コラム・ゲーム・プロレス記事のブログです。

スポンサーリンク


職業カウンセラーから学んだ大事なこと


      [ 2016/09/30] 生活 仕事 編集

これまで自分が就活で学んだこと、職業カウンセラーとのやり取りの中で教えていただいたことなどをまとめてみようと思います。

いろいろ教えていただいたことの中には、「これぐらいは当然知っている」というものもあると思います。


ビジネス4


しかし、僕にとってはためになりました。もしも今後、同じような気持ちの方が出てこないとも限らないので、ここに僕がカウンセラーの方から教えていただいたことをまとめておきます。

就活・転職活動などにお悩みの方の参考になれば幸いです。
職業カウンセラーから学んだ大事なことの続きを読む


面接において在宅ワーク歴を上から目線で見られた話


      [ 2016/09/28] 生活 仕事 編集

OZPA_mouyurusanaihodonikashimeru_TP_V.jpg


過去の空白期間中に在宅ワークをやっていたという話を何社かの面接で話したとき、ほぼ高確率で言われたこと。


「えっ、収入はそれぐらいなんですか…?」
面接において在宅ワーク歴を上から目線で見られた話の続きを読む


【新日本プロレス】DESTRUCTION in KOBE 感想 そしてキングオブプロレスリングへの展望


      [ 2016/09/26] プロレス 新日本 編集

2016年9月25日、新日本プロレスの歴史がまた動きました。

DESTRUCTION in KOBEで起こったことは、キャプテン・ニュージャパンの本体離脱→バレットクラブ入り、そして内藤哲也のIWGPインターコンチネンタル王座戴冠でした。
【新日本プロレス】DESTRUCTION in KOBE 感想 そしてキングオブプロレスリングへの展望の続きを読む


【PSP】スルメゲーム『ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー DISSIDIA 012 FINAL FANTASY』レビュー


      [ 2016/09/25] ゲームレビュー アクション 編集

ファイナルファンタジーのキャラクターによるオールスターバトル


それが


ディシディアデュオデシム ファイナルファンタジー


というゲームです。



【PSP】スルメゲーム『ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー DISSIDIA 012 FINAL FANTASY』レビューの続きを読む


狭い範囲の話題にしぼって書いたら人気が出た記事


      [ 2016/09/24] PC・ネット・ブログ ブログ 編集

HIGA62_notepen_TP_V.jpgブログのネタを教えてもらったのは「過去の自分」 昔の記事の掘り起こしをしてみる からの続きです。

長くなったので、今回はネタ探しのついでに「狭い範囲の話題にしぼって書いたら人気が出た記事」をご紹介していきたいと思います。

右サイドバーの「人気記事ランキング」に載っている記事などから、「なぜ、その記事の人気があるのか」というところを考えていきます。
狭い範囲の話題にしぼって書いたら人気が出た記事の続きを読む


ブログのネタを教えてもらったのは「過去の自分」 昔の記事の掘り起こしをしてみる


      [ 2016/09/23] PC・ネット・ブログ ブログ 編集


MAX85_yacchimatta14095526-thumb-autox1600-14704.jpgもし、ブログのネタが思いつかないときはどうするか。

このネタでいろいろ書いてます。

気づけば、ブログカテゴリーに書いた記事も100近くになりました。

ネタが思いつかない、あるいはストックがないと不安になる…そんなとき、僕はこのカテゴリーに書いてあることを見返します。

ここには、僕がいままで7年以上(駆け出しのころも含めたブログを含めたら10年近く)ブログを運営してきて気づいたことや、学ぶべきことなどを記事にして残してあります。

それを見返すことで、昔の自分からヒントをもらうことにしているんです。自分の記事なんでお金なんてかかりません。こんなときほど、ブログをやっててよかったなあって思うことはありません。すべては財産ですもんね。

さて、それでは過去の自分から得られた「ブログのネタが思いつかないときのヒント」を書いていっきましょう。


…って思ったら、予想以上に過去記事の掘り起こしになりました。
ブログのネタを教えてもらったのは「過去の自分」 昔の記事の掘り起こしをしてみるの続きを読む


こち亀よ永遠に!『こち亀』200巻 感想


      [ 2016/09/22] 本・音楽 書籍 編集

こちら葛飾区亀有公園前派出所、通称『こち亀』の最終巻特装版を買い、読みました。札幌は物流の関係で入荷が遅く、ほぼ毎日書店に行って探した結果、昨日ようやく買えました。





書店の棚には特装版のほうが大量に入荷されていて、通常版のほうが少なかったです。特装版の値段が一時、ネットで釣り上がりましたが、あのレア度はすぐ下がるでしょう。


さて、最終回の話ですが、ジャンプ本誌とコミックスでは「落ち」が違っているということをジャンプ本誌版で見ていたので、コミックスを楽しみに見たんですが、まさかあんな落ちが待っているとは(笑)!

そのへんも含めて、最終巻の感想や特装版に付いていた内容などを書いていきたいと思います。
こち亀よ永遠に!『こち亀』200巻 感想の続きを読む


【PSP】天誅紅ポータブル 難易度高・・


      [ 2016/09/21] ゲームレビュー アクション 編集

2010発売の天誅紅ポータブル レビューです。



とある忍の里に潜入した彩女は、そこで起こる陰謀に巻き込まれます。

そこにいたくノ一の少女、凜は里を襲ったのが彩女だと勘違いし、里を旅立つことになります。

彩女と凜。2人の運命はどう交差していくのでしょうか。
【PSP】天誅紅ポータブル 難易度高・・の続きを読む


こち亀 無料連載公式アプリがアツい!!


      [ 2016/09/20] アプリ その他(アプリ) 編集

こちら葛飾区亀有公園前派出所 200 特装版 40周年記念 (ジャンプコミックス)毎日1話ずつ無料で読めるアプリが登場!

こち亀の連載終了と同時にスタートしたアプリで、ログインするたびにもらえるポイントを貯めて、こち亀のエピソードを毎日楽しもう!

両さんがおすすめする話や、掲載年代、巻数などから検索できるので、オールドファンにも新しいファンにもおすすめできるこち亀アプリです。

使い方(アプリ内説明あり)


  • ページをめくるときは、左右エリアをタップもしくはスワイプ。
  • 真ん中をタップするとメニューが開く
  • 左右エリアを長押しすると早送り
  • 上クリックでビューワを閉じる
  • バーをスライドさせるとページジャンプ
  • 横画面のときに見開きモードに変更できる

こち亀の連載は終了しましたが、これまでのこち亀が全部電子書籍で読めるなんて、これはかなりお得なアプリではないでしょうか。

毎日1話が開放されますし、ポイントは動画を見ることでも貯まっていきますので、どんどん貯めてエピソードを見ちゃいましょう。

こち亀終了後から、スマホの急上昇のアプリとして人気が爆発していますので、今のうちにダウンロードして読んじゃいましょう!

ダウンロードはこちら


iPhone、iPod touch、iPadの方はこちら
Androidの方はこちら
『こち亀』アプリ配信スタート!



【FC2ブログ】ツイートまとめ機能を使ってみた感想


      [ 2016/09/19] PC・ネット・ブログ ブログ 編集

ツイートまとめFC2ブログには「ツイートまとめ機能」というものがあります。

「環境設定」→「ブログの設定」→「Twitterとの連携」で行えるものなのですが、これがけっこう使えるっぽいので、ちょっと使ってみることにしました。

↓が試しにやってみたもの。

09/17のツイートまとめ こち亀最終回関連 | AMGブログ


【FC2ブログ】ツイートまとめ機能を使ってみた感想の続きを読む




タグcloud
リンク