コラム・ゲーム・プロレス記事のブログです。

スポンサーリンク


48時間でゲーム開発イベント『GGJ』開発ゲームは無料で遊べるよ!


      [ 2013/01/30] ゲームその他 情報 編集

世界63カ国、のべ一万人以上が参加するイベント『GGJ(グローバル・ゲーム・ジャム)』が
1月25~27日に開催されました。

GGJは、ゲーム開発のプロやアマチュアや学生などが中心となって行われるイベントで、
交流や人材育成が目的。2009年に欧米を中心として始まりました。
今年は米グローバルゲームジャム社が主催し、欧州、米国、南米、東南アジアなど63カ国、
地域の321会場に計一万四千人人以上が参加しました。

地元・北海道の新聞、北海道新聞1月30日号では、GGJと主催のKAWAZが一面分で掲載されました。


本日の北海道新聞朝刊、GGJとKawazが丸々一面分!ビックリ! #ggjsap #Kawaz ... on Twitpic


48時間で一本のゲームを作るというのはかなり厳しい制限のように思われますが、
プロとアマチュアが手を取り合ってゲーム制作をする機会はなかなかありません。
アマチュアはプロの仕事を間近で見れますし、プロは仕事を離れたところでゲーム制作に没頭できます。


制作されたゲームは無料で公式HPから遊べる


これがゲーマーにとっては嬉しいおみやげ!
このGGJで作られたゲームは、公式HPから無料で遊べるのです!

Gamesのページからプラットフォームを選べば、
全世界のプログラマが48時間で作った渾身の力作が遊べます。
我々、ゲーマーには、これらのゲームを少しでもプレイする義務がある!
さあ、結晶を遊びましょう!


スポンサーリンク
このカテゴリのランダム記事

Twitterによる更新情報の配信も行なっております。下記バナーをクリックして、アカウントをフォローしていただければ、AMGブログの最新記事があなたのタイムラインに表示されます。



関連するタグ ゲーム




タグcloud
リンク