化ですか!私も以前にこのマンガの感想を書いたんですが、映画化しやすい舞台設定ではありますよね。

いま話題のマンガ、緊迫のネット・サスペンス・スリラー「予告犯」 【 AMGブログ 】


IT社会やネットを通じた犯行予告などを題材としているため、いまのネット社会にマッチする内容であるとは思います。このマンガを読んでいて毎回、胃が痛くなるのは奥田君がIT企業で無能扱いされてしまう場面ですね…。あれは社会人なら胃が痛くなる内容です。共感した人も多いと思います。

会社というのは、一人でも陰湿な人間がいると、すぐにでもその場から離れたいと思うものです。逆に職場の風通しが良いと、よし、仕事頑張るか!という気になりますよね。いま、ブラック企業が問題となっていますが、いまさらかっていう感じもします。

奥田君のいたITの企業と同じか、もしくはそれ以上の地獄を体験した人も多いと思います。私も過去にはブラック企業に勤めてしまった経験がありますので、こういう会社はどんどん罰則を与えて無くなって欲しいですね。

今、注目される「ブラック企業」だが、もっと早く問題にしてほしかった 【 AMGブログ 】


そういった「声なき声」の人の代弁者として「シンブンシ」の予告が映えるわけですが、この作品の特徴は「動画サイトを使った犯行予告」。

現在主流となっているネット生放送が抱える闇や、ネット社会ならではのダークな部分を描いていたり、現代社会が抱える「闇」を描写しているのも共感を読んだ部分だと思います。。

コミックナタリー - 「予告犯」実写映画化!動画サイトで犯罪予告する覆面描く



【PS4・PS3・XBOX one・XBOX360】『ドラゴンボール ゼノバース(発売日未定)』がなんかすごそう


      [ 2014/06/24] ゲームその他 情報 編集

2014年のE3にて発表されたドラゴンボールゲームの新作、『ドラゴンボール ゼノバース』がなんかすごそうなので、プロモーション動画とともにお伝え。

いままでの話の追体験はできそうな感じで、ターゲッティングができそうなので、もしかしたらタッグマッチが可能かも?また、これまでの「スパキン」と「Zシリーズのモデリング」が融合した、「いいとこ取り」のゲームっぽくて面白そうです。グラフィック進化したなあ…。

最後に出てきたキャラクターはオリジナルですね。カプセルコーポレーションのトランクス服を着て、スカウターを付けている…?誰だ!?


タッグマッチはぜひ実現してほしいですね。

「俺がコイツを食い止めているあいだに、サッサと気を溜めろ!」
「もうちょいだ…もうちょい…!」
「いまだーーっ!!」


みたいなかけ合いが友達とできそうです(笑)。一回やってみたいんだよなあ。こういうかけ合い。

「くそったれー!」

って2人がかりで突撃していって高速組手みたいなのやりたいです!動画↓
【PS4・PS3・XBOX one・XBOX360】『ドラゴンボール ゼノバース(発売日未定)』がなんかすごそうの続きを読む


【新日本プロレス】今年のG1やばすぎ!!開幕戦から「中邑真輔vs柴田勝頼」、「棚橋弘至vs飯伏幸太」というゴールデンカード!!


      [ 2014/06/22] プロレス 新日本 編集

今年のG1、こんなにゴールデンカード乱発していいの!!?

っていうぐらいに勝負かけてきてますね新日本!!私も行く予定の開幕戦、きたえーるでなんとなんと

「中邑真輔 vs 柴田勝頼」

「棚橋弘至 vs 飯伏幸太」

「オカダ・カズチカ vs AJスタイルズ」


という、とんでもない超豪華カードが用意されていました!!チケット買って良かったぜ!!

今年は優勝決定戦が西武ドームで行われることが決定していますし、新日本の2014年はG1を皮切りにとんでもない勝負の連続となりそうです。こないだから行われていた北海道プロモーションを見ても、その本気度が伺えます。


開幕戦、来月の21日が待ちきれない!!


関連リンク


G1 CLIMAX 24
【G124】今年の『G1 CLIMAX 24』全大会の全カードがイッキに発表!! AJスタイルズが初エントリー!! | NEWS | G1 CLIMAX 24
Match Information|新日本プロレスリング


【PSP】ウイイレ2014、W杯のおかげでマスターリーグが面白い!さらにウイイレ2014(PSP)で自分の好きな音楽を流す方法紹介


      [ 2014/06/22] ゲームレビュー スポーツ 編集

ワールドカップが盛り上がっていますが、私の中では現在、ウイニングイレブン2014(PSP)のモード、「マスターリーグ」がかなり面白くなってきています。

というのも、ワールドカップのおかげで「あのチームの人、ウイイレに入ってんのかな」と思ってエディット画面を開いて見てみると、「いたー!」となっているからです。

【PSP】ウイイレ2014、W杯のおかげでマスターリーグが面白い!さらにウイイレ2014(PSP)で自分の好きな音楽を流す方法紹介の続きを読む


【アニメ】ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」は4クールであることが判明!


      [ 2014/06/21] アニメ ジョジョの奇妙な冒険 編集

公式から発表!


ということで、現在絶賛放映中の「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」が4クールアニメとして放送されることがわかりました!

原作に登場するスタンドは全部ノーカットで登場する上、なんと1年もやるなんて!その覚悟!僕は敬意を表するッ!!

深夜帯にやっているアニメで4クールはすごい!それだけ本気で制作されているアニメだということが伝わってくるツイートでした。

こりゃあ長く楽しめそうだ!

関連リンク


Twitter / anime_jojo: TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース ...
TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース』公式サイト




タグcloud
リンク