【新日本プロレス】「G1 CLIMAX XXI」大会終了!優勝したのは・・? | AMGブログ 【新日本プロレス】「G1 CLIMAX XXI」大会終了!優勝したのは・・?:AMGブログ

コラム、ゲーム、PC・ネット、生活、プロレス情報などを幅広くお届けしています。

スポンサーリンク


【新日本プロレス】「G1 CLIMAX XXI」大会終了!優勝したのは・・?


      [ 2011/08/14] プロレス 新日本 編集

今年も暑い夏が終わりました・・。
「G1 CLIMAX XXI」最終戦終了!今年も最高でした!

試合詳細などは後に貼っておくリンクでご確認を。
完全にテンション上がってますので、私個人の感想を書きます。

正直、第7試合までは「これどうなの?」という展開が続きました。
Aブロックはかなり早めにケリがつき、内藤が棚橋を5分弱で丸めこみ、
決勝進出が早くも決定。それでも内藤vs棚橋は短かった割には
かなりハイスパートでコンパクトにまとまった試合でした。

目が覚めたのは「アンダーソン vs MVP」。
たぶん、今日の興行を見た人の大半が思ったこと。

「MVPとアンダーソンに拍手!」

グダグダ感が漂っていたそれまでの会場に
一気に熱をもたらす素晴らしい試合をしてくれました。
菅林社長!アンダーソンにはぜひボーナスを上げてください(笑)。



そこからはもう名勝負の連続!テンコジ対決は2006年のG1決勝以来。
試合終盤、雪崩式ネックブリーカーをくらった天山。その危険な角度に
一瞬会場がざわつきますが、なんと天山は立ってきます。

その後は小島にラリアット、アナコンダを次々とくり出し、最後は原型TTD!!
そう、あの垂直落下で落とす危険なTTDを5年ぶりに出したのです。
これで小島は撃沈。決勝戦進出の可能性はなくなりました。

中邑vs鈴木。この勝者が決勝戦へとコマを進めます。
試合はやはり「ストロングスタイルのぶつかりあい」になりました。
鈴木と中邑の一歩も譲らぬ戦い。場外で手を出してくるタイチに対し、
中邑のナックルパートが炸裂!その隙をついて鈴木がスリーパー。
もうダメかと思った矢先、中邑の関節技・ヒザが炸裂し、最後は鈴木の
鼻めがけてのボマイェ!

鈴木は鼻血をダラダラ流しながらも、
高笑いを浮かべて控室へと消えていきました・・恐るべし。



そしていよいよ決勝戦!

内藤のハイフライムーブに対し、中邑はあくまでも冷静に潰しにいきます。
内藤は中邑の左足を狙って低空ドロップキックやヒザへのキーロックなど
ボマイェ封じに出ますが、それで折れる中邑ではありませんでした。
ここから圧倒的な経験値の差が出る試合になります。

中邑のヒザが内藤をどんどん追いつめ、一度は内藤の新技
「エボルシオン(旋回式バックフリップのような形)」に沈むかと思いきや
その後のスターダストをかわし、背後からのボマイェ!

内藤は試合終盤、エルボー合戦のなかで中邑に強烈な張り手を見舞い、
これで中邑がキレた表情に。ナックルパートを出すもそこを丸めこまれて
カウント2.9!

中邑はやはりタダでは終わりませんでした。
内藤を担ぎあげ、「ランドスライドか!?」と思ったら
なんと牛殺し!(ランドスライドの改訂版だとのこと。スポナビより。)
そこからのボマイェで3カウント!




中邑真輔、G1クライマックス初優勝です!!





優勝者インタビューで、粋なセリフを言った中邑。
そう、あの名言が出たんです!





「一番スゲーのはプロレスなんだよ!!」




いままで幾度とない批判を浴び、それでも自分の道を貫いた中邑。
以前、このセリフを発したときは「お前が言うな」的な空気が大半だったと思います。
しかし、今日、G1を獲った中邑は試合内容でも完勝。

シリーズを通しても、ベストバウトいくつあるんだというぐらいに
名勝負を連発した中邑。内容も伴っての優勝ですから文句なしです!
このセリフが、ついに輝きを帯びて発せられた瞬間でした。

中邑は今後、IWGPへの挑戦も視野に入れています。
リング上ではファンに「ありがとう」と、いつもは雄弁な中邑が
珍しく殊勝な物言いで舞台を降りました。
この瞬間まで溜めこんでいた様々なものが、「ありがとう」に
集約されていたと思います。

内藤は残念でしたが、まだまだこれからですね。
試合序盤から内藤コールすごかったんですよ。
途中までは内藤優勝するんじゃないかと思ってましたから。
でも、中邑はさすがでしたね。
先輩として後輩を叩きつぶすというのは初めてだったんじゃないでしょうか。

それはかつて、中邑も通った道。高山につぶされてきた時代、
時流が中邑や棚橋を認めなかった時代。それをはねのけての優勝ですから、
泣いていた人もいましたね。

あの苦しい時代を知っているファンなら、今日の言葉は絶対泣きますよ。

「一番スゲーのはプロレスなんだよ!」

この言葉がものすごい重みを持って伝わってきました。

「好きなように生きる、やりたいようにやる、それがプロレスラーだろ」

中邑真輔の本当の時代がやってきました。
もう、彼は立派な新日本プロレスのエースです。試合内容も完璧。
まだまだ隠し持っているものはありそうですが、それはまた後の楽しみに
しておきましょう。中邑はまだまだ伸びますよ。

今年のG1も熱かった!そして最高でした!!

「1番凄ぇのは、プロレスなんだよ!!」中邑真輔が、鈴木・内藤を撃破し、悲願の『G1』初制覇!! 
中邑が8度目の挑戦で悲願のG1初優勝
中邑が悲願のGI初優勝「一番スゲエのはプロレスなんだよ!」
中邑、内藤をボマイェ葬でG1初優勝…感極まり「ありがとう」連発

棚橋「オレの夏が…」 若き天才・内藤に敗れ決勝進出逃す
永田、屈辱の失神 まな弟子ヒデオ・サイトーにまさかの敗北
猛牛復活! 天山がテンコジ対決制し小島の2連覇阻止
進化した名勝負! Apollo55がゴールデン☆ラヴァーズを倒しV6

優勝セレモニー
菅林社長の大会総括「中邑には執念を感じた」
G1覇者・中邑のIWGP挑戦が決定 棚橋に「空中殺法覚えてこい」


G1最終戦のオープニングVTRはこちら ↓





スポンサーリンク
このカテゴリのランダム記事

RSS・Twitterフォロー


RSSリーダーを使うと、AMGブログの更新情報をすぐに受け取ることができます。下記バナーをクリックして、このブログのRSSをリーダーに登録すれば、記事が更新されるたびに最新記事がリアルタイムで入手できます。


Twitterによる更新情報の配信も行なっております。下記バナーをクリックして、アカウントをフォローしていただければ、AMGブログの最新記事があなたのタイムラインに表示されます。







タグcloud
リンク
俺とゲームの素晴らしき時間
まじめ系クズの日常
青空プロレスNEWS – 新日本プロレス・WWEの海外最新速報ニュースピックアップ
陰陽座コピーバンド「魂響(Tamayura)」Webサイト 魂響
ニコニコ動画研究部
ひといきゲーム - 無料フラッシュゲームがたくさん!
実は都市伝説
検索窓.com
お手軽ゲーム館
ゲーム生活はじめました。
オールフリーソフト Windows 7・8対応のフリーソフト
オールフリーソフト更新情報
New ひろのブログ
Wii&WiiUおすすめゲームソフト集
☆ニョッキ動画
新作オンラインゲームベスト
フラシュ - 無料フラッシュゲーム
無料ゲーム探索隊
アクションゲームの庵
無料ブラウザゲーム集
無料ゲームのSimple Flash Games
棒人間ゲーム
無料ブラウザゲームnet
フラッシュゲームな日々・・・
フラゲーム
面白オンゲ通信!
ベリーズゲーム
無料防衛ゲームプレイ
はっぴぺ通信2
イジワル海賊団【無料ゲーム本部】
おもしろ フラッシュゲーム ミュージアム
脱出ゲームセンター
無料パチスロゲーム
MMORANK.JP
FPSRANK.JP
無料フラッシュゲーム
ファミコンのネタ!!
おもしろいゲーム 無料ゲームで遊ぼうよ!
オモロ無料ゲーム
だしゅつ! 無料脱出ゲーム
おもしろゲームフラッシュ集-脱出ゲーム集
フリーソフトの樹
ゲーム動画ブログ
その他リンク集

脱出ゲーム大百科 





逆アクセスランキング