コラム・ゲーム・プロレス記事のブログです。

スポンサーリンク


キミは北海道発のバーチャルアイドル『北乃カムイ』を知っているか!?そして彼女のラジオ番組『北乃カムイのもにょもにょラジオ!(適当)』を聞いているか!?


      [ 2014/05/11] ラジオ 編集

初音ミクや鏡音リン・レンなどのボーカロイドキャラクターデザインを行った、イラストレーターのKEIさんがデザインした、北海道発のバーチャルアイドル。それが


北乃カムイ



「ありがとうきび!おは羊蹄山!」


など、北海道の地名や名物をもじったあいさつが特徴で、16歳の北海道バーチャルアイドルとして活動している北乃カムイ。今日も元気に北海道の魅力を発信しています。2014年5月現在、北海道在住の人でラジオを聴いている人であれば必ず耳にしたことがある、毎時の時報の女の子です。「北乃カムイが○○時をお知らせするにゃ」というあのフレーズです。

そんなバーチャルアイドルがDJとなって発信するラジオ。それが


愛称は『カムラジ』。ラジオではカムイちゃんがおっさん疑惑と戦いながらも、バーチャルアイドルとして活動していくべく、新たな企画、時報、キャッチフレーズを募集しています。

なんといっても声がいい!ピッタリです!猫耳がついていそうな声です!猫耳ついていそうな声と言ってもわかりにくいでしょうが(笑)、ぜひ一度、ラジオを聴いてみてください。

私はこのラジオ番組が始まるにあたり、HBCラジオで放送されているアニソン紹介番組『アニメロティック』(毎週日曜日 深夜24:30~25:00)にて、北乃カムイの声優を募集するという告知が行われていることを知り、そこで初めて北乃カムイの名前を知りました。

現在、ラジオのコーナーは

・北乃カムイの何時をお知らせするのにゃ
・北乃カムイの新キャッチフレーズはこれにゃ
・カムラーは見た!北乃カムイ目撃情報
・マネージャーからのお知らせ


の4つです。個人的に好きなのは時報のコーナー。これで北海道民が時報のたびに「この子誰?」となり、ネットで検索してくれることを願います。メタ発言しますが、カムイの声優さん、よく間違わずに語尾にちゃんと「にゃ」をつけられるなあということ。ふとしたときに忘れることもありそうですが、必ず「にゃ」を忘れない精神はすごいと思います。

2014年4月27日の『爆笑問題の日曜サンデー』では、ラジオ新番組選手権2014グランプリに『「北乃カムイのもにょもにょラジオ(適当)』が選ばれ、爆笑問題とカムイが電話で話すという快挙を達成!これを機に、「初めて知った」と、ラジオを聴いてくれる人がいたそうです。radikoプレミアムもスタートしたことですし、みなさん、ぜひラジオを聴きましょう!そして北乃カムイを応援するファン「カムラー」になりましょう!

Twitter


公式




ラジオ




関連リンク


北乃カムイ新公式サイト Illustration by KEI | 北海道育成アイドルだにゃ!
ありがとうきび、北海道 (北乃カムイ オフィシャルブログ)
北乃カムイのもにょもにょラジオ(適当)
北乃カムイ 北海道育成アイドル公式 (kamuikitano)さんはTwitterを使っています
北乃カムイのもにょもにょラジオ@HBC (kamuihbcradio)さんはTwitterを使っています

スポンサーリンク
このカテゴリのランダム記事

Twitterによる更新情報の配信も行なっております。下記バナーをクリックして、アカウントをフォローしていただければ、AMGブログの最新記事があなたのタイムラインに表示されます。



関連するタグ エンタメラジオ北乃カムイ




タグcloud
リンク