コラム・ゲーム・プロレス記事のブログです。

スポンサーリンク


もしあの頃に戻れるなら、何歳ぐらいがいい?


      [ 2013/03/13] 芸能・ニュース 編集

キャンパス.jpgもしもあの頃に戻れるなら、何歳ぐらいに戻りたいですか?

難しい質問ですが、私はもし戻れるとするなら、大学入学時に戻りたいです。

http://news.mynavi.jp/c_career/level1/yoko/2013/02/post_3182.html



大学時代、私は自分のやりたいことを見つけることができず、学校と家の往復で
4年間が終わってしまいました。

レポートを書くときだけ友人が増える・・そんな学生生活。
私の恥ずかしい大学デビューの実態は下記を見てください。

無理して大学デビューするのはやめましょう(実話)


いま、思い返せば、公務員試験とか色々な資格のためのテキストとか
生協にすごい数が積んであったんですよ。あれをじっくり見ながら勉強して、
資格取得に費やすのも楽しかったろうなあ。

あとはサークルに絶対入ってましたね。当時は入ってなかったので、
いま、戻れるなら、サークル活動もやってみたいですね。

結構楽しかったのは、午前中で学校が終わるとき、本を何冊も持って行って
アテもなく揺られて終点まで行き、また帰ってくるというようなことをやってました。
電車の中って、本を読むのに最適な場所なんですよね。

勉強.jpg地下鉄ではなく、JRに乗ってガタンゴトンと揺られながら、読書をする。そんなぜいたくな時間も過ごしていたわけですが、もっともっと勉強すべきだったと思います。

バイトもしてましたが、そこからどうするのかを全く決めていませんでした。4年生のときにバイトを終え、卒業してしまった私は、大学時代にいったい何を学んだんだろうと、あとから考えると、とても空虚な生活をしていたと思います。

だからこそ、もし戻れるならあの時代に戻って、1年生のときから勉学に勤しんで、
就職活動を早目にしたいですね。始めたのは4年生の夏ぐらいからでしたから・・。
周りがみんな遊んでたので、それにつられて遊んでたら遅くなりました。

もし、あの頃に戻れるなら、早目早目に勉強しまくって、早く内定をもらい、
早く企業に慣れておくべきだったなあと思います。
後悔先に立たずとはよく言ったもので、現在の私はそこから学び、

「何かをするなら早いほうがいい」ということと、
「自分の好きなことはトコトン突き詰める」


ということをやっています。

スポンサーリンク
このカテゴリのランダム記事

Twitterによる更新情報の配信も行なっております。下記バナーをクリックして、アカウントをフォローしていただければ、AMGブログの最新記事があなたのタイムラインに表示されます。



関連するタグ




タグcloud
リンク