コラム・ゲーム・プロレス記事のブログです。

スポンサーリンク


江頭2:50の名言集


      [ 2012/03/23] 芸能・ニュース 編集

1クールのレギュラーより1回の伝説

この言葉を体現している、日本最後の芸人、江頭2:50。
たぶん彼を嫌いな人は、日本中に山ほどいるのではないでしょうか。
しかし、昨今、インターネット番組「江頭2:50のピーピーピーするぞ!」で見せる
そのトーク力の素晴らしさ、手抜きナシで臨む姿勢、また映画評論で見せる演技力。
テレビで大暴れしている姿しか知らない人々は、江頭2:50がどれだけお笑いに
命をかけているかが、この名言集を読めばわかるはず!

※4月6日放送の「江頭2:50のピーピーピーするぞ!」で
江頭さん本人により、いくつかの名言がまったくのフィクションであったことが発覚したため、
放送内で言及された該当の名言には打ち消し線を引かせていただきました。




「あのね、目が前についてるのは前に進むためなんだよ。」

「死にたくなったら俺がお笑いやってるところを見てくれ。死ぬのが馬鹿馬鹿しくなるから。」

「もっとダメなやつがいるって笑い飛ばせ。そして、ちょっとでも勇気が出たら俺のライブに来い。
きっと、お前と同じようなやつがいるから。」

「死ぬな!生きていればいいことあるなんて、
そんな無責任なこと言えないけど、とにかく死ぬな!解ったか!」

「人としての底辺?いいじゃねぇか!どんなにどん底にいても、
どんなにボロボロになっても生きれば!生きること自体がお前の輝きだ!」

「99人が呆れても、1人が笑うなら俺達の勝ちじゃねぇか。」

「幸福は自己満足  不幸は被害妄想。」

「俺さぁ、恥ずかしくて自分の番組はまったく見ないんだよ。
だからどこが「ピー」になってるか、全然分からないんだよなぁ・・。」

「ハイリスク・ノーリターン。」

「いける!きっといける!俺ならいける!だから・・・もう一度やらせてくれ!」

「人生は何度だってリセットできんだよ。」

「俺を見ろ!笑え!笑って泣け!」

「俺にもし子供がいたとして、その子が風邪で寝こんだら
俺はめちゃイケ行かないぜ?だから結婚はしない。」

「生まれた時から目の見えない人に、空の青さを伝えるとき何て言えばいいんだ?
こんな簡単なことさえ言葉にできない俺は芸人失格だよ。」


「マスコミって適当だぜ。」

「俺が反省したら面白くないだろ!」

「まずい事をやるタメに、俺は呼ばれたのさ。」

「俺、この番組に要りますか?」

「ただ笑わせたい。だって気持ちいいですもん。」

「諦めた瞬間に老いは始まってるから。」

「笑えてるやつには、笑えるという幸せを、幸福を知って欲しい。」

「人は生きる上で笑われる者になるか、笑う者になるか・・・選ばなきゃならないんだよ。」

「全てを失ったら何も失うものなんかない。俺は常に底から這い上がって笑いを取ってるんだ。」

「町中で俺に中指立ててる奴がいたら俺は「 I LOVE YOU 」って言ってやる。俺ってそういう男。」

「今日はね、オレ、神になるから!伝説じゃないよ、今日は。神話に残す!」

「本気でやらないと、本気で笑えないんだよ。」

「俺は伝説を残しにここ(=ハッスル)にやってきたんだよ!」

「全部オンエアー不可能にしてやる」

「客を引かせることが何より楽しい」

「これじゃ終わらねえじゃねえか!俺が終わらせてやる!伝説作ってやるよ!」

(観客に向かって)
「俺はずっと戦っていくからな!」

「テレビ局がどれだけ俺を叩こうと
俺は全部乗りこえてやるからな!これだけはお前らに約束する!」

「”お笑いで世界を変えることは出来ない”と、言っている自分がいる。
でも、ネタを作る度にもう一人の自分が”でも世界を変えたい”と言っているんだ。」

「驚かせるのがとにかく好きなんですよ。驚きの一番上は恐怖じゃないですか。
それと笑いはいつも俺の中で一緒なんですよね。」

「『これをやったら次回でられなくなるんじゃないか』なんて考えないようにしている。
人間いつ死ぬか分からないから、その時の全てを出し切りたいんだ。
俺はいつ死ぬか分からないし、見てくれる人だっていつ死ぬかわからない。
視聴者が最後に見た江頭が、手抜きの江頭だったら申し訳ないだろう?」

「俺のライブに来てるやつらの顔を見てると
結婚はおろか、 恋愛もまともにできないんじゃないかっていうような奴らばかり。
だけど、俺はそういう奴らのためにこそ「お笑い」をやりたい。」

「俺の夢はのたれ死にだ!」

「気持ち悪いって言われることには慣れたけどたまに「死ね」って言われるんだ。
俺は言ってやりたいよ。こんな人生死んだも同然だってね。」

「目の前で悲しんでいる人を見つけたら何とかして笑わせたい。
そのためなら警察に捕まってもいい。寿命が縮んでもいい。」

「1クールのレギュラーよりも、1回の伝説」



江頭2:50のピーピーピーするぞ!始末書覚悟の逆修正バージョン [DVD]
江頭2:50のピーピーピーするぞ!始末書覚悟の逆修正バージョン [DVD]

スポンサーリンク
このカテゴリのランダム記事

Twitterによる更新情報の配信も行なっております。下記バナーをクリックして、アカウントをフォローしていただければ、AMGブログの最新記事があなたのタイムラインに表示されます。



関連するタグ




タグcloud
リンク