コラム・ゲーム・プロレス記事のブログです。

スポンサーリンク


昨日から引きつづき「めちゃユル」にて、エスパー伊東24時間生ドッキリ敢行中!


      [ 2014/08/31] 芸能・ニュース 編集

昨日からずっとニコニコ生放送で放送中の「めちゃユル」ですが、岡村さんたちの時間調整で、エスパー伊東さんが昨日からずっとゾンビになって脅かすというドッキリを敢行中です!



エスパー伊東 24時間生ドッキリの概要


    1. 昨日の「めちゃイケ」でドッキリが終わったと思っているエスパー伊藤。彼は現在フジテレビで、ドッキリの仕事をしている。
    2. エスパー伊東がゾンビに変装し、休憩室に来た人を後ろにあるボックスから出て脅かすというもの。
    3. しかしそれはエスパーへの逆ドッキリであり、最後にネタばらしをする予定。
    4. 現在、エスパーの手元には携帯などはなく、フジテレビのスタッフがつきっきりで対処している。

見てて面白かったんですが、エスパーさんって礼儀正しいのと純粋なのが同居してるような人なんだなと思いました(笑)。ディレクターさんの言うとおりに、要求されるとおりにゾンビ役をこなしていくエスパーさんを見ていると、芸能界で長く居続けることができる人というのは礼儀正しいということと、スタッフに対しての気遣いができる人、この2点だと思うんですよね。

しかもエスパーさんの場合は純粋だからかえってそれが笑いにつながっているという。横暴な人とか、礼儀正しくない人はだんだんテレビに出られなくなるという話を聞いたことがありますが、こういったテレビの裏側を見ていると、それがよくわかります。昨日のめちゃイケのCM中の様子とか見ていてもよくわかりましたが、スタッフさんに礼儀正しい人は見ていても気持ちいいですからね。

まだまだ「めちゃユル」は続いています。現在はお台場で岡村さんが出演中ですが、また時間のスキマにはエスパーさんが登場してくれるでしょう。そのときを楽しみに待ちましょう!


「めちゃユル」で爆烈お父さん復活!


      [ 2014/08/31] 芸能・ニュース 編集

いま、まさにニコニコ生放送で放送中の「めちゃユル」!
その中で1年ぶりに爆烈お父さんが復活しました!




モーニング娘。'14が出演したり、エスパー伊藤さんのドッキリバラシなどがありました。地上波だけご覧になった方は、最後、岡村さんが

「検索してくださいね!」

と言っていたのを覚えていらっしゃるでしょうか。あの「検索してね」という言葉の裏には「めちゃユル見てね!」という意味が込められていたのです。地上波のめちゃイケではエスパーさんが警察車両に連れ去られていくところまでを映していましたが、ネットではその後の顛末が事細かに放送されました。ありゃネットで正解でしたね(笑)。

「めちゃユル」ではお父さんの後ろ側にカメラを置き、CMのたびにメンバーがこちらへ手を振ってくれるなど、気遣いが嬉しかったです。こっち忘れてないんだという気持ちが伝わってきました。特に濱口さんの気遣いがすごいなと感じました。

そして22:30ごろまで爆烈お父さんの生放送が行われましたが、いやあ…みんなプロだなあと感じました。生放送でも全然テンポを崩すことなく、それぞれが与えられた役割を完璧にこなし、いつもテレビは楽そうでいいななんて感じながら見ていましたが、プロ集団の集まりというのを、まざまざと見せつけられました。

いま現在も「めちゃユル」は放送中!

8/31の21:00ごろまで放送しているので、ネット環境がある人はぜひ見ましょう!


【プロレス本】金沢克彦著『元・新日本プロレス』読了


      [ 2014/08/30] プロレス その他 編集

2010年10月、宝島社より発売された同書を文庫化したものです。

この本は「GK」こと、金沢克彦氏がその取材において、新日本プロレスから離れた人たちの「今」を取材されておられます。小原道由、片山明、大矢剛功、栗栖正伸、越中詩郎、大谷晋二郎といった面々がその思いの丈を話しています。

【プロレス本】金沢克彦著『元・新日本プロレス』読了の続きを読む


【マンガ】「GS美神」の真の主人公は「時給255円の最強男」横島忠夫!


      [ 2014/08/29] 本・音楽 書籍 編集

時給255円の男が最強になる物語。それが「GS美神」の真の面白さです。

これまでも弱いキャラが強くなるという設定は山ほどありましたが、横島と『ダイの大冒険』のポップほどこの路線を極めたキャラクターはいないと思います。

【マンガ】「GS美神」の真の主人公は「時給255円の最強男」横島忠夫!の続きを読む


【ラジオ】ナイナイANN終了後は、10月から「岡村隆史のオールナイトニッポン」開始!


      [ 2014/08/29] 芸能・ニュース 編集

2014年8月28日のナインティナインのオールナイトニッポンを聴かれた方は全員驚かれたことでしょう。

矢部さんが9月いっぱいを持ってANNから卒業。そして10月2日からは

「ナインティナイン 岡村隆史のオールナイトニッポン」

がスタートすることがラジオ内で発表されたのです。

【ラジオ】ナイナイANN終了後は、10月から「岡村隆史のオールナイトニッポン」開始!の続きを読む


【音楽】ゴールデンボンバーが勇気ある実験!特典を失くした結果、CD売上がどうなるかを試した結果


      [ 2014/08/28] 本・音楽 音楽 編集

握手会、店舗特典、懸賞特典を一切なくし、純粋に音楽CDだけを販売すると結果はどうなるのか?

この決断は現在の音楽業界に一石を投じる結果となるでしょう。ゴールデンボンバーがそれをやってのけました。.

結果は…

【音楽】ゴールデンボンバーが勇気ある実験!特典を失くした結果、CD売上がどうなるかを試した結果の続きを読む


【ブログ】私が記事を書くときに行っている5つの構成手順


      [ 2014/08/27] PC・ネット・ブログ ブログ 編集

プレゼン3ブログの記事を書いていると、どうしてもおざなりになりがちなんですが、ここ最近、再び以下のことを思い出して、気をつけて文章を書くようにしています。

あくまで個人的なやり方です。

【ブログ】私が記事を書くときに行っている5つの構成手順の続きを読む


【PSP】「キン肉マン マッスルジェネレーションズ」レビュー PS2版より改良されていて面白い


      [ 2014/08/26] ゲームレビュー アクション 編集

PS2で発売されていた「キン肉マン ジェネレーションズ」をより携帯機向けに改良し、ロード時間もなくなった「キン肉マン マッスルジェネレーションズ(2006年)」は、すべての面において進化していました。

発売から8年の時を経てこのソフトに出会えて良かったです。

【PSP】「キン肉マン マッスルジェネレーションズ」レビュー PS2版より改良されていて面白いの続きを読む


「アイス・バケツ・チャレンジ」で疑問に思ったことと、挙げている実績について考えてみた


      [ 2014/08/26] 生活 健康 編集

ice.jpg世界中でセレブや有名人が頭から氷の入った水を頭からかぶる「アイスバケツチャレンジ」。

元々は難病のALS(筋萎縮性側索硬化症)を世界にもっと知ってもらおうというキャンペーンで始まりました。

しかし、頭から冷たい氷水をかぶることでその人が万が一死亡したら、指名した人は責任を負えるのか?こんなことに疑問を持ってしまったので、ちょっと今回流行っているこの現象について考えてみました。

アイス・バケツ・チャレンジ (Ice Bucket Challenge) あるいはALSアイス・バケツ・チャレンジ (ALS Ice Bucket Challenge) は、筋萎縮性側索硬化症 (ALS) の研究を支援するため、バケツに入った氷水を頭からかぶるか、またはアメリカALS協会(英語版)に寄付をする運動。2014年にアメリカ合衆国で始まり、Facebookなどのソーシャルメディアを通して社会現象化し、他国にも広まっている[1][2]。参加者の中には各界の著名人や政治家も含まれており、寄付金の増加やALSの認知度向上に貢献している。

アイス・バケツ・チャレンジ - Wikipedia


「アイス・バケツ・チャレンジ」で疑問に思ったことと、挙げている実績について考えてみたの続きを読む


Windowsストアで入手できる、グランツーリスモ顔負けの無料レーシングゲーム!「GTレーシング2」


      [ 2014/08/25] アプリ レース(アプリ) 編集

GT2.jpgまるで本物の実写画面のようなレーシングゲーム、それが『GTレーシング2』です!

『グランツーリスモ』のように実写並みの挙動をするので、上手にブレーキをかけたりアクセルを調整したりしないと、コーナーを曲がりきれないこともしばしば。

Windowsストアで入手できる、グランツーリスモ顔負けの無料レーシングゲーム!「GTレーシング2」の続きを読む




タグcloud
リンク