【映画】あの『ゲームセンターCX』が映画化決定:AMGブログ

コラム、ゲーム、PC・ネット、生活、プロレス情報などを幅広くお届けしています。

スポンサーリンク


【映画】あの『ゲームセンターCX』が映画化決定


      [ 2013/06/17] ゲームその他 情報 編集

あの大人気CS番組『ゲームセンターCX』が映画化決定です。
公開は来年早春とのこと。

よゐこの有野晋哉が『有野課長』として毎回、レトロゲームに挑戦するこの番組。
2003年の放送開始から今年で丸10年となります。

そうかあ、もう10年になるんですね。私、最初この番組のDVDをショップで見かけたときに


「この番組って何をする番組なんだろう?」


と思ったのがキッカケでした。思えばいまで言う「ゲーム実況」の元祖だったんですよね。
この番組の人気が上がるにつれて、ネットでもゲーム実況をする人が増えました。
有野課長の功績と言えるでしょう。

ゲームセンターCX DVD-BOX4ゲームセンターCX DVD-BOX4
(2007/12/21)
有野晋哉

商品詳細を見る


私のオススメ回は『マイティボンジャック』!!


CX#39、41の2回に分けて放送されたこの超難易度のゲームを課長がクリアしたときのホールの熱気といったらなかったです。
子どものころ、あのゲームを何度投げたかわからない私にとって、マイティボンジャックのクリア画面は、何者にも代えがたいお宝画面だったのを覚えています。

あとは『ときめきメモリアル』や『オホーツクに消ゆ』『探偵 神宮寺三郎』といった
アドベンチャーゲームもかなり楽しかったです。まったり見られるから好きですよ。

いまでも毎回録画して見ています。ちょうどこの間は『ベスト競馬 ダービースタリオン』に
挑戦していましたね。

有野課長の勇姿が映画館で見られるまでにはちょっと間がありますが、公開が楽しみですね。


関連リンク


よゐこ・有野の「ゲームセンターCX」が来年早春映画化決定 (有野晋哉) ニュース-ORICON STYLE-
ゲームセンターCX 公式サイト


スポンサーリンク
このカテゴリのランダム記事

RSS・Twitterフォロー


RSSリーダーを使うと、AMGブログの更新情報をすぐに受け取ることができます。下記バナーをクリックして、このブログのRSSをリーダーに登録すれば、記事が更新されるたびに最新記事がリアルタイムで入手できます。


Twitterによる更新情報の配信も行なっております。下記バナーをクリックして、アカウントをフォローしていただければ、AMGブログの最新記事があなたのタイムラインに表示されます。



関連するタグ ゲームセンターCX




タグcloud
リンク
フリーソフトラボ.com
俺とゲームの素晴らしき時間
まじめ系クズの日常
青空プロレスNEWS – 新日本プロレス・WWEの海外最新速報ニュースピックアップ
陰陽座コピーバンド「魂響(Tamayura)」Webサイト 魂響
ニコニコ動画研究部
ひといきゲーム - 無料フラッシュゲームがたくさん!
実は都市伝説
検索窓.com
お手軽ゲーム館
ゲーム生活はじめました。
オールフリーソフト Windows 7・8対応のフリーソフト
オールフリーソフト更新情報
New ひろのブログ
Wii&WiiUおすすめゲームソフト集
☆ニョッキ動画
新作オンラインゲームベスト
フラシュ - 無料フラッシュゲーム
無料ゲーム探索隊
アクションゲームの庵
無料ブラウザゲーム集
無料ゲームのSimple Flash Games
棒人間ゲーム
無料ブラウザゲームnet
フラッシュゲームな日々・・・
フラゲーム
面白オンゲ通信!
ベリーズゲーム
無料防衛ゲームプレイ
はっぴぺ通信2
イジワル海賊団【無料ゲーム本部】
おもしろ フラッシュゲーム ミュージアム
脱出ゲームセンター
無料パチスロゲーム
MMORANK.JP
FPSRANK.JP
無料フラッシュゲーム
ファミコンのネタ!!
おもしろいゲーム 無料ゲームで遊ぼうよ!
オモロ無料ゲーム
だしゅつ! 無料脱出ゲーム
おもしろゲームフラッシュ集-脱出ゲーム集
フリーソフトの樹
ゲーム動画ブログ
その他リンク集

脱出ゲーム大百科 





逆アクセスランキング