コラム・ゲーム・プロレス記事のブログです。

スポンサーリンク


ニンテンドーDSi 2年ぶりに修理を頼んでみた


      [ 2012/11/12] ゲームその他 修理関連 編集

修理関連カテゴリ参照。

2年ぶりにニンテンドーDSiを修理に出しました。
Rボタンが無反応になり、さらにタッチペンがスッポ抜けるという症状に。
新品を買うと高くつくので、修理を決定。

ニンテンドーDSi ホワイト


ボタンだけの交換なら2,000円で済むし、送料含めても3,000円ぐらいで済む計算でした。
新品を買ったら13,000円は飛ぶので、余裕がありません。
かといってゲームができないのは辛いので、思い切って修理に出しました。

結果、今回はちょっと時間がかかりました。

10月29日(月) 修理をオンラインで頼む(以下サイト参考)
          修理のご案内 - Nintendo

10月30日(火) 修理品を自分で発送

11月5日(月)  受付完了&修理開始  

11月7日(水)  修理完了&発送開始

11月9日(金)  修理品到着


そして修理代金は4,095円。思ったよりかかってしまった・・・。
どこが直ったかというと、やはりRボタンが壊れていたので、内部基盤ごと交換に。
タッチペンは出し入れしているうちに凸凹がスリ減ってなくなってしまったので
新しいのに交換。ほとんどは技術料でした。

でも相変わらず素晴らしい仕事ぶりで、納得する出来で帰ってきました。
これからも大事に使いたいと思います。

スポンサーリンク
このカテゴリのランダム記事

Twitterによる更新情報の配信も行なっております。下記バナーをクリックして、アカウントをフォローしていただければ、AMGブログの最新記事があなたのタイムラインに表示されます。



関連するタグ ゲームDS修理




タグcloud
リンク