コラム・ゲーム・プロレス記事のブログです。

スポンサーリンク


【エルミ2DS】結婚時の「おひねり」の効果


      [ 2012/05/12] ゲームプレイ日記 エルミナージュシリーズ 編集

久々のエルミ2DS日記。まだやってます(笑)。
真ボスのところまで行ったのに、延々とレベル上げをする日々に耐えられず、
一発リセットをし、なんと無謀にも「ソフトを初期化」してしまいました。

そしてまた1周目から再プレイ中です。なんというM・・!

さてさて、マドリエ墓地教会にて行われる「結婚」ですが、遅ればせながら、結婚の「おひねり」の効果が
わかりましたのでここに記しておきます。あの3つには、ちゃんと意味があったんですね。

1個目のおひねりの装備可能性別から規則的に性別が決定
2個目のおひねりの装備可能性格からランダムに性格を決定
3個目のおひねりの装備可能職業からランダムに職業を決定


こうなってたんですねー。これがわかってれば、もっと早く結婚を活用できていたかもしれません。
ただ、エルミ2から導入された結婚システムですが、弊害も多いんですよねえ。

転職したら、それまでの特殊抵抗が全部消えますし、イノセントも装備不可。
また、「記録のワンド」を装備することはできませんし、加護の恩恵を受けることもできません。
特に「加護の恩恵不可」なのは、このゲームを深く遊びつくすためには、かなり不利な条件です。
どうしたって加護がないと、裏ダンジョンの奥深くまでは探索できませんから・・。
それでも周回を重ねるだけのプレイならば、子どもたちだけでパーティーをつくっても、充分に対応できるでしょう。

それにしても、初期化してまた1週目からプレイすると、ここまでレアが出ないのか!ってぐらいに出ません!
ああ・・・初期化しなけりゃよかったな(笑)。

スポンサーリンク
このカテゴリのランダム記事

Twitterによる更新情報の配信も行なっております。下記バナーをクリックして、アカウントをフォローしていただければ、AMGブログの最新記事があなたのタイムラインに表示されます。



関連するタグ




タグcloud
リンク