コラム・ゲーム・プロレス記事のブログです。

スポンサーリンク


【プロレス】「ALL TOGETHER」・「猪木ゲノム」 8.27オールスター戦リンクまとめ


      [ 2011/08/28] プロレス その他 編集

両陣営による、プロレスオールスター興行。
“興行戦争”と煽られた2つの大会でしたが、終わってみれば
両方とも成功したと言えるでしょう。

私はニコニコ生放送での猪木ゲノムを観戦していましたが、
来場者数11万人。無料とはいえすごい人数が来たものです。
主観ですが、一番盛り上がったのは

「ブラックタイガー vs カシン」
「藤波 vs ミル・マスカラス」

この2試合だったかなあと。
やはり純プロレスに勝るものはないということが
証明された興行だったと言えるでしょう。
思えば、旗揚げ戦でも一番盛り上がったのは

「ブロック・レスナー vs カート・アングル」

だったわけですから、その方向で今後も行ってほしいですね。
とはいえ、K-1勢の実力はすごかったです。
アーツの相手が鈴川だったんですが、何もできず。
少しはプロレス技覚えてくれ!と言いたくなるような展開でした。
打たれ強さだけではダメ。技を魅せてくれないと。

藤田はあれでOKでしょう。何よりも復帰戦だったわけですし、
相手がバンナの初防衛戦ということで、今後もIGFに上がる可能性は大。
対等な相手が、小川、バンナ、アーツ、ラシュリーぐらい?

そうそう、ラシュリーが予想以上に良かったです。
荒削りですがド迫力!それだけに最後の展開には「?」がつきました。
カウントを聞き間違えたのか、脳しんとうを起こしたのか。
これからというときに試合が終わってしまい、消化不良となりましたが、
ラシュリーは今後も見たい選手のひとりです。

結局最後は「ダー!」で締まっちゃうのが猪木さんはすごいなと。
何やってもダーやれば何とか締まりますもんね(笑)。

感想は生で見たIGFが中心となりましたが、ATのほうも盛り上がったようですね。
リンクをまとめたので、よろしければどうぞ。



「ALL TOGETHER」関連リンク

「ALL TOGETHER」公式サイト


(スポーツナビ)

東日本大震災復興支援チャリティープロレス「ALL TOGETHER」大会詳報
棚橋、諏訪魔、潮崎の王者トリオが連携攻撃で一致団結アピール
現役3王者トリオ、連帯Vエール
3団体オールスターに1万7000人 来年2.19仙台でALL TOGETHER第2弾決定
小橋と武藤がムーンサルト競演 夢タッグでベルト獲りも
プロレスオールスター戦に1万7000人
ノーフィアー奇跡の復活も「ノーフィアー」合唱は聞けず

(新日公式)

東日本大震災復興支援チャリティープロレス 「ALL TOGETHER」

(カクトウログ)

ALL TOGETHER日本武道館決戦~32年ぶりメジャー団体合同興行速報観戦記まとめ
中邑「俺が信じてるプロレスの力はこんなもんじゃない」~ATトピックスまとめ+ベストバウト投票


「INOKI GENOME」関連リンク

IGF公式サイト


(スポーツナビ)

東日本大震災復興イベント「INOKI GENOME ~Super Stars Festival 2011~」大会詳報
バンナ、初場外戦で藤田を逆転KO
猪木、時空超えて最凶悪コンビと対決ダーッ!
猪木がナックルパートでブッチャー、シン撃退!
蝶野vs.自演乙、藤波vs.マスカラス、小川、アーツら夢の競演

スポンサーリンク
このカテゴリのランダム記事

Twitterによる更新情報の配信も行なっております。下記バナーをクリックして、アカウントをフォローしていただければ、AMGブログの最新記事があなたのタイムラインに表示されます。



関連するタグ




タグcloud
リンク