コラム・ゲーム・プロレス記事のブログです。

スポンサーリンク


ぶっちゃけ、iTunesは使いやすい


      [ 2010/02/05] 本・音楽 音楽 編集

アップル - iTunes - iTunesを今すぐダウンロード
http://www.apple.com/jp/itunes/download/


こういった色々な機能がついている音楽アプリは
私には使いこなせません(笑)。
それにもかかわらず、なぜ私がiTunesを使っているのか、その答えは


音量自動調節機能がついているから


に他なりません。
Windowsメディアプレーヤーにはこの機能は
ついていません(よね?)
けっこう気になるもんなんです。音量って。
スピーカーから流れてくる音量を“一定”に調節しておきたい。
そんな時にiTunesはやってくれます。

「編集」→「設定」→「サウンドチェック」→「OK」


この操作を行うと、音量が違う同士の音楽をプレイリストに入れていても
自動的に音量を一定に調節してくれます。
これがあるので、私はメディアプレーヤーからiTunesに変えました。
CDへの書き込みとか、そういうのは別ソフトでやってます。
正直、やり方がイマイチわからないので・・(笑)。
でも、こういう小さな思いやりというか
細かいところなんですが、こういったところが重要だなと思いました。



スポンサーリンク
このカテゴリのランダム記事

Twitterによる更新情報の配信も行なっております。下記バナーをクリックして、アカウントをフォローしていただければ、AMGブログの最新記事があなたのタイムラインに表示されます。



関連するタグ




タグcloud
リンク