コラム・ゲーム・プロレス記事のブログです。

スポンサーリンク


2010年プロレス大賞発表!


      [ 2010/12/09] プロレス その他 編集

最優秀選手賞 杉浦貴(プロレスリングNOAH)

年間最高試合賞 田口隆祐&プリンス・デヴィット組vs飯伏幸太・ケニーオメガ組
       (新日本プロレス10.11両国大会 IWGPジュニアタッグ選手権試合)

最優秀タッグチーム賞 中西学・ストロングマン組
殊勲賞 諏訪魔(全日本プロレス)
敢闘賞 小島聡(フリー)
技能賞 カズ・ハヤシ(全日本プロレス)
新人賞 岡林裕二(大日本プロレス)
女子プロレス大賞 高橋奈苗(スターダム)
50周年特別功労賞 アントニオ猪木
特別功労賞 ラッシャー木村
特別功労賞 山本小鉄
特別功労賞 星野勘太郎
特別功労賞 ジョー樋口



ということで、MVPにはノアの杉浦選手が選ばれました。
個人的にはフリーになり、G1とIWGP連続奪取した
小島聡かなと思っていたので意外です。

ベストバウト賞は「やっぱりな!!」です!これしかないでしょう。
あのIWGPタッグ選手権試合は飯伏選手も

「あの試合は自分で2~3回見てニヤニヤした」

と言っているように、私も数回見てニヤニヤしました。
あれはベストバウトに輝かなければおかしい試合でしたね~。
素晴らしい作品を残した4人の選手に拍手!

特別功労賞、お亡くなりになった4名の方が並んでいるのは
なんとも悲しい気持ちになってしまいます。去年は三沢さんが亡くなり、
今年はラッシャーさん、小鉄さん、星野さん、ジョーさんが相次いでお亡くなりになり、
ここ2年ほど、プロレス界は受難が続いています。

ただ、悲しい気持ちがある一方で、プロレス界は前を向いて
盛り上がっているのも現状なので、来年もさらにプロレスを楽しみたいと思います。

杉浦MVP!三沢さん以来ノア2人目



スポンサーリンク
このカテゴリのランダム記事

Twitterによる更新情報の配信も行なっております。下記バナーをクリックして、アカウントをフォローしていただければ、AMGブログの最新記事があなたのタイムラインに表示されます。



関連するタグ




タグcloud
リンク