コラム・ゲーム・プロレス記事のブログです。

スポンサーリンク


福井県のおじいちゃんが2メートルのユニコーンガンダムを製作して話題に


      [ 2013/02/25] 芸能・ニュース 編集

HGUC 1/144 RX-0 ユニコーンガンダム デストロイモード (機動戦士ガンダムUC)HGUC 1/144 RX-0 ユニコーンガンダム デストロイモード (機動戦士ガンダムUC)
(2009/11/21)
バンダイ

商品詳細を見る

※画像と記事は無関係です。



福井に住む67歳の男性が
2メートル超のユニコーンガンダムを製作して
話題になっています。

2メートルの紙製ガンダム登場 福井の男性制作、児童に人気 社会 福井のニュース :福井新聞



こちらの男性、内田さんはA4判のクラフト紙約600枚を使ってい約2カ月かけて完成させたそうです。
腕や足の中に角材を入れて補強し、パーツごとに分解して持ち運びできるよう工夫しているとのこと。

記事の写真を見ると、子どもたちの笑顔がたまらないですね。
しかもチョイスが素晴らしい(笑)!いまをときめくユニコーンガンダムじゃないですか。
さらに、機体の色やパーツの正確さが、とても67歳の方が製作されたとは思えないほどの出来!

なんでも、内田さんは元々ペーパークラフトを定年後の趣味としてされていたそうで、
「大作に挑戦したい」とつねづね思っていたそうです。そんな折、インターネット上で
ユニコーンガンダムの設計図を無料配布しているサイトを見つけて、一気にハマったそうです。

いやあ、こういうのいいなあ。たぶん、この人にとってはユニコーンは巨大ペーパークラフトのひとつで、
趣味のひとつ。ガンダム好きでもなんでもないんでしょう。でも、世代を超えてこうして盛り上がれることは
とても嬉しいですし、子どもたちにもいい教材になるでしょうね。

定年後の団塊パワー、恐るべし!我々も負けていられませんよ!


関連リンク


福井県のおじいちゃん(67)が2mの紙製ガンダムを作成し話題に : ズコログニュース(・ω・)
福井県のおじいちゃん(67)が2mの紙製ガンダムを作成し話題に : ZiNGER-HOLE
福井県のおじいちゃん(67)が2mの紙製ガンダムを作成し話題に : 清貧まとめ


スポンサーリンク
このカテゴリのランダム記事

Twitterによる更新情報の配信も行なっております。下記バナーをクリックして、アカウントをフォローしていただければ、AMGブログの最新記事があなたのタイムラインに表示されます。



関連するタグ




タグcloud
リンク