コラム・ゲーム・プロレス記事のブログです。

スポンサーリンク


【新日本プロレス】『THE NEW BEGINNING in SENDAI』の個人的MVPはNWAのブルース・サープ社長だった


      [ 2015/02/15] プロレス 新日本 編集

2月14日に仙台で行われたTHE NEW BEGINNING in SENDAI』。その第4試合と第5試合で行われた、2連続のNWA王座戦。ジュニアではライガーが防衛し、ヘビー級では天山が10年ぶりにシングルベルトを巻くという結果になった。

しかし、その中でもひときわ「プロ」に徹していたのがNWAのブルース・サープ社長だった。
【新日本プロレス】『THE NEW BEGINNING in SENDAI』の個人的MVPはNWAのブルース・サープ社長だったの続きを読む


【新日本プロレス】今日の『THE NEW BEGINNING in SENDAI』は『新日本プロレスワールド』で独占生中継!!


      [ 2015/02/14] プロレス 新日本 編集

宮城・仙台サンプラザホール THE NEW BEGINNING in SENDAI

今日の仙台大会は、新日本プロレスワールドの独占生中継!

個人的な見どころは、第4試合の『獣神サンダー・ライガー vs チェーズ・オーエンズ』のNWA世界Jr.ヘビー級選手権試合、そして第5試合の『ロブ・コンウェイ vs 天山広吉』のNWA世界ヘビー級選手権試合!


そしてメインは大盛り上がり間違いなしのこの試合!!


IWGPインターコンチネンタル選手権試合
『中邑真輔 vs 永田裕志』



永田さんが「俺が巻いていたころのIWGPの源流を感じる」と言ったインターコンチについに挑戦!その勇姿をワールドでみんなで見よう!配信開始は18:00から!

視聴は新日本プロレスワールドで!


全対戦カードはこちら

関連リンク


永田さんの背中:三田佐代子
"NJPW Special Weapon"白目10連発
LIVE配信第2弾@専用スタジオ 「永田裕志選手×野上アナ」対談


【新日本プロレス】内藤哲也へのブーイングに考えさせられたこと 2015年2月11日『THE NEW BEGINNING in OSAKA』


      [ 2015/02/13] プロレス 新日本 編集

キングオブプロレスリング/【ポップコーン】BT01-052/Abre el ojo内藤哲也2015年2月11日、「THE NEW BEGINNING in OSAKA」の第8試合、会場全体が変な雰囲気に包まれた。それは内藤哲也への異常な拒否反応とも言うべきブーイングの嵐。これまでも内藤に対するブーイングは多かったが、この日は非常に大きなブーイングがリングを包んだ。

【新日本プロレス】内藤哲也へのブーイングに考えさせられたこと 2015年2月11日『THE NEW BEGINNING in OSAKA』の続きを読む


【怪談】YouTubeで「上級者向け怖い話【公式】」を見よう!


      [ 2015/02/11] 不思議 怖い話 編集

怪談朗読チャンネルYouTubeにて怖い話の朗読動画を投稿されている方のチャンネル紹介です。



■ 怖い話の朗読。怪談朗読チャンネル ■


怪談、不思議系、都市伝説、UMA、心霊など、怖い話や都市伝説などの朗読動画です。耳に心地良いです。ノイズリダクション処理を行っておられるため、聴いていてノイズがなく、耳に優しいのでずっと聴いていられます。

私も最近、動画系は見飽きてきており、怪談が好きになってきていたので、こういった動画を投稿してくださる方がもっと増えるといいなと思っています。

朗読動画や怪談を聴くときに大切なのは、ヘッドフォンで聴いていてもノイズが乗っていなく、寝ながら聴いても入眠できそうな朗読が最高なんですが、こちらのチャンネルの朗読動画はおすすめなので、ぜひ一度聴いてみてください。

関連リンク


上級者向け怖い話【公式】(@JQkowihanashi)さん | Twitter


【プロレス】ミスタープロレス、天龍源一郎選手の引退を受けての感想 新日本プロレスワールドの動画とともに振り返る


      [ 2015/02/10] プロレス その他 編集

Mr.プロレス 天龍源一郎 DVD-BOXミスタープロレス

その言葉を体現した天龍源一郎選手が、2015年11月13日の引退試合を持って引退されることを決意されました。

【プロレス】ミスタープロレス、天龍源一郎選手の引退を受けての感想 新日本プロレスワールドの動画とともに振り返るの続きを読む


【新日本プロレス】棚橋選手がメイン後のファンに注意喚起をするようになりました


      [ 2015/02/09] プロレス 新日本 編集

2015年1月30日 所沢市民体育館・サブアリーナ、そして2月8日の雫石総合運動公園体育館メイン終了後にて、棚橋弘至選手がファンに対してある諸注意をするようになりました。

それは所沢大会のメイン終了後。本部席のマイクを取った棚橋選手が言った言葉がこちら。


「ごめん、一コだけ。俺いまから(リングサイド)回るから、フェンスの付近の小さいお子様に注意して押さないようによろしくお願いします」


こんなことを自分から言うレスラーがいままでいたでしょうか!?さすが棚橋!

そう、棚橋選手がメインで勝つと必ず「棚橋タイム」が始まるんですよね。リングサイドを一周し、ファンと触れ合うあの時間。

ファンにとってはたまらない瞬間でもありますが、お子さんがフェンスに押し付けられたりすると危ないですもんね。そういった注意喚起を棚橋選手自らが行うようになったことに感心しました。

私はつい最近、棚橋選手の著書を購入し、読んだんですが、彼は本当に丁寧に丁寧にプロレスファンのことを考えています。年に一度しか来ない会場なら「次」が一年後になってしまうから、できるだけ多くの時間をファンと触れ合っていたいという彼なりの想いが伝わってきました。

そして小さい子どもにまで配慮する姿勢。普通ならスタッフが言うところを棚橋選手が言うことで、ファンの意識も変わるかもしれません。

こういったルールを徹底させていくことも、これからの新日本プロレスには必要になってくることです。万が一、子どもがケガでもしたら大変なことになりますからね。

これからメインで棚橋が勝ったあとのリングサイドは、みんなでルールを守って楽しく選手と触れ合いましょう!

関連リンク


新日本プロレスリング
新日本プロレスワールド


自分の記事をノムリッシュ・意識高い系に翻訳したらすごいことになってしまった


      [ 2015/02/07] ゲームその他 考察・雑記 編集

ライトニング リターンズ ファイナルファンタジーXIIIノムリッシュ翻訳というものがあります。それはざっくり言うと、ゲームの「ファイナルファンタジー風用語」に文章を翻訳するツールです。

「意識高い系翻訳」というのは、文字通り「仕事や生活に対して意識が高い人々」のあいだで言ってそうな言葉に文章を翻訳するツールです。

これは面白そうだ!ということで、最近書いた記事をノムリッシュと意識高い系にそれぞれ翻訳してみました。

実験として使ったのは

ブログの更新時間について、街中に出てみて気づいたこと:AMGブログ


の記事です。それではどうぞ。
自分の記事をノムリッシュ・意識高い系に翻訳したらすごいことになってしまったの続きを読む


『家を借りることがリスクの時代:檻のない「牢獄」と化した実家』という記事を読んで


      [ 2015/02/07] 生活 生活全般 編集

藤田孝典さんの記事『家を借りることがリスクの時代:檻のない「牢獄」と化した実家』という記事を読んで。

家を借りることがリスクの時代:檻のない「牢獄」と化した実家(藤田孝典) - 個人 - Yahoo!ニュース


実家に住んで低所得だから家から出ることができない。ならばそういう人たちが少しでも家から出て自立できるように、なんらかの補助があってもいいんじゃないかと思います。記事にあるように、低所得者には国が家賃の一部を補助するとか、そういった制度があってもいいと思います。

考え事 2実家で親と同居しながら職場に通っている人は私の周囲にもたくさんいます。理由はだいたい「お金がないから、頼れる家があるうちは親を頼る」ということでした。

それを甘えと取るか、賢いと取るかは人それぞれですが、私は「賢い」と思います。

実家に住みながら職場に通っている人なんて山ほどいるのに、家を借りる・買うということができる人が全体の何%いるのでしょうか。家を借りることそのものがリスクになってしまうという現状は、個人の力だけではどうにもならないこともあります。

「実家住まい=甘え」みたいな考えが出たのはいつからでしょうか。むしろ私は実家に住んで親と生活費をシェアしながら徹底的に親に頼って、そのあいだに蓄えを確保していけばいいじゃないかと思います。低所得の人間が生活の場を確保するためには、頼れる実家があるなら、とりあえずそこにいながら少しでも明日の稼ぎを得るしかないんです。

全員が全力で働けるわけじゃない。家でパソコンを使いながら内職している人も多くいるかもしれない。そうして苦汁を舐めてきた人ほど、将来的にはそれをバネにしてジャンプする可能性を秘めている。私はそう思います。下を見ないで上ばかり見ている人ほど、弱い人の気持ちがわかりません。「傷ついた人ほど他人に優しくなれる」とよく言いますが、あれは本当だと思います。実際、自分がその立場になってみないとわからないことはたくさんあります。

いまは社会的に弱い人への思いやりが、一層希薄になっている社会だと思います。低所得層でも働いている以上は立派な社会人です。そういう気持ちを多くの人が持てば、もうちょっと優しい、余裕のある社会になっていくんじゃないかなあと思うわけです。

むしろ所得が低いなら、最低限食い扶持だけは稼いで、親が許すなら実家にかじりついてとにかく生きる。そうした生き方を送る人もいていいと思います。強引に家を借りて、結果的に家賃や光熱費が払えなくなって金銭的に追い詰められるより賢い生き方なのではないでしょうか。

無理に周囲に合わせて自立する必要はないし、実家を出て家を借りたはいいけれど、金銭的に苦しくなっては元も子もありません。余裕がなくなって債務整理などを行うぐらいなら、生活費用を少しでも抑えるために、そして貯金をするために実家にいながら働くという選択肢、私はアリだと思います。


第66回札幌雪まつりに行ってきました!


      [ 2015/02/05] 芸能・ニュース 編集

P2050566.jpgプロジェクション・マッピングや大雪像など、毎回、さまざまな試みが来場者を楽しませている札幌雪まつり。私は地元民なんですが、ここ数十年、まともに見に行ったことがありませんでした。地元の人ほど行かないものなのかもしれません。

しかし今回、せっかくだからと街中に出たついでに見てきました!

第66回札幌雪まつりに行ってきました!の続きを読む


【プロレス】あの“カッキー”垣原賢人さんが悪性リンパ腫のため入院されていたことを初めて知りました…


      [ 2015/02/03] プロレス その他 編集

驚きました。UWF戦士であり、「カッキーカッター」の使い手であり、新日本プロレス所属だった垣原賢人さんが悪性リンパ腫という血液のガンのため、入院なさったということです。

ブログで父、垣原賢人さんのことを書いておられるのは娘さんの垣原綾乃さんです。綾乃さんはアイドルグループ「バクステ外神田一丁目」のメンバーです。

父。|バクステ4期生 垣原綾乃 ツノ娘ぶろぐ


垣原さんといえば黄色いタイツに「カッキーカッター」!相手をクルッと引き寄せ、一気に大外刈りをかます迫力ある必殺技であり、ロマンあふれる技です。PS2ゲーム「キングオブコロシアム」では、オリジナルレスラーの必殺技にしていました。

「イナヅマッ!」と叫び放つ、木村健悟さんから直々に後継者として伝授された「稲妻レッグラリアート」も特徴です。

さらに!ボブ・サップと“サラリーマンドリームハンター”として『キリンのどごし生』のCMにご出演された寺島力の両選手が、カッキーへ熱いエール!

カッキー頑張れ!!

関連リンク


ミヤマ☆仮面(垣原賢人)オフィシャルブログ - Yahoo!ブログ
父。|バクステ4期生 垣原綾乃 ツノ娘ぶろぐ
1月最後の日、ということは・・・|辻よしなり オフィシャルブログ 「人生実況生中継!!」 Powered by Ameba

↓動画
【プロレス】あの“カッキー”垣原賢人さんが悪性リンパ腫のため入院されていたことを初めて知りました…の続きを読む




タグcloud
リンク