コラム・ゲーム・プロレス記事のブログです。

スポンサーリンク


自分が失敗をしたときのユーモアレトリック | 達人のテクニック


      [ 2009/11/10] 生活 生活全般 編集

自分が失敗をしたときのユーモアレトリック | 達人のテクニック
http://president.jp.reuters.com/article/2009/11/08/551E59CC-C368-11DE-AB86-FD083F99CD51.php


失敗したときは小さな自尊心を捨てて率直、謙虚に頭を垂れることだ。

これができない人は多いはず。自分もなかなかこうはいかない。
仕事で失敗したときなど、素直に、しかも“謙虚”に頭を垂れることが
どれだけ重要か。それはビジネスシーンで最も重要視される一点に違いない。

あとは「ありがとう」の言える人間になれるかどうかだ。
仕事でちょっと手助けしていただいたときに
「ありがとうございます。助かりました。」
これを言えるように努力しているが、いざというときになると声が出ない。
これがスッと出てくるような仕事人になるのが目標だ。


スポンサーリンク
このカテゴリのランダム記事

Twitterによる更新情報の配信も行なっております。下記バナーをクリックして、アカウントをフォローしていただければ、AMGブログの最新記事があなたのタイムラインに表示されます。



関連するタグ




タグcloud
リンク