コラム・ゲーム・プロレス記事のブログです。

スポンサーリンク


米倉千尋 「BEST OF CHIHIROX」は聞きごたえ満点!


      [ 2010/03/07] 本・音楽 音楽 編集

今回は、自分お気に入りのアルバムをひとつチョイスして。
「機動戦士ガンダム第08MS小隊」の主題歌「嵐の中で輝いて」でお馴染みの
米倉千尋さんのベストアルバム「BEST OF CHIHIROX」です。

彼女の歌声は、一言で言うと「透明感」
その歌声の中に「優しさ」が表現されている。
このような人のことを「シンガーソングライター」と言うのでしょう。

さて、このベストアルバム、「全曲良い!」と言えます。
1曲目の「嵐の中で輝いて」から始まり、EDの「10 YEARS AFTER」
「機動戦士ガンダム第08MS小隊 ミラーズ・リポート」テーマソングの
「永遠の扉」など、2枚合わせて30曲というボリューム!

米倉さんの歌声を聴いたのは「08小隊」からです。
初めて耳にした時は、「明るい・雄大・優しさ」の三拍子が頭に浮かびました。
A型で人見知りの激しかった彼女は大学時代の喉自慢大会で
ZARDの「眠れない夜を抱いて」を歌い、見事グランプリを獲得。
杏里の「悲しみが止まらない」が、歌手になることを決めた曲だとしています。

「歌唱を通しての感情表現」に長けている歌手の一人であり、
一度でもこの人の歌を聴いたならば、何かしら感ずるモノがあると思います。

米倉さんの歌は心が綺麗になれるというか、自分も元気になれますし、
CDをかけているだけで晴れ晴れとした気分になれる。
そんな曲ばかりですよね!ドライブのお供にも最適!

米倉千尋Official Web Site



BEST OF CHIHIROX
BEST OF CHIHIROX米倉千尋

キングレコード 2004-05-26
売り上げランキング : 3869

おすすめ平均 star
star聞きごたえアリ!
star〜原点はここにあり〜
star米倉千尋。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

スポンサーリンク
このカテゴリのランダム記事

Twitterによる更新情報の配信も行なっております。下記バナーをクリックして、アカウントをフォローしていただければ、AMGブログの最新記事があなたのタイムラインに表示されます。



関連するタグ




タグcloud
リンク