コラム・ゲーム・プロレス記事のブログです。

スポンサーリンク


エルミナージュDS プレイ時間、60時間越えました。


      [ 2010/02/15] ゲームプレイ日記 エルミナージュシリーズ 編集

クエストも順調に進み、現在、パーティーの平均レベルは40程です。
しかし、途中で

盗賊→侍→盗賊

という転職をし、さらに

錬金術師→召喚士→錬金術師

というメンバーがいるので
現在はその2人を育てなおしている最中です。
ダンジョンも「ニカレス火山」の最深部へ突入できるまで成長!
その後はついに全ての指輪をゲット!
ラストダンジョンである「竜の牙」へ突入したパーティー。


ここからはネタバレを含むと思うので、追記に書きます。





ニカレス火山では、「フェニックスの巣」を探していたのに
どうしても見つかりませんでした。
と、テレポーターに引っかかったら偶然!そのエリアに行けちゃいました!
そこはニカレス火山の最深部。聖なる火種がある部屋の外周を囲むように
溶岩ばかりの部屋がそこには広がっていました。
普通に探索していたのでは、決してたどり着けないようなエリアなので、
テレポーターか、戦闘中にテレポートするしか行く道がないような・・。
ともかく、フェニックスの尾を手に入れることができ、クエストもクリア!
「竜の牙」へといよいよ突入したというわけです。

しかし、そこからが本当の地獄でした。
なんと竜の牙は全部で9階もあるらしく、上がれば上がるほど
トラップや見えない壁などに囲まれていて・・。
探索前には、継続魔法と錬金アイテムは必須でしょうね。
私がダンジョンに入ったら、すぐに唱えている魔法はこれです。

・ソーサレオ(魔術師LV4魔法。パーティーを宙に浮かせる。)
・エローマ(僧侶LV3魔法。ダンジョンを明かりで照らす。時間制限なし。)
・ハロブカーム(僧侶LV4魔法。味方全員のACを2だけ下げる。冒険中有効。)

気づけば、プレイ時間は60時間を越えていました・・。
自分ではそんなにプレイした記憶がないんです。
ただただ、ダンジョンに潜って敵を倒してアイテムを鑑定し、
また街に戻り、合間にクエストをこなして・・・というローテーションを繰り返していたら、
あっという間にこの時間。恐ろしい・・なんて恐ろしくハマるゲームでしょう。
世界樹の迷宮2に続き、プレイ時間がこんなになるまで遊ぶなんて
ここ近年の私からは考えられなかったことです。
それだけ、このゲームが素晴らしいことの証だと思います。

ただ、ラストダンジョンの「竜の牙」・・・
上がったと思ったらまた下がったり、見えない壁があったりと、
さすがラスダンですね!楽しいです!

そうそう、転職するのは良いんですが、死んだりレベルドレインされると
その基本職の値までHPが戻っちゃいますのでご注意を!
私は、HP180超えていた侍を盗賊に戻した結果、運悪く死んでしまい、
なんとHPが65にまで減ってしまいました・・。

でも、本当に面白い!まだまだ遊び倒しますよ~!

エルミナージュDS 公式サイト

DS - エルミナージュWiki




エルミナージュ DS Remix ~闇の巫女と神々の指輪~エルミナージュ DS Remix ~闇の巫女と神々の指輪~

スターフィッシュ・エスディ 2008-11-13
売り上げランキング : 714
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

スポンサーリンク
このカテゴリのランダム記事

Twitterによる更新情報の配信も行なっております。下記バナーをクリックして、アカウントをフォローしていただければ、AMGブログの最新記事があなたのタイムラインに表示されます。



関連するタグ




タグcloud
リンク