コラム・ゲーム・プロレス記事のブログです。

スポンサーリンク


【3DS】気づいたら数時間プレイしていた文句なしの名作!『アライアンス・アライブ』


      [ 2020/03/27] ゲームレビュー RPG 編集

今回は3DS で買ったRPG、『アライアンス・アライブ』のご紹介をしていきたいと思います。


このゲームはサガと幻想水滸伝を作ったクリエイターの方が作られたということで、以前からかなり期待をしていましたがようやくプレイすることができました。

『幻想水滸伝1・2』のディレクション・シナリオの村山吉隆さん、『ロマサガ2』以降のサガシリーズのバトルデザインをされていた小泉今日治さん、『サガフロンティア2』と『アンリミテッド・サガ』の作曲の浜渦正志さんが参加されているという、なんとも豪華なスタッフ陣です。
【3DS】気づいたら数時間プレイしていた文句なしの名作!『アライアンス・アライブ』の続きを読む


「100日後に死ぬワニ」はどうしたら炎上しなかったのか?


      [ 2020/03/21] PC・ネット・ブログ ネット 編集

ネットで話題になった「100日後に死ぬワニ」。
話はとても興味深く読んでいて感動したんですが、終了直後の商業展開がすさまじく早く、「ちょっとは余韻に浸らせてよ」という気持ちがあったのか、炎上する結果となってしまいました。

あれはどうしたら炎上しなかったのでしょうか?


「100日後に死ぬワニ」はどうしたら炎上しなかったのか?の続きを読む


【PS4】ファイヤープロレスリングワールドが自分的に神ゲーになっている件について


      [ 2020/03/21] ゲームレビュー スポーツ 編集

発売直後はバグなどにより、ネガティブな意見があったファイヤープロレスリングワールド。
僕はPS4版を買ったんですが、バグはさすがに見過ごせませんでした。

しかし、2020年3月現在、パッチによるアップデートやDLCにより、自分的に神ゲーになっています。


「ファイプロワールドを買おうかどうか迷ってるんだけど、どうしようかな」

と思っている方、いまは「買い」です!これだけはハッキリ言えます。

今後は「パーツクラフト」や「技クラフト」などの機能も追加予定なので、ほんとになんでもできるようになります!

そこで今回は、PS4版のファイプロワールドがどこまでアップデートされて良くなっているのかという点についてまとめていきます。

【PS4】ファイヤープロレスリングワールドが自分的に神ゲーになっている件についての続きを読む


ウチのパワハラ上司に考えること~上司というのは仕事ができるほかに、「人格的にも尊敬できる人」がなるものだ


      [ 2020/03/01] 生活 仕事 編集

business_black_kigyou.png



今回は私が務めているブラック企業の上司の話になります。
精神的にきついかもしれませんので、つらければ見ないでくださいね。


人の気持ちを考えろ!と普段から言っているのに、自分が一番人の気持ちを考えていない上司のお話。信じるか信じないかはあなた次第です。
ウチのパワハラ上司に考えること~上司というのは仕事ができるほかに、「人格的にも尊敬できる人」がなるものだの続きを読む




タグcloud
リンク