コラム・ゲーム・プロレス記事のブログです。

スポンサーリンク


スマホ用ゲームコントローラー「Madgiga bluetooth ゲームパッド android コントローラー」が最高に良い!


      [ 2019/09/26] ゲームその他 情報 編集

最近、なにかいいスマホ用ゲームコントローラーはないかなと探していたところ、Amazonで見つけたこのコントローラーがとてもいい働きをしてくれているので、ご紹介します。


このコントローラー、重量が290gしかなく、とても軽いです。持ち手の部分もフィットしてくれて、握りやすい形状になっています。
スマホ用ゲームコントローラー「Madgiga bluetooth ゲームパッド android コントローラー」が最高に良い!の続きを読む


新日本プロレスワールドの【新日本プロレスリング旗揚げからの歴史】ページがすごい!


      [ 2019/09/25] プロレス 新日本 編集

新日本プロレスが提供する動画サイト、「新日本プロレスワールド」のトップページから飛ぶことができるページ、
新日本プロレスリング旗揚げからの歴史 - njpwworldがひじょうに使い勝手がよくまとめられている。

新日本プロレスは1972年1月26日の旗揚げを行い、2019年現在、旗揚げからじつに47年の歴史があるプロレス団体だ。その新日本プロレスが2014年に開設したのが新日本プロレスワールドだ。

非会員でもこのページは見ることができるし、年表形式でまとめられていて、該当試合がワールドにあればその試合を年表からすぐ見ることもできる(ワールドに試合動画がない場合は見ることができない)。

新日本プロレスワールドの【新日本プロレスリング旗揚げからの歴史】ページがすごい!の続きを読む


初めて全身麻酔を体験した体験談


      [ 2019/09/18] 生活 健康 編集

手術

僕はここ3ヶ月ほど、病気をして入院していました。

大腸憩室炎が悪化し、開腹手術を行って腸内洗浄をしなければいけないという、とんでもない状況になり、自分自身、人生初の手術と入院を体験することになりました。

そんななか、僕は今回、初めて全身麻酔というものを経験しました。
初めて全身麻酔を体験した体験談の続きを読む


ドッカンバトルのBGM担当は神か!?


      [ 2019/09/05] アプリ アクション(アプリ) 編集

最近思うのが、スマホアプリの「ドラゴンボールZ ドッカンバトル」のBGMがとても素晴らしいということ。

これはアプリをやったことある人なら誰もが思うことだと思うし、ネットでもよく話題になっている。

しかし…これほど世界観に合ったBGMを提供できるなんて、ドッカンバトルの開発元はどれだけ優秀な担当さんを抱えているのだろうか。
ドッカンバトルのBGM担当は神か!?の続きを読む




タグcloud
リンク