コラム・ゲーム・プロレス記事のブログです。

スポンサーリンク


GジェネDSをやっとクリアしたのに、別ルートだと!?


      [ 2012/11/28] ゲームプレイ日記 Gジェネ 編集

前回の記事で、GジェネDSをプレイ開始したことをご報告したが、
毎日やり続けて、やっとのことでクリア。


クリア時間は約30時間。けっこうかかったなという印象。
だがしかし、クリア後にさらなるお楽しみが待っていたのだ!

ネタバレのため、続きは追記に。 ↓

まず、このゲームにはルートが3つあるらしい。
私がクリアしたのは「宇宙世紀ルート」であとの2つは未踏破。

各ルートの真EDを出すには、正規ルートをクリアしたあと、「索敵」を3回行い
「隠しシナリオ1」を出し、それをクリアしたらさらに「索敵」を3回位上行うと、
今度は「隠しシナリオ2」が登場。それをクリアしてやっと宇宙世紀ルートのクリアとなった。

そして晴れて2度目のエンディングを迎えるわけだが(1度目はストーリーモードクリア時に出る)、
最後の最後に出てきたテロップ


「残りルート あと2」


何!?まだ見ていないルートがあるのか!?
そう言われれば、エンディング前にドモンやヒイロが出てきていた。
いわゆる「アナザーガンダム」勢のストーリーも用意されている?

宇宙世紀だけで30時間かかったのに、まだ楽しめるというのだろうか。
半信半疑のまま、「新しくはじめる」を選択し、やってみた。前回はノーマルゲームだったので
今回は「スペシャルゲーム」を選択。すると開始風景がなにか違う。
なんと毒ガス作戦を行った直後のシーマが登場!そのまま正規ストーリーがスタートした。

しかも、ノーマルゲームと最初のルートは同じでも、機体に乗っている人物が違う・・?
こういう細かいところも違ったりするのか・・。

もしかしたら、ノーマルゲームとスペシャルゲームでは、ストーリー進行そのものが違うのかもしれない。
これは楽しみになってきた。飽きずに最後まで楽しめたこのゲームを、さらにあと2ルートぶん楽しめるとは。
また毎日、DSを持ちながらプレイする日々が始まりそうだ。

SDガンダム GジェネレーションDSSDガンダム GジェネレーションDS
(2005/05/26)
Nintendo DS

商品詳細を見る


スポンサーリンク
このカテゴリのランダム記事

Twitterによる更新情報の配信も行なっております。下記バナーをクリックして、アカウントをフォローしていただければ、AMGブログの最新記事があなたのタイムラインに表示されます。



関連するタグ




タグcloud
リンク