コラム・ゲーム・プロレス記事のブログです。

スポンサーリンク


働くと世界が変わるのは本当だった!実際に30代後半で就活に成功した体験談


      [ 2018/05/25] 生活 仕事 編集

内定


僕は40歳を目前に就活に成功し、仕事が決まった。確率から考えればなかなか難しい活動だったが、なんとか決めることができた。

入社してからもうかなりの時間が経ったので、そのときの感想や体験談を述べていこうと思う。



就活をしているとき、どうしても自暴自棄になることがある。自分がそうだった。

僕は転職活動中、ありとあらゆる支援施設に行き、そこで働く人たちにお世話になった。支援施設とは、自治体が運営している就職支援施設だ。ハローワークと連携しながら就職説明会を開催したり、面談をしてその人に合った応募先を紹介してくれたりする。有名なところではジョブカフェなどがある。

当時、僕は30代後半だった。就活をして約1年が経とうとしていた。焦っていた。この年齢で新たな就職先があるのかどうか…。応募しては落ち、毎週土曜日には落選通知が自宅に届くのを待つ日々が続いた。

就職支援施設の人にも散々相談に乗ってもらった。時には意固地になって面談に行かず、自分の力だけで決めてやると突っ走ったこともあった。

そこで言われた言葉は今でも心に残っている。

働くと世界が変わるのは本当だった!実際に30代後半で就活に成功した体験談の続きを読む


【新日本プロレス】内藤哲也の前にあの男が!そしてボーン・ソルジャーの正体はあの男!【嵐の福岡】


      [ 2018/05/05] プロレス 新日本 編集

新日本プロレス福岡大会


嵐吹き荒れる福岡大会 レスリングどんたく2018。

内藤哲也の前になんとあの男が現れました!そしてムービーだけで紹介されていた「ボーン・ソルジャー」。ついにその正体が明らかとなりました。
【新日本プロレス】内藤哲也の前にあの男が!そしてボーン・ソルジャーの正体はあの男!【嵐の福岡】の続きを読む


【3DS】ハクスラ中毒注意!『エルミナージュゴシック 3D REMIX』


      [ 2018/05/02] ゲームレビュー RPG 編集

エルミシリーズを遊んできた僕でも、これは面白い!と思ったのがこの作品。

『エルミナージュゴシック 3D REMIX』

エルミナージュ ゴシック 3D リミックス ~ウルム・ザキールと闇の儀式~ - 3DS
スターフィッシュ・エスディ (2013-09-05)
売り上げランキング: 14,364


舞台を中世にしぼり、ちょっとダークでゴシックな堅めの世界観。これは中世モノが好きな人なら買いですね。間違いなく!
【3DS】ハクスラ中毒注意!『エルミナージュゴシック 3D REMIX』の続きを読む




タグcloud
リンク