【映画】あの『ゲームセンターCX』が映画化決定 - 情報
AMGブログ

【映画】あの『ゲームセンターCX』が映画化決定

2013/06/17 編集
情報
ゲームセンターCX
あの大人気CS番組『ゲームセンターCX』が映画化決定です。
公開は来年早春とのこと。

よゐこの有野晋哉が『有野課長』として毎回、レトロゲームに挑戦するこの番組。
2003年の放送開始から今年で丸10年となります。

そうかあ、もう10年になるんですね。私、最初この番組のDVDをショップで見かけたときに


「この番組って何をする番組なんだろう?」


と思ったのがキッカケでした。思えばいまで言う「ゲーム実況」の元祖だったんですよね。
この番組の人気が上がるにつれて、ネットでもゲーム実況をする人が増えました。
有野課長の功績と言えるでしょう。

ゲームセンターCX DVD-BOX4ゲームセンターCX DVD-BOX4
(2007/12/21)
有野晋哉

商品詳細を見る


私のオススメ回は『マイティボンジャック』!!


CX#39、41の2回に分けて放送されたこの超難易度のゲームを課長がクリアしたときのホールの熱気といったらなかったです。
子どものころ、あのゲームを何度投げたかわからない私にとって、マイティボンジャックのクリア画面は、何者にも代えがたいお宝画面だったのを覚えています。

あとは『ときめきメモリアル』や『オホーツクに消ゆ』『探偵 神宮寺三郎』といった
アドベンチャーゲームもかなり楽しかったです。まったり見られるから好きですよ。

いまでも毎回録画して見ています。ちょうどこの間は『ベスト競馬 ダービースタリオン』に
挑戦していましたね。

有野課長の勇姿が映画館で見られるまでにはちょっと間がありますが、公開が楽しみですね。


関連リンク


よゐこ・有野の「ゲームセンターCX」が来年早春映画化決定 (有野晋哉) ニュース-ORICON STYLE-
ゲームセンターCX 公式サイト
スポンサーサイト



Ken
Admin: Ken
1977年生まれのファミコン世代。好きなゲームジャンルは主にRPGとアクション。基本的にコンシューマゲーム中心にプレイ。小学6年生のときにハマった新日本プロレスをこよなく愛す。
情報