コラム・ゲーム・プロレス記事のブログです。

スポンサーリンク


2009年ゲームソフト販売本数ランキングTOP50


      [ 2010/01/17] ゲームその他 情報 編集

大作ラッシュの一年を制したのはソフトは?--2009年ソフト販売本数ランキングTOP50 - ファミ通.com
http://www.famitsu.com/game/news/1231257_1124.html


1位はやっぱり「ドラクエⅨ」だったようです。買ってないけど・・。
それにしても、「サガ2」のリメイクが入ってないだと・・?
あれだけ前評判も高くて面白かったのになあ。


それにしても

1位 任天堂 1540万本


これどうですか?やはり任天堂強しと言ったところでしょうか。


ちなみに、2009年度のゲーム市場規模は
約5426億円とのことで、やはりゲーム業界、戦国時代突入ですか!
一時期の迷走から抜け出し、各メーカーが切磋琢磨している現代、
そして携帯機へと時代が移行している今、より良質で遊べるゲームが
求められているのは当然と言えるでしょう。
もうムービー過多の時代は終わりました。
今年はもっともっと遊べるゲームがたくさん出てくることを期待します。


個人的にはもちろんコレ!
今年一番楽しみなゲームになりそう・・・!

「世界樹の迷宮III 星海の来訪者」(2010年4月1日発売予定!)

「世界樹の迷宮III 星海の来訪者」公式サイト




スポンサーリンク
このカテゴリのランダム記事

Twitterによる更新情報の配信も行なっております。下記バナーをクリックして、アカウントをフォローしていただければ、AMGブログの最新記事があなたのタイムラインに表示されます。



関連するタグ ゲームゲーム市場




タグcloud
リンク