コラム・ゲーム・プロレス記事のブログです。

スポンサーリンク


エルミナージュDS トイレでプレイしてたら足がしびれました


      [ 2010/02/03] ゲームプレイ日記 エルミナージュシリーズ 編集

なぜなら時間を忘れてしまうからです(笑)。
出るモノは出たのに、プレイは終わらず・・・。
結局、20分ぐらいトイレに入ってたら足がしびれました。

それにしても面白いです。同じことのくり返しなのに何故にこうも面白いのか。
クエストを進めたいんですが、それよりも扉の向こうのモンスターたちに
延々と挑んでいます。でもレベルは上がりづらい。それが「THE マゾゲー」たる所以。
エルミナージュは間違いなく、ウィザードリィの正当な進化系ですね。

現在は、とあるクエストを進めるために「召喚士」が必要とのことで・・。
「それなら最初から召喚士育てとくんだったー!」と後悔。
戦士は「君主(ロード)」に転職させました。
このゲーム、むやみに転職せずに頑張ってレベルを上げると
ボーナスアビリティがつくようですので、マスターになるまで育てるか
転職させるかが一番の悩みです。

さて、召喚士はしばらく放っておいて、私はレベル上げに勤しむとしましょう。
モンスターグラフィックは、ウィザードリィさながらにリアルで怖いので最高です。
メイドが敵として出てくるのもこのゲームの面白いところです。
ただ「グレーターメイド」が出てきた時は驚きました。
グレーターデーモンなら知っているぞ!あの「ゲームボーイ版WIZ外伝」では
経験値稼ぎに散々お世話になったな!ただ、序盤でグレーターメイドは意外だったぞ!
ポット持ってるし・・ちょっと弱かったし・・でもメイドの格好してた・・。

うーむ、経験値稼ぎも重要なのに、宝箱の中身が欲しい自分がいます。
でも気を抜くとすぐ死にます。本当に。何度死んだかわかりません。
ただ、このゲーム、灰になる確率は低いです。
ロストすることもほとんどないかと・・
ただ、体力のないキャラはやばいそうなので、これからキャラを作る人は
体力にボーナスポイントを振ると良いでしょう。



スポンサーリンク
このカテゴリのランダム記事

Twitterによる更新情報の配信も行なっております。下記バナーをクリックして、アカウントをフォローしていただければ、AMGブログの最新記事があなたのタイムラインに表示されます。



関連するタグ




タグcloud
リンク