【PS2】ウイニングイレブン2012 PS2版ウイイレの最終形態!:AMGブログ

コラム、ゲーム、PC・ネット、生活、プロレス情報などを幅広くお届けしています。

スポンサーリンク


【PS2】ウイニングイレブン2012 PS2版ウイイレの最終形態!


      [ 2012/05/27] ゲームレビュー スポーツ 編集

ワールドサッカーウイニングイレブン2012ワールドサッカーウイニングイレブン2012
(2011/10/06)
PlayStation 3

商品詳細を見る



ウイニングイレブン2012。すなわち、PS2版ウイイレの最終進化系!そうなんです。今作のウイイレはもう盛りだくさんで完璧なゲーム!いつものマスターリーグやエキシビジョンマッチはもちろんのこと、

今作から搭載された「ビカム・ア・レジェンド」が熱い!

このモードは1人のオリジナル選手を作成し、デビューから引退までのサッカー人生を送るモードなんです。成績が良ければ他クラブからオファーが来ますし、試合で結果を残せなければベンチ外という結果も待っています。

カメラワークは縦型のみで、プレイヤー中心かワイドかを選べます。私はワイド側のほうが好きです。ビカム・ア・レジェンド内でプレイヤーが操作するのは作成したキャラクターのみ。あとはチームメイトがオートで動きますので、パス要求などをしながら、自分が指定したポジションでどれだけ活躍できるか勝負です。

FWだけではなく、DFやSBで活躍することもできます。点取り屋になるか、ディフェンスの鬼を目指すか、長友のように世界に通用するサイドバックとしてプレイするか、本田のようにゲームメイクができる選手になるか・・そのルートは千差万別です。

点を取り、チームへの貢献度が増すとスタメンに登録されるようになります。ここで実力を発揮し、他クラブへの移籍をし、自分の商品価値を高めていく。まさに現実のサッカー界と同じ人生を歩めるのです。このモードは感情移入度が半端ではなく、自分がいかにチームメイトからパスをもらうか、シュートを決めるかが重要です。これは実際のサッカー経験者の方のほうが上手だと思いますよ。


オリジナル選手を作り、サッカー人生を歩め!
ワールドサッカーウイニングイレブン2012



今作は2012年度版ということもあり、リアルタイムの現役選手が実名登録されています。香川に本田。長友に遠藤。海外ではあの南アフリカワールドカップで活躍したビジャやメッシ、マイコン、イニエスタなど、ワールドカップに出場した選手が多く入っています。全員確かめたわけではないのですが、おそらくほぼ全員入っていると思われます。やっぱりウイイレなどのスポーツゲームはリアルタイムでどれだけの選手が入っているかが魅力ですから、その点も嬉しかったですね。

また、いつものマスターリーグで改善された点ですが、私はウイイレ8までしか持っていないので、そこからの改善点を見出したことになりますが、コンディション調整がいちいち紅白戦をしなくても選手を選んで「OK」ボタンを押せば、自動的にコンディション調整をしてくれる機能がついたのが時間短縮になってとても嬉しかったです。

今回のマスターリーグはクラブ経営ということで、選手の交渉だけではなく、ファンの人気度やスポンサー収入までも計算に入れてプレイしていかなくてはなりません。ホームで3連勝するとボーナスとか、そういった特典もあります。実際のクラブ経営をするように、あなたのチームを最強に育てあげ、クラブの頂点に立ちましょう!


現役日本代表選手も実名登録!
ワールドサッカーウイニングイレブン2012



また、「ワールドプレーヤー」というモードも存在します。こちらは実在する1人の選手になり、シーズンを体験するモードです。試合で活躍してチームの勝利に貢献しましょう。


実在選手となってシーズンを駆け抜ける「ワールドプレーヤーモード」も搭載!
ワールドサッカーウイニングイレブン2012



このウイニングイレブンは、間違いなく、現時点で最高のサッカーゲームです。
現役選手の実名登録だけではなく、さまざまなモードがあり、トコトンまで遊べます。
また無回転フリーキックまで打てるようになり、戦略の幅がさらに広がりました。

ボールの挙動が実際に近くなったので、過去のウイイレをプレイしてきた方にとっては
慣れない部分もあると思いますが、それを抜きにしてもこのゲームは素晴らしい出来です。
解説の北澤さんと実況のカビラさんのかけあいも自然になっていますしね。

かなり遊べそうで買って良かったです。

スポンサーリンク
このカテゴリのランダム記事

RSS・Twitterフォロー


RSSリーダーを使うと、AMGブログの更新情報をすぐに受け取ることができます。下記バナーをクリックして、このブログのRSSをリーダーに登録すれば、記事が更新されるたびに最新記事がリアルタイムで入手できます。


Twitterによる更新情報の配信も行なっております。下記バナーをクリックして、アカウントをフォローしていただければ、AMGブログの最新記事があなたのタイムラインに表示されます。







タグcloud
リンク
フリーソフトラボ.com
俺とゲームの素晴らしき時間
まじめ系クズの日常
青空プロレスNEWS – 新日本プロレス・WWEの海外最新速報ニュースピックアップ
陰陽座コピーバンド「魂響(Tamayura)」Webサイト 魂響
ニコニコ動画研究部
ひといきゲーム - 無料フラッシュゲームがたくさん!
実は都市伝説
検索窓.com
お手軽ゲーム館
ゲーム生活はじめました。
オールフリーソフト Windows 7・8対応のフリーソフト
オールフリーソフト更新情報
New ひろのブログ
Wii&WiiUおすすめゲームソフト集
☆ニョッキ動画
新作オンラインゲームベスト
フラシュ - 無料フラッシュゲーム
無料ゲーム探索隊
アクションゲームの庵
無料ブラウザゲーム集
無料ゲームのSimple Flash Games
棒人間ゲーム
無料ブラウザゲームnet
フラッシュゲームな日々・・・
フラゲーム
面白オンゲ通信!
ベリーズゲーム
無料防衛ゲームプレイ
はっぴぺ通信2
イジワル海賊団【無料ゲーム本部】
おもしろ フラッシュゲーム ミュージアム
脱出ゲームセンター
無料パチスロゲーム
MMORANK.JP
FPSRANK.JP
無料フラッシュゲーム
ファミコンのネタ!!
おもしろいゲーム 無料ゲームで遊ぼうよ!
オモロ無料ゲーム
だしゅつ! 無料脱出ゲーム
おもしろゲームフラッシュ集-脱出ゲーム集
フリーソフトの樹
ゲーム動画ブログ
その他リンク集

脱出ゲーム大百科 





逆アクセスランキング