明日の新日1.4東京ドーム展望!そしてAKB48の「ガチプオタ」小森美果がやって来る!!:AMGブログ

コラム、ゲーム、PC・ネット、生活、プロレス情報などを幅広くお届けしています。

スポンサーリンク


明日の新日1.4東京ドーム展望!そしてAKB48の「ガチプオタ」小森美果がやって来る!!


      [ 2012/01/03] プロレス 新日本 編集

明日はPPV買ってじっくり見ようと思います。
発表済みのカードで期待するのはやっぱり内藤vs武藤。
メインはわからなくなってきました。棚橋の防衛回数が注目されていますが、
ここで鈴木が獲ってバッドエンドにしたほうが
リング内が混沌として、面白くなりそうな気がするんですよね。

鈴木が獲ったら、対戦してない人が多いじゃないですか。
それこそvs内藤、高橋、あるいはオカダ、吉橋といった
棚橋世代を飛び越えた世代と闘ってもいいですし。
棚橋が磐石のチャンピオンであることは誰もが認めるところです。
ただ、最近は飽きてきちゃってるんですよね。

試合後のファンサービスが鉄板なのは百も承知ですが、
棚橋が「王者のファイト」しかできなくなっちゃったんじゃないかと
不安になるときがあるんです。

プロレスはパッケージ興行ですから、いかにメインへ向けて
盛り上がりをつくるかってところに注目するわけです。
しかしあまりにも長期間、チャンピオンをやっていると
メイン向きの闘いかたしかできなくなっちゃうんじゃないかなと
見ている私としては、そこが不安になってきちゃうんです。

対する鈴木みのるが獲ったら、残念ですが明日はバッドエンドです。
ドームの花道でベルトをぶん回す鈴木も見てみたいんですが、
さすがにそれはドームがお通夜状態になりますね。
となると、大方の予想どおり棚橋が11回目の防衛を果たして
IWGP史上最高の防衛回数を誇る王者になるのでしょうか。

私は棚橋防衛の確率が高いと思ってます。
あまり先の話まで見据えながら予想したくはないんですが、
2月に仙台でオールトゥギャザー、ありますよね?
去年の2月に仙台で泣いた棚橋がまたベルトを巻いて戻ってくる・・。
そんな姿をファンなら想像してしまうはずです。

だったらドームは棚橋防衛で、AT後にベルトを落とすと見たほうがいいでしょう。
ホントはこういった見方をしたくないんですけどね。
長年プロレスファンをやっていると、先の興行事情まで頭に入れながら
その日の興行を見てしまうという悪い癖がついてしまっているので、
明日は何も考えずに、じっくりと大会を楽しみたいと思います。

そうそう、明日はゲストにAKBV48の小森美果さんがやってきます!
AKBのなかでも大のプロレスファン・・というか、ファンの域を越え、
もはや「プオタ」と言わざるを得ない、もっともベストな人選!
どれくらい「ガチ」でプロレスが好きなのかという証拠 ↓

AKB48 小森美果のプロレス好きエピソード

好きな団体:WWE
好きな選手:棚橋弘至
尊敬するレスラー:HHH
テイカーの白目が好き

小学生時代に父と兄とともに愛知県体育館に観戦に行き、
花道で高山善廣の肩に触り、感動しその日は手を洗わなかった。
小学校では男子児童相手にプロレスごっこでチョークスラムをかけていた。
また流血シーンを見ると燃えるらしい。席を立ち、前まで血を見に行くほど。

かつてWWEについて語るウェブサイトの会員に登録していたり、
一時期、携帯電話の着メロをジョン・シナの入場テーマ曲にしていた。
現在もショーン・マイケルズやランディ・オートン、バティスタのファン。
また、新日本プロレスの棚橋弘至については小学生時代から
「親目線」で見ているという生粋のファン。



みかぽんじゅ~る/小森美果 [DVD]
みかぽんじゅ~る/小森美果 [DVD]

どーですかお客さん!もう完全な「プオタ」ですよね!?
我々側ですよ、この子は(笑)!
明日はこの子がゲストで来るので、我々はとくと見届けましょう。
そのガチっぷりを・・。

01/04(水) 17:00 東京・東京ドーム|NJPW 40th anniversary Tour. レッスルキングダムⅥ in 東京ドーム|Match Information|新日本プロレスリング



IWGP頂上決戦は、完全に鈴木みのるペース!! 棚橋、史上初の“V11”なるか?

「もうムーンサルトプレスの時代じゃない」武藤戦に自信マンマンの内藤哲也にインタビュー!!

「ほかにノアの選手、いなかったっけ!?」潮崎&丸藤に辛らつコメント連発!中邑真輔インタビュー

「G・B・Hの頭として、高山戦で本間の試合のインパクトを超えなきゃいけねぇ!」真壁刀義インタビュー

バッドインテンションズvsテンコジ、運命のリターンマッチ!/“荒武者”後藤、背水の陣で杉浦と一騎打ち!

時は来た!船木誠勝が“24年ぶり”里帰り!! “最強助っ人”シェルトン・ベンジャミンがやってくる!!

YOSHI-HASHIが“CHAOS”入り宣言! オカダはふてぶてしく“頂上獲り”断言!! ダブル凱旋帰国インタビュー

新日本とCMLLのJr.戦士が越境タッグを結成!華やかでスリリングな“初夢ファイト”を展開!

オープニングから大激戦必至!! Jr.の至宝を懸け、NRCとApollo55がリターンマッチ!!


スポンサーリンク
このカテゴリのランダム記事

RSS・Twitterフォロー


RSSリーダーを使うと、AMGブログの更新情報をすぐに受け取ることができます。下記バナーをクリックして、このブログのRSSをリーダーに登録すれば、記事が更新されるたびに最新記事がリアルタイムで入手できます。


Twitterによる更新情報の配信も行なっております。下記バナーをクリックして、アカウントをフォローしていただければ、AMGブログの最新記事があなたのタイムラインに表示されます。







タグcloud
リンク
フリーソフトラボ.com
俺とゲームの素晴らしき時間
まじめ系クズの日常
青空プロレスNEWS – 新日本プロレス・WWEの海外最新速報ニュースピックアップ
陰陽座コピーバンド「魂響(Tamayura)」Webサイト 魂響
ニコニコ動画研究部
ひといきゲーム - 無料フラッシュゲームがたくさん!
実は都市伝説
検索窓.com
お手軽ゲーム館
ゲーム生活はじめました。
オールフリーソフト Windows 7・8対応のフリーソフト
オールフリーソフト更新情報
New ひろのブログ
Wii&WiiUおすすめゲームソフト集
☆ニョッキ動画
新作オンラインゲームベスト
フラシュ - 無料フラッシュゲーム
無料ゲーム探索隊
アクションゲームの庵
無料ブラウザゲーム集
無料ゲームのSimple Flash Games
棒人間ゲーム
無料ブラウザゲームnet
フラッシュゲームな日々・・・
フラゲーム
面白オンゲ通信!
ベリーズゲーム
無料防衛ゲームプレイ
はっぴぺ通信2
イジワル海賊団【無料ゲーム本部】
おもしろ フラッシュゲーム ミュージアム
脱出ゲームセンター
無料パチスロゲーム
MMORANK.JP
FPSRANK.JP
無料フラッシュゲーム
ファミコンのネタ!!
おもしろいゲーム 無料ゲームで遊ぼうよ!
オモロ無料ゲーム
だしゅつ! 無料脱出ゲーム
おもしろゲームフラッシュ集-脱出ゲーム集
フリーソフトの樹
ゲーム動画ブログ
その他リンク集

脱出ゲーム大百科 





逆アクセスランキング