コラム・ゲーム・プロレス記事のブログです。

スポンサーリンク


【動画】メキシコの海中にたたずむ人体石像群


      [ 2012/10/21] 不思議 その他の不思議 編集

Jason deCaires Taylor.jpg海中にたたずむ石像の大群。知らない人がこれを見たら、一瞬ゾクッとすることだろう。

じつはこの石像群、水中写真家のジェイソン・テイラー氏の作品なのだ。

テイラー氏は1974年生まれ、彼はマレーシアのサンゴ礁を探検しながら幼少期を過ごし
ヨーロッパやアジアで育った。イングランド南東部で教育を受け、彫刻の学士号を取得。
1998年にロンドン芸術大学を卒業し、ダイビングのインストラクターや水中ナチュラリストになることを決意。

2006年には、世界初の水中彫刻公園を作成。西インド諸島のグレナダの沖合に位置するここの公園は
いまや、ナショナルジオグラフィック世界のトップ25の驚異の1つとされており、
世界で最もユニークな観光地の一つとして世界中の注目を集めている。

テイラーの芸術は、数多くの出版物やドキュメンタリー作品になり、BBC、CNN、ガーディアン、
ヴォーグ、ニューサイエンティストとディスカバリーチャンネルなどに紹介された。

テイラーは現在、メキシコを拠点に活動している。


ジェイソン氏の公式チャンネルからの動画は下記に。
水中にある像とはいえ、サンゴや腐食により、不快感を示される方もいると思うので、
苦手な方は閲覧を控えていただきたい。



スポンサーリンク
このカテゴリのランダム記事

Twitterによる更新情報の配信も行なっております。下記バナーをクリックして、アカウントをフォローしていただければ、AMGブログの最新記事があなたのタイムラインに表示されます。



関連するタグ 不思議オーパーツ




タグcloud
リンク