コラム・ゲーム・プロレス記事のブログです。

スポンサーリンク


100円ショップのセリアで売っていたの旧車ミニカーがハイクオリティで驚きました


      [ 2014/05/17] 生活 趣味 編集

いきなりですが、ミニカーって高いですよね。トミカのミニカーでも1台486円(公式サイト)します。甥っ子にたまにミニカーをせびられる叔父としては、複数台買うと結構な出費。

ですが、こないだ訪れた100円ショップで、驚きのクオリティを持つミニカーを発見しました。

お店は100円ショップのセリア。そこで売られていたイギリスの旧車ミニカーがとても良い出来だったんです。「ホントにこれが一台100円!?」とビックリしました。

完全に観賞用のミニカーなので、走らせることはできませんが、プラスチックのケースがついてなんと

1台 100円!


これ、普通にミニカーショップで売られてるレベルじゃないんですかと。こんな安く売っちゃっていいんですかと。


走らせることはできないんですが、甥っ子が全部選んでくれ、鑑賞しやすいように机の上に並べてくれました。おじちゃん嬉しい(笑)!こういった旧車コレクションがこんな値段で買えるとは…まだ買ってない車があったので、今度行ったときに買ってきます。子どもも大喜びでした。

完全に飾って楽しむタイプのミニカーですが、子どもだけではなく、大人向きのコレクションアイテムとしてもかなりのクオリティです。机の上や棚に飾るととてもオシャレですよ!

買ってきたミニカーの写真をデジカメで撮ったんですが、100円ショップのミニカーを写真に撮ってブログにアップする行為は著作権的にどうなんだと思ったので(↑のミニカー画像はAmazonの商品リンクですので関係ありません)商品写真はご紹介できませんが、そのクオリティは高いので、ぜひお店でご確認いただければと思います。


気になった方はお近くのセリアへ!雑貨・手芸コーナーに置いてありましたので、セリアに行かれたさいにはぜひ!

関連リンク


100円ショップのSeria(セリア)
トップページ|トミカ|タカラトミー

スポンサーリンク
このカテゴリのランダム記事

Twitterによる更新情報の配信も行なっております。下記バナーをクリックして、アカウントをフォローしていただければ、AMGブログの最新記事があなたのタイムラインに表示されます。



関連するタグ 生活ホビー




タグcloud
リンク