コラム・ゲーム・プロレス記事のブログです。

スポンサーリンク


Windowsストアで入手できる本格派無料レースゲーム『Asphalt 8』


      [ 2014/04/22] アプリ レース(アプリ) 編集

Asphalt8.jpgゲームロフトがWindowsストア用に公開した、ものすごい面白いレースゲーム『Asphalt 8』のご紹介です。

ニトロブーストを使ってクラッシュ!そして無料とは思えないリアルさ!オンラインのマルチプレイがとても楽しいです。


ハッキリ言って

おもしろすぎます!

Windows ストア の Windows 用 Asphalt 8: Airborne アプリ



特徴


このゲームはとにかくリアルな車を使い、世界中の都市でレースを行うゲームです。
それだけではなく、ジャンプ台やニトロブーストがあり、ライバル車に車をぶつけてクラッシュさせたり、ニトロで思い切りかっ飛ばしたりできる爽快感あふれるゲームです。

一人用のモードも充実しており、クリア条件をクリアすると新しいステージが開放される仕組みとなっています。そこで得たお金を使って車をチューンアップさせ、ライバル車に勝てるように調整していきましょう!これらの要素も無料でできます。


なんといっても


こんなハイクオリティなゲーム、無料で遊ばせていいの!?


という感想です。だってこれ、グラフィックはすごいし、課金しないでも全然遊べるし、正直、こんなハイクオリティのゲームだったらパッケージで買ったら相当するんじゃないのかなあと思うんですが、太っ腹ですね!

アンロックやマシンパックを買うには課金をする必要がありますが、課金をしなくても極められます。そして遊んでも遊んでも終わりがないほどスゴイボリューム!毎日遊んでいても全然終わりません。

コースもミラーコースなどがありますので、一度走ったコースでも新鮮な気持ちで走ることができます。


ゲームパッドはXboxコントローラーしか対応しない


このゲームはゲームパッドでも動かすことができます。
しかし、Xboxコントローラーしか対応していないため、私はJoyToKeyを使って動かしています。このフリーソフトは起動させておくだけで、そのゲームに対応したコントローラー設定で動かすことができるという、スグレモノのツールなので、パッド対応していないゲームにどうぞ。

JoyToKey 設定と使い方


間違えやすいところとして、このツールは「ゲームパッドのどのボタンにキーボードのキーを対応させるか」を設定するツールですので、ツールを起動させてゲームパッドのボタンを押しても意味がありません。まずパッドがあって、そのボタンにキーボードのどのボタンを対応させるかを設定してください。


たまには対人戦


なんといっても面白いのはマルチプレイ!世界中のプレイヤーをレースをすることができるので、コンピュータ相手に物足りなくなったら、マルチプレイをしてオンラインレースを楽しみましょう!チャット機能などはないので、好きなときに参加して好きなときに抜けるということができます。メッセージ機能がないので、相手の車をクラッシュさせても暴言を言われることはありません(笑)。

しかし、レースモード自体が階級分けされていないため、高級なマシンを持っている人とぶつかってしまうと、その時点で詰んでしまうという不条理さ。でも楽しいです。たまにサーバーの状態が不安定になるため、いつまで経ってもレースが始まらないこともありますがすぐ始まるときもあります(マルチレース限定)。



まあ課金すればかなり早めにレース展開が有利になりますし、それを前提にしたゲームバランスではありますが、それにしてもここまで素晴らしいゲームが無料で遊べるとあっては、ダウンロードしない手はありませんね!正直、他のメーカーも見習ってほしい!と思うほどでした。

ぜひダウンロードを!


動画(こんなスゴイゲームが無料です)



スポンサーリンク
このカテゴリのランダム記事

Twitterによる更新情報の配信も行なっております。下記バナーをクリックして、アカウントをフォローしていただければ、AMGブログの最新記事があなたのタイムラインに表示されます。



関連するタグ PCゲームレースWindows8.1アプリWindowsストア




タグcloud
リンク