コラム・ゲーム・プロレス記事のブログです。

スポンサーリンク


【サガ3SOL】勾玉とか聖なるオイルとか村正をついに入手


      [ 2011/12/24] ゲームプレイ日記 サガシリーズ 編集

地底世界に突入しました。そこで勾玉と聖なるオイルと村正を入手!
きっかけはささいなものでした。地底世界をさまよっていると、
「ヨルムンガンドの抜け殻」なるダンジョンに続く道を発見。

中に入ってみると・・なんと「村正」を入手!

1週目では見つけられなかったこれらのアイテム。
マサムネが言っていたモノはここにあったのか。
村正の呪いを解いてもらうと「正宗」に変化!強いです。
さらに三種の神器をそろえると「草薙の剣」を入手!

これも最強クラスの武器ですので、ボス戦に備えておくのもいいでしょう。

さて、地底世界、モズマの町を過ぎて「西の塔」も攻略し、いよいよ2周目の
ラストへ突入しようかというところですが、パラメーターに変化が!

今作では、最大HPが1000を超えても上昇し続けるようです。
実際、デューンやシリューは1200ぐらいまで上がってます。
また、能力パラメーターも最大値が99ではなく、100を超えても上昇しています。
いやー、リアルタイム成長は成長速度が早いから、能力値が頭打ちに
なってしまうんじゃないかなと思っていましたが、そこを変えてくれて満足です!

ちょっとしたことですが、スタートボタンを押して戦闘をスキップしている間、
Bボタンを押すとさらにスピードアップされる
ので、それでずっと戦闘しています。
三種の神器もそろえ、万全の体勢で過去世界の謎の敵、
そして未来イレムの木の謎の敵を続けて撃破!
武器、防具、そしてステータスがほぼ100近く行っていないと難しかったです。

過去世界は「ベリアル」。未来世界は「ヨルムンガンド」。
ベリアルはHPが多いだけの敵でした。ヨルムンガンドは苦労しました。
ボラージュがいるとはいえ、ほとんどメインメンバーのみでの特攻。
ステータスもじゅうぶんに上げていたのが功を奏したのか、
なんとか数分で撃破することに成功。

このクエストクリアで得られる報酬はかなり大きいのでご期待ください。
ここではネタバレになるので書きません。
ただし、サイボーグにしておいたほうがいいですよ。

ゲーム終盤、ラグナ城に突入する目前まで来て、フリーシナリオ攻略に
力を入れはじめてしまいました。これが楽しいんですよね。
あとはラスボス!ってだけの状況にして、寄り道を楽しむ。
これぞ、「エンディング見るのがもったいない病」と言われるものです(笑)。


ラスボスを倒しちゃうと、先がなくなるみたいで寂しくなるんですよね。
だから、デューンたちとの別れを惜しみつつ、フリーシナリオ攻略に励み、
いよいよというところでラグナを倒しにいきたいと思います。

スポンサーリンク
このカテゴリのランダム記事

Twitterによる更新情報の配信も行なっております。下記バナーをクリックして、アカウントをフォローしていただければ、AMGブログの最新記事があなたのタイムラインに表示されます。



関連するタグ




タグcloud
リンク