コラム・ゲーム・プロレス記事のブログです。

スポンサーリンク


【新日本プロレス】4.4後楽園大会速報!


      [ 2010/04/04] プロレス 新日本 編集

いま新日の公式ページ見たら、まさかの展開が!
自分も公式見ただけなので、試合内容については
明日の記事などを見てあらためて書きたいと思いますが、
とりあえずの速報として。

※スポナビの試合結果が出ましたので、
 追記に感想などを追加しておきました。




(ネタバレ回避のため、追記に書いておきます)


注目のIWGPジュニアヘビー級選手権試合。
最後の砦と思われていたライガーが
丸藤にタイガーフロウジョンでまさかの敗戦!

■ 第6試合 60分1本勝負 ■
IWGP Jr.ヘビー級選手権試合

○丸藤正道

19分36秒 【タイガーフロウジョン→片エビ固め】

×獣神サンダー・ライガー



さらに、メインのIWGPヘビー級選手権試合では、
中邑が後藤を破り、防衛に成功!

■ 第7試合 60分1本勝負 ■
IWGPヘビー級選手権試合

○中邑真輔

19分41秒 【ボマイェ→片エビ固め】

×後藤洋央紀


後藤、せっかくNJC連覇したのに、もう後がないじゃん!
一時期の天山的なポジションにするのはもったいない!
しかも中邑、今後の防衛戦、相手がいないんじゃないの!?

これはちょっと予想の斜め上を行かれました・・。
自分はてっきり、ライガーが丸藤からベルトを獲りかえして
後藤がIWGPシングルを戴冠するものだとばかり思っていましたから。

ほかに気になったのは、第3試合で
井上が外道から「オラシオンフレイム→体固め」で勝ったこと。
本格的に井上プッシュ始まったか!?

ともかく、今回の後楽園大会、自分としては予想外でした。
さあ、明日の記事がどうなるか見ものですね!
その他の試合結果については、新日の公式試合結果ページを
載せておきますのでどうぞ。

4/ 4(日) 18:30 東京・後楽園ホール 試合結果




【4/5追記】:スポナビの記事が更新されました。

試合後、リング上で挑戦表明してきた真壁に対し、中邑は「他にいねえか」と無視しようとするが、真壁はラリアットで実力行使に出たため、中邑も「受けてやるぜ、この挑戦」と受諾。GW最大のビッグマッチである5.3福岡国際センター大会での両者のタイトルマッチが決定的となった。


これ・・ひょっとしたら、いよいよ真壁戴冠のフラグ!?
IWGP決定戦でも中邑には負けてますし、真壁がIWGP獲ったら
面白いと思うんだけどなあ。福岡で真壁がIWGP獲ったら最高!

あと、IWGPジュニアの次期挑戦者は田口になりそうです。
試合後、丸藤に詰め寄ったとのことですが、個人的には
デヴィットに巻かせても良いんじゃないかと思います。
久しぶりにワープロを見た自分の友人はこう言っていました。

「このデヴィットってヤツにベルト持たせたほうが絶対良いよ。
度胸はあるわ技もあるわ、見栄えするじゃん」と。


※その友人の久々のワープロ観戦記はこちら

昭和プロレス派の友人が今の新日を見て、「面白い」と言ったワケ - AMGブログ


中邑は試合後、こう言ったそうです。

「いいのか、新日本。真壁ぐらいのヤツしかいないのかよ」


これって何気に暗に何らかのメッセージを発しているような・・。
思えば昨年度のプロレス大賞。殊勲賞に1票入っただけ。

去年の中邑は「猪木ー!」発言のせいで、なんとなく孤立しているように見えます。
自分などはこういった“イレギュラー”的な発言は大好きです。
昔から新日本を見ている人は、こういった行動にあまり不快感を示さないのでは?
ハプニングを起こしてくれそうな感じがするというか。
それだけに、自分は中邑に期待しています。

サムライTVのP1選手権で見せた屈託のない「プオタ」顔。
さらにはその優勝特典として中国に行き、拳法修行を行いました。
そのさい、中邑は拳法の先生にこう言っています。

「もっと見栄えのする技とかないですかね?」


やはり中邑真輔は、生粋のプロレスファンなんですよ。
既存の団体から女子プロレスまでを網羅しているほどの知識量。
それと対比するかのようなリング上の「殺気の王者」。

中邑は中邑なりにプロレスを引っぱっていきたい想いが
人一倍強い人間だと思っていますし、ボマイェも言われるほど悪い技じゃないです。
最近、かなり説得力が出てきたと思いますし。

ともかく、5.3福岡大会での真壁戦。
これがターニングポイントとなりそうですね。

  • 新日本プロレス 4.4後楽園大会詳細

  • 中邑が後藤を倒しV6に成功 5.3真壁戦へ

  • 4.4後楽園大会トピックス

  • IWGPJr.王者・丸藤がライガーを返り討ち

  • CHAOSとNO LIMITが電撃合体か


  • スポンサーリンク
    このカテゴリのランダム記事

    Twitterによる更新情報の配信も行なっております。下記バナーをクリックして、アカウントをフォローしていただければ、AMGブログの最新記事があなたのタイムラインに表示されます。



    関連するタグ プロレス新日本プロレス




    タグcloud
    リンク
    フリーソフトラボ.com
    俺とゲームの素晴らしき時間
    まじめ系クズの日常
    青空プロレスNEWS – 新日本プロレス・WWEの海外最新速報ニュースピックアップ
    陰陽座コピーバンド「魂響(Tamayura)」Webサイト 魂響
    ニコニコ動画研究部
    ひといきゲーム - 無料フラッシュゲームがたくさん!
    実は都市伝説
    検索窓.com
    お手軽ゲーム館
    ゲーム生活はじめました。
    オールフリーソフト Windows 7・8対応のフリーソフト
    オールフリーソフト更新情報
    New ひろのブログ
    Wii&WiiUおすすめゲームソフト集
    ☆ニョッキ動画
    新作オンラインゲームベスト
    フラシュ - 無料フラッシュゲーム
    無料ゲーム探索隊
    アクションゲームの庵
    無料ブラウザゲーム集
    無料ゲームのSimple Flash Games
    棒人間ゲーム
    無料ブラウザゲームnet
    フラッシュゲームな日々・・・
    フラゲーム
    面白オンゲ通信!
    ベリーズゲーム
    無料防衛ゲームプレイ
    はっぴぺ通信2
    イジワル海賊団【無料ゲーム本部】
    おもしろ フラッシュゲーム ミュージアム
    脱出ゲームセンター
    無料パチスロゲーム
    MMORANK.JP
    FPSRANK.JP
    無料フラッシュゲーム
    ファミコンのネタ!!
    おもしろいゲーム 無料ゲームで遊ぼうよ!
    オモロ無料ゲーム
    だしゅつ! 無料脱出ゲーム
    おもしろゲームフラッシュ集-脱出ゲーム集
    フリーソフトの樹
    ゲーム動画ブログ
    その他リンク集

    脱出ゲーム大百科