コラム・ゲーム・プロレス記事のブログです。

スポンサーリンク


『GS美神 極楽大作戦!!』がサンデーで読み切り復活!!


      [ 2013/02/27] 本・音楽 書籍 編集

あのボディコン除霊師がサンデーに帰ってきた!

GS美神極楽大作戦!! 01 (少年サンデーコミックスワイド版)GS美神極楽大作戦!! 01 (少年サンデーコミックスワイド版)
(2006/06/16)
椎名 高志

商品詳細を見る


細野不二彦先生が発起人となった企画だそうです。

タイトルは

『GS美神・極楽大作戦!! スペシャル・リポート:ブレイク・ユア・ディスティニー!!』


今週のサンデー


マジかあああ!懐かしいなー!

もうコミックス全巻読みましたよー!横島が最初は弱かったのに、だんだん強くなっていって
美神を超えるという、少年漫画の王道を行く展開にファンは狂喜乱舞しました。
そもそも、横島のGS試験編のあたりで、横島人気は不動のものになりつつあったんですけどね。

「またアニメ化になるんでしょうかっ!?」
「それはない、ないんだよおキヌちゃん・・」


この言葉を覆して、いまこそ美神のアニメをやってほしい!
地上波で日曜の朝8:30からやってたときは、ちょうど横島のGS試験編に入る前に
終わっちゃったんですよ。あれはファンとして納得がいかない!

アシュタロス編までやれとは言いませんが、せめて横島が花開いたところをアニメで見たい!
近い将来、絶対に実現させてほしい企画です。


横島忠夫最強伝説


・人間界に駐留している神でトップクラスの竜神、小竜姫の神剣をかわす。
・美神のシャドーでは反応すらできない小竜姫の超加速に追いつく。
・小竜姫の竜気を受けたバンダナで霊力に目覚め、煩悩パワーと才能だけで女忍者を倒して、魔装術を使える陰念を倒す。

・霊力を圧縮した盾「サイキック・ソーサー」を作り出し、魔装術の完全な使い手、雪之丞と引き分け。ちなみに雪之丞の放った連続霊光弾をソーサーで全部はじいた。

・美神の命を狙うハーピーの放った羽に飛び込んでソーサーで防御する。横島「で、出た!ひさびさのサイキック・ソーサー!」と言っているため、もし出なかったら美神もろとも死んでいたにもかかわらず、美神の前に飛び出す思い切りがすごい。

・霊力を思い通りに具現化し、変形することができる「ハンズ・オブ・グローリー」を会得しゾンビ軍団を一蹴。
・トップクラスのGSが束になってかかっても全く歯が立たなかった犬神族の末裔、ポチに深手を負わせる。

・修行をするため妙神山に入り、小竜姫のテストでかつて美神が苦戦したカトラスを秒殺し、神界でも屈指の実力者である斉天大聖老師猿神の修行を受けることを人間としては初めて許可される。

・霊力を完全に一方向に制御し、状況に応じあらゆる目的で凄まじい力を発揮する「文殊」を生成する能力に覚醒、 人間では横島だけの究極の能力で、重力さえ操り、魔族デミアンも手が出ない超強力な結界を張ることができる。その汎用性は最強であり、月の戦いで三度も戦況を引っくり返し、竜神メドーサを葬る。
メドーサの断末魔「おのれ!美神令子ならまだしも、なぜ貴様にこうも・・!貴様だ!貴様を先に殺しておくべきだった!」

・アシュタロス陣営との本格的な初接触で300マイトの霊力を放出する。ちなみに美神はせいぜい95マイト。

・自分が超上級魔族アシュタロスを倒すと宣言、訓練で37体の強力な魔物を倒し消耗した状態で美神と戦い、勝利する。この時点で横島は完全に美神を超えた。

・アシュタロス陣営にとっての人間界最大の障害が横島であると認識され、わざわざ横島の霊力を封じる手立てを取られる。

・美神が死んだと聞かされ、ブチ切れてペスパの張った結界を独力で破る。

・ルシオラの霊力を取り込み一時的に霊力が増幅し、最高神や魔王に匹敵する霊力を持つアシュタロスの頬に1ミリほどの傷をつける。

・文殊の力をフル活用して、宇宙の全てを自在にコントロールするアシュタロスのコスモプロセッサを無効化。

・美神を主体として横島の霊力を補助に使うはずが、横島の霊力のほうが強すぎたために強制的に横島が主体になってしまうアシュタロスを倒す。

・10年後の未来では霊力は超人的な域にまで達し自分の霊力だけで時間移動まで行う、ちなみに美神親子は雷の力を借りないと出来ない。


アニメ版『GS美神美神』。横島のGS試験編は制作されることなく終了した。
GS美神 VOL.1 [DVD]



映画版『GS美神』。ちょっとだけカッコイイ横島が動いてるのはこれだけ!
GS美神 極楽大作戦!! [DVD]



原作を読んでいるファンはいまでも大勢いますし、
RPGツクールでもGS美神ゲームをオリジナルで作っていらっしゃる作者さんもいます。
かなうならば、ぜひ、いまこそ美神のアニメを深夜でもいいから放送してほしい!と願っています。

摩天楼の足もと、時代錯誤の罠♪ :週刊少年サンデー13/13号: 完成原稿速報・ブログ版


関連リンク


RPGツクール「GS美神RPG」制作動画紹介

スポンサーリンク
このカテゴリのランダム記事

Twitterによる更新情報の配信も行なっております。下記バナーをクリックして、アカウントをフォローしていただければ、AMGブログの最新記事があなたのタイムラインに表示されます。



関連するタグ




タグcloud
リンク