コラム・ゲーム・プロレス記事のブログです。

スポンサーリンク


【新日本プロレス】棚橋弘至がプロレス大賞MVP!


      [ 2011/12/14] プロレス 新日本 編集

棚橋おめでとう!12月13日、2011年度プロレス大賞が決定し、
恒例の東京スポーツ新聞社制定「プロレス大賞」の選考会が行われ、
なんと24票中23票を集め、棚橋弘至が2度目となるMVPを受賞!

年間最高試合は、8月27日「ALL TOGETHER」の
「小橋建太&武藤敬司vs矢野通&飯塚高史」戦。
さらに、敢闘賞を永田裕志が受賞しました!

やりましたねえ。私は新日びいきなので、臆することもなく(笑)書きますが
当然でしょう!特に棚橋は今年2月の仙台大会で涙を流し、
「今日、この日を一生忘れません!」と叫び、その1ヶ月後には震災が起きました。
8月の「ALL TOGETHER」ではメインで最後に入場し、最後は
「愛してまーす!」で締めるなど、まさに今年のプロレス界を牽引してきた
信頼と実績が受賞となったのでしょう。

いまのプロレス界を見渡しても、棚橋以上に明るく、輝くチャンプはいません。
しかし、長期政権になると、どうしても「飽き」が来るのも忘れてはいけません。
事実、私は棚橋政権に少しだけ飽きてきています。
そこに来ての鈴木戦ですよ。

そう、来年1月4日の東京ドーム大会では最多防衛記録がかかっています。
ストロングスタイルと「それ以外のもの」がぶつかるとき、必ず化学反応が起こります。
プロレス大賞MVP男は、来年の新日の顔となることができるでしょうか!?

“逸材”棚橋弘至が2度目のMVP受賞! 我らが永田さんは敢闘賞! /東京スポーツ新聞社制定 プロレス大賞





スポンサーリンク
このカテゴリのランダム記事

Twitterによる更新情報の配信も行なっております。下記バナーをクリックして、アカウントをフォローしていただければ、AMGブログの最新記事があなたのタイムラインに表示されます。



関連するタグ プロレス新日本プロレス




タグcloud
リンク