コラム・ゲーム・プロレス記事のブログです。

スポンサーリンク


久々にモンストを起動させたら、進化素材モンスターの逆引きができるようになっていた


      [ 2019/04/29] アプリ アクション(アプリ) 編集

font (2)


スマホゲームの「引っぱりアクション」モンスターストライク。歴史上の有名人物や妖怪、コラボキャラなどを強化、進化させ、強いキャラクターをつくり、ステージを攻略していくゲーム。

そんなモンストを久々に起動させたら、なんかすっごくやりやすくなってた!

ということで、自分が気づいた部分について書いていきたいと思う。
久々にモンストを起動させたら、進化素材モンスターの逆引きができるようになっていたの続きを読む


【DS】ドラゴンクエスト5 クリア後のおたのしみも含めてレビュー(デボラ感想長め)


      [ 2019/04/27] ゲームレビュー RPG 編集

game_ken.png


ニンテンドーDS版『ドラゴンクエスト5』の個人的感想です。

アルティメット ヒッツ ドラゴンクエストV 天空の花嫁
スクウェア・エニックス (2010-03-04)
売り上げランキング: 112


発売から年月が経っていますし、もはや語ることもなくなっていると思われるので、ネタバレありで書きます。DS版はオリジナル版にはなかった要素がいくつも追加され、新キャラのデボラもいい味出してました。
【DS】ドラゴンクエスト5 クリア後のおたのしみも含めてレビュー(デボラ感想長め)の続きを読む


YouTubeのプライバシーポリシー変更により、文字スクロール系・ゆっくり系動画が非収益化の対象に!


      [ 2019/04/20] PC・ネット・ブログ ネット 編集

video_text_scroll_douga.png


ここ数日、YouTubeがざわついています。なぜなら、YouTubeのプライバシーポリシーが変更され、これまで収益化できていた「文字が下からスクロールするような動画」や、合成音声が文字を読む、いわゆる「ゆっくり系動画」収益化の対象外となっているというのです。

特に「ゆっくり系」と呼ばれる動画は元々、ニコニコ動画が発祥であり、同人ゲームの「東方シリーズ」に出てくるキャラクターの顔に音声読み上げソフトを組み合わせ、ナレーションをつけて喋らせるというものでした。それがいつの間にかYouTubeに「輸出」され、収益化も問題なく行われていたと思われます。

ところが、近年はYouTube側の規約変更が続き、「第三者のコンテンツを寄せ集めただけの動画」が非収益化の対象となるなど、こうした動画をアップして報酬を得ていた人たちが収益を得られなくなってきた時代がやってきました。
YouTubeのプライバシーポリシー変更により、文字スクロール系・ゆっくり系動画が非収益化の対象に!の続きを読む


『ゲーム発展国++』買いました!これは面白いわ!


      [ 2019/04/20] アプリ シミュレーション(アプリ) 編集

Screenshot_20190413-164637.png

カイロソフト様から発売されている『ゲーム発展国++』が予想以上に面白かったのでレビュー!

ゲーム会社を経営し、ソフト開発をくり返して資金を稼ぎまくるゲームです。昔フリーソフトとして出ていたゲーム発展途上国ⅡDXの続編です。


ゲーム発展国++
ゲーム発展国++
posted with amazlet at 19.04.20
Kairosoft Co.,Ltd (2019-02-01)
売り上げランキング: 6



『ゲーム発展国++』買いました!これは面白いわ!の続きを読む


【PS4】ファイプロワールドをやるならアップデートされた今だ!!【団体運営モード】


      [ 2019/04/13] ゲームレビュー スポーツ 編集

2019年4月11日、ファイヤープロレスリングワールドのアップデートが行われました。
バグ関係の処理を直したり…といったものでしたが、もっともっと大きな内容のアップデートが行われたのです。

それは…

1、団体経営モードにて、「因縁」システムの復活
2、団体運営モードにて、後からレスラーを追加できる機能が追加
3、ストーリーモードで育てたレスラーをエディットレスラーとして書き出す機能が追加





もうね、これだけでお腹いっぱいなんですよ!なぜなら、「因縁の対決」システムはゲームボーイアドバンス版の「ファイナルファイヤープロレスリング」であったシステムなんです。

【GBA】『ファイナルファイヤープロレスリング』レビュー プロレス団体経営ゲームの決定版! 役立つテクニックや小技もあるよ!:AMGブログ


興行モードを続けていくと「因縁」が生まれ、その選手同士の対決を組むと観客動員が上がるなどのボーナスがありました。

そんなプロレスファンにとってはたまらないシステムが本作では長らく実装されませんでした…。なぜだ!?と言いたくなったのですが、ついに今回のアップデートで因縁が実装されました。
【PS4】ファイプロワールドをやるならアップデートされた今だ!!【団体運営モード】の続きを読む


スマホがガンガン充電されるType-Cケーブルを発見!


      [ 2019/04/12] PC・ネット・ブログ PC 編集

それがこれ!



今まで僕は純正ではない充電器を使っていたのですが、遅い遅い…最近は特に1%充電するのに何分かかるんだというぐらいで、充電してるのに電池が減るような状態でした。

しかし!このケーブルに変えてから状況は一変!!

あっという間に充電パーセンテージが上がっていき、これまでのはなんだったんだというぐらいになりました。

充電器本体はそのままでケーブルだけワイヤーケーブルに変えたんですが、早い早い!もうどんどん充電されていって、短い時間で満タンになりました。

いやあ…充電器ケーブルひとつでここまでガンガン充電されるとは…驚きです。

特徴


主な対応機種(急速充電対応)
- Samsung Galaxy Note8 Note9 S8 S9 S8+ S9+
- SONY Xperia XZ Premium XZ1 XZ2 XZ3 XZ2 Premium Xperia XA2 Ultra
- LG V20 V30 V30+ / G5 G6 G7
- HTC 10
主な対応機種(急速充電 非対応)
- Nexus 5X / 6P
- MacBook (2016モデル) / MacBook Pro 13インチ/ MacBook Pro 15インチ
- Huawei huawei Mate 10/ 10 Pro /Mate RS / P20 /P20 Pro / Nova 2s 3 3i 3e
- MOTO moto g6 plus, moto g5, moto z, moto g5 plus,moto g4, moto x4
- Google Chromebook / Pixel C
- Google Pixel/Pixel XL
- Nintendo Switch
および他のUSB 2.0 / 3.0 USB-C端子が搭載される機器に対応


ナイロン素材で出来ているType-Cケーブルなので曲げても大丈夫です。さらにアルミニウム合金のコネクタなので、カチリとハマりますし、耐久性もバツグンです!

本当にオススメなので、今、ご自分が使っている充電器の充電スピードが遅いなと感じる方は、このケーブルに変えてみてはいかがでしょうか?


【新日本プロレス】マディソン・スクエア・ガーデン大会高速感想!【MSG】


      [ 2019/04/07] プロレス 新日本 編集

MSG.png


新日本プロレスの歴史的な大会、マディソン・スクエア・ガーデン(MSG)大会が終了しました。日本時間で7:30からHONERランボーがスタートして全試合が終了したのが12:00ちょうどだったので、5時間半の長い興行となりました。ROH勢や女子プロレスなど見どころはたくさんありましたが、とりあえず高速感想です。終わってみれば時間きっちり…。現地時間は23:00を超えていたと思うんですが、海外のお客さんはみんな元気だなあと(笑)

今大会は日本の団体が初めてMSGで興行を打ったという超歴史的な大会。
猪木・馬場の時代にも実現できなかったことが2019年、平成最後のこのタイミングで実現したんです。
【新日本プロレス】マディソン・スクエア・ガーデン大会高速感想!【MSG】の続きを読む


【WWE】元新日本プロレスのKUSHIDAがWWEと正式契約!NXTへ!


      [ 2019/04/06] プロレス WWE 編集

2018年1月いっぱいで棚橋弘至との試合を終え、新日本プロレスを退団したKUSHIDA選手。
かねてより「そうではないか」と思われていたWWEとついに正式契約!リングネームも新日本時代と同じく「KUSHIDA」で行く方向のようです。

2016年、WWEへ移籍をした中邑真輔に続き、新日本プロレスからまた一人、スーパースターが誕生しました。


【WWE】元新日本プロレスのKUSHIDAがWWEと正式契約!NXTへ!の続きを読む


引きこもってても人生を豊かにする方法


      [ 2019/04/06] 生活 生活全般 編集

無気力なニートのイラスト(男性)


家にいる期間が長いと、精神的に参ってくることが多いです。僕も過去には家にいる期間が長かったので、そうなると時間はあってもやる気が起きない、どんどん−な考え方にはなっていく…など、いいことはありませんでした。

しかし!せっかく時間があるんですから、もっと人生楽しんじゃいませんか?

お金の問題などはあるかもしれませんがどうせ後々働くなら、今のうちに人生楽しんでおいたほうが得だと僕は思います。

僕も家にいる期間が長く、現在は働いていますが、「ああ、あの期間にやりたいことやっといてよかったなあ」と思ってます。

今回は引きこもっていても人生を豊かに前向きに過ごす方法を個人的な体験を含めてお話します。
引きこもってても人生を豊かにする方法の続きを読む


新元号「令和」に決定


      [ 2019/04/01] 生活 生活全般 編集

reiwa.png


来たなあ…ついに。

会社でみんなでスマホを見ていましたが、「令和」の文字を見た瞬間、

「えっ!?」ってなりました(笑)。だって意外すぎる漢字だったんですもん。
新元号「令和」に決定の続きを読む




タグcloud
リンク