コラム・ゲーム・プロレス記事のブログです。

スポンサーリンク


【Windows8.1】ウインドウをドラッグすると自動的に最大化する機能を停止させる方法


      [ 2014/05/18] PC・ネット・ブログ PC 編集

コントロールパネル最近のWindowsは、画面端にウインドウを持って行くと、勝手に最大化してしまう機能がついています。

この機能、欲している人がいるのかどうかは別にして、普通に使っていると鬱陶しくなってしまうのは、私だけではないでしょう。そこで今回は、この機能を停止させる方法をご紹介します。

手順


1、「コントロールパネル」を開く。コントロールパネルはデスクトップの何もないところで右クリックし、「個人設定」→「コントロールパネルホーム」で開きます。

2、「コンピュータの簡単操作」をクリック。

3、「マウス動作の変更」をクリック。

4、「ウインドウが画面の端に移動されたとき自動的に整列されないようにします」をクリックして「適用」クリック後、「OK」。


以上の手順を実行することで、ウインドウをドラッグさせて画面端に移動したときに、勝手に最大化することはなくなります。

スポンサーリンク
このカテゴリのランダム記事

Twitterによる更新情報の配信も行なっております。下記バナーをクリックして、アカウントをフォローしていただければ、AMGブログの最新記事があなたのタイムラインに表示されます。



関連するタグ PCWindows8.1




タグcloud
リンク