コラム・ゲーム・プロレス記事のブログです。

スポンサーリンク


スパロボD 2週目を楽しむ


      [ 2009/10/11] ゲームレビュー シミュレーション 編集

ついこの間クリアした「スーパーロボット大戦D」ですが、
2週目以降はかなり楽しめます!
今回は、2週目以降の引継ぎ要素について書いていきます。







2周目以後は資金・改造段階・パイロット養成が引き継がれます。
なので、1週目の改造やパイロット養成はムダにはなりません。
また、2周目では改造段階が全機体15段階、3周目では20段階までになりますので、
お気に入りのメカを究極まで育てることが可能になります。
しかし、奇数回の周回ごとに、全ての敵の改造段階が1段階ずつ改造されていくという
難易度アップの要素もあるので、おそらく3週目、4週目くらいまでは
飽きることなく楽しめるのではないでしょうか。

私はガンダムが好きなので、どうしてもZやZZ、νなどを鍛えてしまうんですが、
知らないメカなどにもそのうち手を加えて行こうかなと思います。
現段階では、隠しユニットを出すことだけを考えてプレイしているので、
エンジェル・ハイロウルートに行ってハマーンを仲間にすることが当面の目標です。
ハマーンのストーリーとしては、

「ZZでジュドーとの戦い以降、実はコールドスリープ状態にされていて
冷凍睡眠状態にあった」

というとんでもないストーリーです。
しかし、ハマーンを仲間にするには、・アムロ、シャア、カミーユ、ジュドーの撃墜数を
400以上にするという条件が必要
なのです。
この条件を満たすと、エンジェル・ハイロウルートに行けば、ハマーンが仲間になります。

今、ウチのチームで一番強いのはやっぱりジョッシュなんですよ。
エール・シュバリアの後継機、ジェアン・シュヴァリアーが登場してきたんですが、
デンドロビウムに似てますね。格好良くてつい使ってしまいます。

2週目もそろそろ終盤に差しかかってきているんですが、
なんとかダルタニアスやゴッドマーズを主力に持ってきたいんですよね~。
でも結局、ガンダムチームを優先して育ててしまう・・(笑)

スーパーロボット大戦Wiki - スーパーロボット大戦D
http://hiki.cre.jp/SRW/?SuperRobotWarsDestiny#l11




スーパーロボット大戦D パーフェクトガイド (ゲームボーイアドバンスBOOKS)
エンタテインメント書籍編集部
ソフトバンククリエイティブ
売り上げランキング: 271530
おすすめ度の平均: 5.0
5 内容バッチリの攻略本




スポンサーリンク
このカテゴリのランダム記事

Twitterによる更新情報の配信も行なっております。下記バナーをクリックして、アカウントをフォローしていただければ、AMGブログの最新記事があなたのタイムラインに表示されます。







タグcloud
リンク