コラム・ゲーム・プロレス記事のブログです。

スポンサーリンク


あの「モンスター娘のいる日常」が単行本化されていた


      [ 2012/10/14] 本・音楽 書籍 編集

モンスター娘のいる日常 1 (リュウコミックス)
あのネットコミック「モンスター娘のいる日常」がリュウコミックスより単行本化されているのをご存知だろうか?

この『モンスター娘のいる日常』は、元々はネット上でひっそりアップされていた作品だった。小さな1ページに、様々なモンスター少女と、夫婦生活を営む様子を描いた様子が魅力的で、「人外とどう過ごすか」に重点が置かれたこの作品は、一部のマニアの間で絶大な人気を誇っていた。

元々のネットコミック版では、日々の暮らしから夜の営みまでが描かれていた。

今はpixivにアップされているので、ワード検索をかけてみてほしい。一応ネット版は18禁なのでご注意を。

この作品は単なる「人外モノ」の枠を超えた魅力がある。たとえばラミア。
彼女の下半身は大蛇で、蛇は変温動物。彼女が部屋に住むためには部屋が広くなければいけない。
でかけるにしても大きな空間が必要。変温動物なので動けるようにあたたまるため入浴が必要。

と、こういう風に、実際の生活に合わせたリアリティあふれる作風が魅力。
モンスター娘と一緒に住むには、こんなにも大変なんだよと。ムフフな妄想だけで暮らせると思うなよ?
という、作者のメッセージが込められているようだった。


今回は一般向けなので、かなりキワどいシーンもあるが、直接的なシーンはない。
もし直接的な表現を見たければ、pixivへ行くべし。(検索はご自分で)。
人間と人外娘の愛の表現、直接表現なしに、今後、どこまでのラインを描けるか期待したい。

スポンサーリンク
このカテゴリのランダム記事

Twitterによる更新情報の配信も行なっております。下記バナーをクリックして、アカウントをフォローしていただければ、AMGブログの最新記事があなたのタイムラインに表示されます。



関連するタグ




タグcloud
リンク