【新日本プロレス】1.4東京ドーム、桜庭和志のセコンドにブシロード木谷会長:AMGブログ

コラム、ゲーム、PC・ネット、生活、プロレス情報などを幅広くお届けしています。

スポンサーリンク


【新日本プロレス】1.4東京ドーム、桜庭和志のセコンドにブシロード木谷会長


      [ 2012/12/20] プロレス 新日本 編集

けっこうモメそうな、しかし面白そうな刺激的発表がなされた。


煽動者 徹底プロモーション 仕掛人の哲学  限定版 ([バラエティ])



2013年1月4日、東京ドームで開催される新日本プロレスのドーム大会、『WRESTLE KINGDOM 7』で激突する桜庭和志と中邑真輔。

その桜庭のセコンドに、なんと現・新日本プロレスの会長、木谷高明会長がつくことが明らかとなった。

会見で木谷会長は、桜庭が参戦するきっかけとなった今夏G1最終日のリング登場、それを受けて菅林直樹・新日本プロレス社長が発した「格闘技もどきの中途半端なプロレスをやるつもりはありません」という言葉を引き合いに出し、「格闘技もどきのプロレスをやっていたのは自分たちの方。桜庭さんは全然関係ないし、ずっと引っ掛かるものがあった」とコメント。日本総合格闘技の確立と盛り上がりに大きな貢献を果たした桜庭へのファン心理、応援したいという気持ちもあることから、新日本プロレスの会長にありながら1・4東京ドームで桜庭のセコンドに就くという異例の発表を行った。

スポーツナビ | 格闘技|ニュース|異例! 桜庭のセコンドに新日本プロレス会長=1.4東京ドーム


木谷会長の立場上、中邑のセコンドにつくというのはわかる。
しかし、敵対する立場の桜庭側のセコンドにつくというのは、過去に例がない。
もちろん、これで結果が左右されるはずもないが、結果いかんによっては遺恨を残しはしまいか。

木谷会長は「金も出すが口も出す」タイプで、自らも「キッダーニ男爵」として
ブシロードのリングに上がった経験を持つ。
ヴァンガードのカード祭りでは、キッダーニ男爵として棚橋、田口、高橋とカードバトルを行なっている。

新日本プロレスリング:田口が棚橋、キッダーニ男爵を連破して優勝! 「大プロレス祭り」カードファイト!! ヴァンガード・スペシャルマッチ


これは面白くなってきた。

発火点が菅林社長の「格闘技もどきのプロレス」発言に起因しているというのも面白い。
社長と会長のあいだで何らかのストーリーが始まりはしないかとワクワクしてしまっている自分がいる。
まあそこまで行けばWWEも真っ青の団体内“背広組”抗争になるのだが、
木谷会長がWWEを目指している以上、こういった仕掛けは大いにやってもらいたい。

ただ、社長や会長が矢面に立っても許される場面というのは、見る側がそれに寛容な場合だが、
いまの新日本ならばお客さんも“こういった仕掛け”には理解を示すと思っているし、
私も楽しみながら試合を見たい。むしろ試合後に何らかのアクションがあるべきだ。
これをきっかけにして、また新たなストーリーが始まってくれると嬉しい。


■菅林社長は中邑、真壁を応援

こうなると、気になるのは菅林社長の動向であるが、社長は中邑・真壁を全員で応援すると宣言。

「低迷していた時期から歯をくいしばって再生することを目指して、社員・選手が頑張って盛り返してきたので、その日は選手・社員全員で中邑選手と真壁選手を応援します。そして、満員のお客さんと“新日本プロレスはここまで立ち直った”という喜びを分かち合いたい。ただ満員というだけでなくそこには勝利が必要です」

内紛!? 桜庭のセコンドに新日本プロレス会長=1.4東京ドーム - スポーツナビ


WWEでよくある内紛抗争にまで発展してくれたら、最高の展開になる。
いままでどこの団体も実現できなかった「日本人による、日本人向けの内紛抗争」が勃発することになる。
近いことをやったケースは過去に何度かあるが、そのどれもが中途半端で終わってしまった。
実現にはしっかりとしたストーリーラインがあることが最低限の条件となるが、
私はいまの新日ならばそれができると思っている。それもごく自然に。

日本向けの背広組抗争がなかなかヒットしなかったのは、どこかに「わざとらしさ」が
あったからではなかろうか。真剣に、そしてシリアスにやれば自然と受け入れられるような気がする。
1.4の「中邑vs桜庭」戦は、両者の刺激的初遭遇以上の可能性を秘めた試合になるかもしれない。

1.4東京ドーム『WRESTLE KINGDOM 7』 全対戦カード



スポンサーリンク
このカテゴリのランダム記事

RSS・Twitterフォロー


RSSリーダーを使うと、AMGブログの更新情報をすぐに受け取ることができます。下記バナーをクリックして、このブログのRSSをリーダーに登録すれば、記事が更新されるたびに最新記事がリアルタイムで入手できます。


Twitterによる更新情報の配信も行なっております。下記バナーをクリックして、アカウントをフォローしていただければ、AMGブログの最新記事があなたのタイムラインに表示されます。







タグcloud
リンク
フリーソフトラボ.com
俺とゲームの素晴らしき時間
まじめ系クズの日常
青空プロレスNEWS – 新日本プロレス・WWEの海外最新速報ニュースピックアップ
陰陽座コピーバンド「魂響(Tamayura)」Webサイト 魂響
ニコニコ動画研究部
ひといきゲーム - 無料フラッシュゲームがたくさん!
実は都市伝説
検索窓.com
お手軽ゲーム館
ゲーム生活はじめました。
オールフリーソフト Windows 7・8対応のフリーソフト
オールフリーソフト更新情報
New ひろのブログ
Wii&WiiUおすすめゲームソフト集
☆ニョッキ動画
新作オンラインゲームベスト
フラシュ - 無料フラッシュゲーム
無料ゲーム探索隊
アクションゲームの庵
無料ブラウザゲーム集
無料ゲームのSimple Flash Games
棒人間ゲーム
無料ブラウザゲームnet
フラッシュゲームな日々・・・
フラゲーム
面白オンゲ通信!
ベリーズゲーム
無料防衛ゲームプレイ
はっぴぺ通信2
イジワル海賊団【無料ゲーム本部】
おもしろ フラッシュゲーム ミュージアム
脱出ゲームセンター
無料パチスロゲーム
MMORANK.JP
FPSRANK.JP
無料フラッシュゲーム
ファミコンのネタ!!
おもしろいゲーム 無料ゲームで遊ぼうよ!
オモロ無料ゲーム
だしゅつ! 無料脱出ゲーム
おもしろゲームフラッシュ集-脱出ゲーム集
フリーソフトの樹
ゲーム動画ブログ
その他リンク集

脱出ゲーム大百科 





逆アクセスランキング