ブログやホームページで使える無料素材サイト紹介 - Webサービス
AMGブログ

ブログやホームページで使える無料素材サイト紹介

2012/10/15 編集
Webサービス
ネット ブログ Webサービス
PC格闘中.jpg


ブログやホームページを作るとき、ほかと差別化したいと思ったことはないだろうか。
そんなときに重宝するのが、下記に挙げるような「素材サイト」である。

ただ単に用意されたものを使いたくない、または、自分だけのオリジナリティを出したい。
そんなとき、これらのサイトを使ってボタンやロゴを作ってしまおう。

記事の冒頭に写真を入れるだけで、閲覧者の興味はグッと惹きつけられる。
写真が持つ魔力はすごいのです。また、各種ボタンやロゴを作って表示させておくだけでも、
サイトの雰囲気はかなり変わってくるので、ぜひお試しいただきたい。



写真素材 足成
全国のアマチュアカメラマンが撮影した写真を無料提供している写真サイト。
個人、商用を問わず全て無料。クレジットやリンクの表記、ユーザー登録も一切不要。
Web、紙、動画他、あらゆる媒体で写真素材としての利用が可能。365日毎日更新。
「モデルリリース取得済み」の写真はどんな状況でも使用可能。


モデルピース
すべての人物写真が無料で、モデルリリース取得済みなので、使用申請が不要。
ファッションショーに出演されているモデルさんがいたりするので、ビジュアル面も期待大。


無料web素材 Tyto-Style
メニューボタンや各種素材などが豊富なサイト。
法人・個人を問わず、加工・商用利用OK。報告も不要なので、自由に使える。


商用利用可のWEB素材が無料な素材屋
各種メニューバーやボタンがすべて無料で使える。ネットショップから企業サイト、ビジネスサイトや
商用サイトなどのホームページ制作だけではなくブログ制作にも使用できる。素材利用の使用報告も不要。


文字入れ|無料画像(写真)加工編集・修正処理サイト(フリーソフト)
自分の持っている写真や画像に文字を入れることができるサイト。
ボタン画像だけをダウンロードしたあとで、ここで文字入れをしたりできる。


ボタン素材 自動生成サイト - ButtonMakerアフラット
一番お世話なっているサイト。細かい設定を入力するだけで、カンタンにボタンが作成できる。
メニューボタンや各種ボタンに文字を入れたり、角を丸くしたり陰影をつけたりと
使いかたはさまざま。画面下にはサンプルもあるので、参考にしてみるのもいいだろう。


ロゴ&バナー無料自動作成:AUTO LOGO(オートロゴ)
当ブログのタイトルロゴを作ったサイト。
合成フレームセット「ロゴ&バナー作成(英字編)」を利用して作った。
各種ロゴが用意されており、ブログタイトルやロゴ作成時に重宝する。
スポンサーサイト