コラム・ゲーム・プロレス記事のブログです。

スポンサーリンク


ブログ周りをちょっと豊かにするツールサイト


      [ 2012/04/22] PC・ネット・ブログ ブログ 編集

PC2.jpg


自分のブログ記事がテキストだけでそっけないので何とかしたいという悩みを持ってませんか?
ブログは基本、文字だけです。画像を挿入される方もいらっしゃいますが、合法的に使える画像となると、
探すのがけっこう大変なもの。

そこで、私がよく利用しているネットサービスサイトを紹介します。画像検索・加工や
ボタン素材をつくれるサイトまで、お役に立てば幸いです。


ブログ画像ゲッター
Amazonの商品画像をトリミングしてサイズ加工できるサービスです。
ブログで合法的に商品画像を使いたいというときに便利です。

ポンデリンク | amazonアソシエイト画像リンク作成ツール
Amazonの商品画像を細かくサイズ指定して取得できるサービスです。商品画像と紹介文を同時に作成でき、
背景色を設定することで、背景と商品色がマッチしているかどうかを調べることができます。

G-Tools
Amazonの商品画像を横並びの形式で取得できるサービスです。
画像+カンタンな紹介文ですが、形式は使えるものが多いので重宝しています。

【画像を好きなサイズに縮小!】FC2画像縮小
画像が大きすぎる場合、ここで縮小することができます。 幅を指定して縦横比を保ったり、
幅、高さを指定することができます。

igosso画像検索
無料で商用可能な画像を検索するサービスです。
画像はその場でサイズ加工して、サイトに貼りつけることができます。

写真素材 足成【フリーフォト、無料写真素材サイト】
全国のアマチュアカメラマンが撮影した写真を、写真素材として無料で提供しています。
個人、商用を問わず全て無料でお使い頂け、その上、煩わしいクレジットやリンクの表記、
ユーザー登録は一切不要。Web、紙、動画他、あらゆる媒体で写真素材として利用できます。

Stockvault.net
世界中の写真、3D素材などが無料利用可能。無機物から人物、建物や動物、昆虫など、
ひじょうに多くの写真が置いてあります。ここだけチェックしていれば事足りるほど!

文字入れ|無料画像(写真)加工編集・修正処理サイト(フリーソフト)
お手持ちの写真に、無料で文字を入れたり、修正処理ができるサイトです。
ボックスにファイルを入れるだけで、サイト上で加工できます。

ボタン素材 自動生成サイト - ButtonMakerアフラット
当ブログのボタンもこれで制作しました。サイズや影、ライン、グラデーションなど、
さまざまなボタンがここで作成できます。

商用利用可のWEB素材が無料な素材屋
ホームページ制作のためのWEB素材を無料配布しているサイトです。アイコン、ボタン、バナーなどの
種類が豊富でブログ制作にも充分に利用できます。素材利用の使用報告などは必要はありません。

無料web素材 Tyto-Style | 無料素材でウェブサイト制作
オシャレなサイト用ボタン・メニュー素材が豊富です。どれもがクールでカッコイイ!
サイトやブログに華を添えたいときには、こちらでカッコイイボタンをゲットしましょう!


画像やボタンを配置することで、文章だけの殺風景なブログから一転、華やかなブログへ
変化することでしょう。ただし、使いすぎは禁物です。文章やサイト全体とのバランスを考えながら
使うようにしましょう。

スポンサーリンク
このカテゴリのランダム記事

Twitterによる更新情報の配信も行なっております。下記バナーをクリックして、アカウントをフォローしていただければ、AMGブログの最新記事があなたのタイムラインに表示されます。



関連するタグ




タグcloud
リンク