最近、地上波の新日をよく見ています:AMGブログ

コラム、ゲーム、PC・ネット、生活、プロレス情報などを幅広くお届けしています。

スポンサーリンク


最近、地上波の新日をよく見ています


      [ 2012/06/10] プロレス 新日本 編集

ネットでも公式チャンネルが整備されており、メジャー・インディー問わず、
プロレス界で最大の情報発信力を誇っている新日本プロレスですが、
最近、私は地上波、BS両方の番組をよく見ています。

ひとつは「ワールドプロレスリング」
そしてもうひとつはBS朝日の「ワールドプロレスリング・リターンズ」です。

ワープロも30分構成になってから、ずいぶんと内容が凝縮されてきたなあという印象です。
試合中には選手・技紹介、リプレイシーンも積極的に使用し
初めて見た人にもわかりやすい番組構成になっています。
昔の話になりますが、一時期の煽りVTRの陳腐さはもうありません。
ちょっとお洒落なスポーツ番組のようなつくりに満足しています。

そしてBS朝日のワープロリターンズ。こちらは1年前からの試合を流しており、
今の流れに乗り切れていない人を獲得する意味合いがあります。
こちらは1時間番組で、番組冒頭には必ず各選手のインタビューを収録。

注目試合の前には、試合に携わった新日選手にインタビューを行い、
当時の心境とこれからの展望を聞いています。これもブシロード力か・・と驚かされています。
今、土曜のワープロが1時間番組に戻ってもやっていけるんじゃないかと期待に胸が膨らみました。
また放映時間が1時間に戻るといいなあ・・。ホントに。

従来からのファンは、ワープロやYoutubeの新日チャンネルを見るだけで流れは追えますが、
一般の人はそうはいきません。新規ファンを獲得するためにも、こうした番組の存在が必要なんです。
上半期の勝負として、G1クライマックス2012が挙げられます。
今年はブシロードマネーを投下し、山手線に全面広告を出す算段をしているとか。
2月29日のブシロード戦略発表会で語られていたことが次々と実現に向けて動いています。
この流れを大きくして世間一般へ波及させていくことができるかどうか。
プロレスファンとしてはぜひとも実現してもらいたいですね。

スポンサーリンク
このカテゴリのランダム記事

RSS・Twitterフォロー


RSSリーダーを使うと、AMGブログの更新情報をすぐに受け取ることができます。下記バナーをクリックして、このブログのRSSをリーダーに登録すれば、記事が更新されるたびに最新記事がリアルタイムで入手できます。


Twitterによる更新情報の配信も行なっております。下記バナーをクリックして、アカウントをフォローしていただければ、AMGブログの最新記事があなたのタイムラインに表示されます。



関連するタグ プロレス新日本プロレス




タグcloud
リンク
フリーソフトラボ.com
俺とゲームの素晴らしき時間
まじめ系クズの日常
青空プロレスNEWS – 新日本プロレス・WWEの海外最新速報ニュースピックアップ
陰陽座コピーバンド「魂響(Tamayura)」Webサイト 魂響
ニコニコ動画研究部
ひといきゲーム - 無料フラッシュゲームがたくさん!
実は都市伝説
検索窓.com
お手軽ゲーム館
ゲーム生活はじめました。
オールフリーソフト Windows 7・8対応のフリーソフト
オールフリーソフト更新情報
New ひろのブログ
Wii&WiiUおすすめゲームソフト集
☆ニョッキ動画
新作オンラインゲームベスト
フラシュ - 無料フラッシュゲーム
無料ゲーム探索隊
アクションゲームの庵
無料ブラウザゲーム集
無料ゲームのSimple Flash Games
棒人間ゲーム
無料ブラウザゲームnet
フラッシュゲームな日々・・・
フラゲーム
面白オンゲ通信!
ベリーズゲーム
無料防衛ゲームプレイ
はっぴぺ通信2
イジワル海賊団【無料ゲーム本部】
おもしろ フラッシュゲーム ミュージアム
脱出ゲームセンター
無料パチスロゲーム
MMORANK.JP
FPSRANK.JP
無料フラッシュゲーム
ファミコンのネタ!!
おもしろいゲーム 無料ゲームで遊ぼうよ!
オモロ無料ゲーム
だしゅつ! 無料脱出ゲーム
おもしろゲームフラッシュ集-脱出ゲーム集
フリーソフトの樹
ゲーム動画ブログ
その他リンク集

脱出ゲーム大百科 





逆アクセスランキング