ドラゴンボール劇場版17年ぶりの復活!ストーリーはブウ編以降の数年間!鳥山明が本格的に参戦!:AMGブログ

コラム・ゲーム・プロレス記事のブログです。

スポンサーリンク


ドラゴンボール劇場版17年ぶりの復活!ストーリーはブウ編以降の数年間!鳥山明が本格的に参戦!


      [ 2012/08/03] アニメ ドラゴンボール 編集

「週刊少年ジャンプ」で連載された、鳥山明の大ヒットコミック「ドラゴンボール」の劇場版最新作『ドラゴンボールZ』の来年公開が発表された。原作者の鳥山が初めて脚本段階から制作に関わった、完全新作アニメとなる。

ドラゴンボール劇場版17年ぶりの復活!鳥山明が脚本協力の新作アニメが公開決定! - 芸能 - 最新ニュース一覧 - 楽天woman

ドラゴンボールの劇場版映画が17年ぶりに新作として公開されます。
鳥山先生が脚本段階から本格的に参加し、制作にも関わるとのことで期待大!

ストーリーは「Z」と「GT」の間のお話。
要するに魔人ブウ編以降の数年間を描いた話になるとのこと。
まあ、描くならここしかないだろうなという感じですね。
また強大な敵やら出てくるんでしょうか。

東映アニメーションが制作を手がけるので、クオリティは問題なさそう。
ヒルデガーンも一応ブウ編以降の話だったので、今回はどうなるか。
オリジナルキャラとして、ゲーム等ではベジータの超サイヤ人3などが出ていますが、
それも出すのかなあ。個人的には超サイヤ人3のブロリーあたり出してくれれば・・。
でも、そうなるとGTとの整合性が取れなさそうなのでナシかな。
何にしても、来年の公開が待ちどおしいですね。

劇場公開は2013年3月30日予定。

【鳥山明先生からのコメント】
珍しく、というより初めてアニメーションに脚本の段階から深く関わらせてもらいました。
なにしろ久しぶりだったので忘れていることも多かったのですが、さすが原作者、すぐにテンポだけは思い出すことができました。
今回の映画は、オリジナルの雰囲気はそのままに、ほんの少しだけ味付けを現代風にして、昔どおりの楽しい娯楽作品になると思います!


(以上、映画公式サイトより引用)

映画『ドラゴンボールZ』オフィシャルサイト


トレイラームービー ↓


スポンサーリンク
このカテゴリのランダム記事

Twitterによる更新情報の配信も行なっております。下記バナーをクリックして、アカウントをフォローしていただければ、AMGブログの最新記事があなたのタイムラインに表示されます。



関連するタグ




タグcloud
リンク
フリーソフトラボ.com
俺とゲームの素晴らしき時間
まじめ系クズの日常
青空プロレスNEWS – 新日本プロレス・WWEの海外最新速報ニュースピックアップ
陰陽座コピーバンド「魂響(Tamayura)」Webサイト 魂響
ニコニコ動画研究部
ひといきゲーム - 無料フラッシュゲームがたくさん!
実は都市伝説
検索窓.com
お手軽ゲーム館
ゲーム生活はじめました。
オールフリーソフト Windows 7・8対応のフリーソフト
オールフリーソフト更新情報
New ひろのブログ
Wii&WiiUおすすめゲームソフト集
☆ニョッキ動画
新作オンラインゲームベスト
フラシュ - 無料フラッシュゲーム
無料ゲーム探索隊
アクションゲームの庵
無料ブラウザゲーム集
無料ゲームのSimple Flash Games
棒人間ゲーム
無料ブラウザゲームnet
フラッシュゲームな日々・・・
フラゲーム
面白オンゲ通信!
ベリーズゲーム
無料防衛ゲームプレイ
はっぴぺ通信2
イジワル海賊団【無料ゲーム本部】
おもしろ フラッシュゲーム ミュージアム
脱出ゲームセンター
無料パチスロゲーム
MMORANK.JP
FPSRANK.JP
無料フラッシュゲーム
ファミコンのネタ!!
おもしろいゲーム 無料ゲームで遊ぼうよ!
オモロ無料ゲーム
だしゅつ! 無料脱出ゲーム
おもしろゲームフラッシュ集-脱出ゲーム集
フリーソフトの樹
ゲーム動画ブログ
その他リンク集

脱出ゲーム大百科